前半パートの演出シナリオ
レジェンドバトル前半は、発生するシーンがシナリオとしてある程度決まっている(擬音発生の有無は除く)。バトル開始時、既に勝利が確定していた場合にはレアなシナリオが選択されることがある。
全キャラ共通のチャンスアップ |
●前半パートのゲーム数が13G以下や16G以上ならバトル勝利濃厚 |
●「チェックポイント」から次の「チェックポイント」までのゲーム数が5G以上、または2G以下 |
●キャラのセリフが赤文字のシーンが発生 |
キャラ固有のチャンスアップ | |
キャラ | チャンスアップ |
---|---|
真子バトル | ●「スタート」してから3G以内に「C-121」に到達 |
須藤バトル | ●「スタート」してから3G以内に清次登場 |
擬音
レジェンドバトル中 擬音の色別期待度 |
|
色 | 特徴 |
---|---|
白 | 低 |
赤 | ↓ |
キリン柄 | ↓ |
虹 | 高 |
白以外はアツい!
レジェンドバトル中はマンガ風の擬音がたびたび出現する。白色の擬音では勝利期待度が少し上昇する程度だが、赤、キリン柄、虹色の擬音の場合は激アツだ!
チェックポイント
PUSHボタン発生の可能性あり
レジェンドバトル中の3〜4Gに1回発生する。チェックポイント発生ゲームの第3停止後にPUSHボタンが表示されると期待度アップや回想発展、勝利告知などが発生する。
チェックポイントで擬音が発生するとPUSHボタンが表示される可能性が大幅にアップするぞ!
なつきカットイン
発生時点で大チャンス!
レア小役対応かつ勝利期待度大のハイチャンス演出。レア小役否定でボーナス濃厚だ!
リールロック(桜カットイン)
チャンス目orボーナス!
リールロックが発生するハイチャンス演出。対応役はチャンス目となっており、否定でボーナス濃厚!
一撃演出
チャンス目orボーナス!
中リールに「BAR・ベル・BAR」を狙わせる演出。成功すれば勝利濃厚だ! なお、目押しミスや押し順を無視しても結果に影響はない。
狙えカットイン
発生時点でボーナス濃厚!
通常時などによく発生する狙え演出だが、レジェンドバトル中はボーナス濃厚!
最終煽り時のカットイン
カットイン赤はアツい!
バトル最終煽りゲームでは第1停止時にカットインが表示されることがある。カットインなし<カットイン青(拓海)<カットイン赤(対戦相手によって変化)の順で期待度がアップする。カットイン赤は勝利orボーナス濃厚だ!
その他の演出法則
ピストン煽り演出
リリベ対応=矛盾でチャンス!
レジェンドバトル中の演出法則 | |
演出 | 特徴 |
---|---|
ピストン煽り | ●オーバースピード状態を煽る演出 |
●1枚役成立時以や、1枚役成立直後以外に発生した場合はバトル勝利期待度アップorボーナス期待度アップ | |
レバー時の シャッター全閉 |
●レア小役成立や、期待度アップの告知をする演出 |
●PUSH押下でなにも告知されず、レア小役も否定した場合はバトル勝利orボーナス濃厚 | |
なつきPUSH 文太タバコ |
●期待度アップ、バトル勝利、またはボーナスに期待できるハイチャンス演出 |
●レア役否定でバトル勝利またはボーナス当選濃厚 | |
回想演出 | ●ステップ4まで継続するとバトル勝利またはボーナス確定 |
●ステップ1〜3で終了してもバトル勝利期待度アップ(まれにバトル勝利告知やボーナス当選告知が発生) | |
押し順ナビの 遅れ |
●基本的に押し順ナビや「!」などの表示はレバー時に表示されるが、リール始動時に表示されるとバトル勝利orボーナス濃厚 |
演出発生の 遅れ |
●レジェンドバトル中の演出は、リールロック発生時を除き、全てレバー時に発生する。演出の開始がリール始動時に「遅れた」場合には、バトル勝利orボーナス当選濃厚 |
PUSH表示の 煽り |
●PUSH表示煽りがチェックポイントとバトル最終煽り以外で発生した場合は、バトル勝利orボーナス濃厚 |
レア小役 入賞時 |
●レア役入賞時は、画面内に雷のようなエフェクトが走ることがある |
●上記演出発生時はサブ液晶に拓海のカットインが発生する。カットインの期待度は青<赤<虹。虹ならバトル勝利orボーナス濃厚 | |
●レア小役(ドリフト目含む)以外でエフェクトが発生した場合はバトル勝利orボーナス濃厚。特にレジェンドバトル後半はベルでも勝利抽選を行うので、ベル入賞時に発生することがある |