■基本性能
初代のゲーム性を継承&進化
出玉増加を図るAT「倖時間SS」は、初代「パチスロ化物語」のAT「倖時間」のゲーム性を継承&進化させた仕様となっている。
初代同様、差枚数管理タイプのATとなっているが、本機はお馴染みかつ最大の叩き所となる「倍倍チャンス」からスタート。倍倍チャンスで獲得した枚数と150枚の合計が初期枚数となっているため、倍倍チャンスの結果次第では大量獲得必至となる。
AT中は倍倍チャンスのほか、ボーナスなど大量獲得必至のトリガー抽選も行っている。
■AT中のステージ
ヒロインクエスト
成功すればモードアップ!
AT中のステージは複数存在し、並<萌<蕩の順に倍倍チャンスやボーナスの当選率がアップする。
また、今作では新たに「ヒロインクエストポイント」と呼ばれるものが存在。レア小役や怪異図柄でポイントを獲得し、ポイントMAXで移行する「ヒロインクエスト」成功でステージアップにも期待できる仕様となっている。
■モード移行率
▼倖時間SS開始時
※見た目上は必ず並スタート
AT開始時は約20%で萌or蕩スタートとなるが、見た目上は必ず「並」となっている。
▼小役成立時
主なモード昇格契機はスイカで、転落契機は押し順10枚ベルとなる。モード「並」滞在時のみ、ハズレや押し順3枚ベル・共通ベルで昇格する可能性アリ。
▼ヒロインクエストポイント10pt到達時
内部的なヒロインクエストポイントが10ptに到達した際は、モード昇格抽選をしており、並滞在時はモードアップ確定(萌滞在時は50%で昇格)。
ヒロインクエストは基本的にモード昇格となるが、10pt到達でモード昇格後に押し順10枚ベルで転落してしまった場合は、演出を失敗として表示される。
また10ptに到達した際も、倍倍チャンスやボーナスの前兆中だった場合は、ヒロインクエストが後回しにされるという特徴がある。
■AT中のレベル
AT中は2段階のレベルが存在し、特化ゾーンの当選や蕩モードへの移行率に影響する。
低設定ほどレベル1からスタートしやすい傾向あり=低設定ほど出玉を伸ばしやすい。
▼レベルごとの特化ゾーン当選率
※上記の数値は倍倍チャンス・超倍倍チャンス・キレ撫子倍倍チャンス・キレ撫子超倍々チャンス・赤7ボーナス・白7ボーナスの合成
レベル1であれば並や萌でも当選に期待できる。
また、レベル1は蕩に移行しやすい傾向もあるため全体的に特化ゾーン当選の期待度が高い。
初代のゲーム性を継承&進化
倖時間SS基本概要 |
内容 |
---|
純増約2.8枚/G |
枚数上乗せタイプのAT |
突入時は倍倍チャンススタート |
150枚+倍倍チャンスでの獲得枚数が初期枚数 |
出玉増加を図るAT「倖時間SS」は、初代「パチスロ化物語」のAT「倖時間」のゲーム性を継承&進化させた仕様となっている。
初代同様、差枚数管理タイプのATとなっているが、本機はお馴染みかつ最大の叩き所となる「倍倍チャンス」からスタート。倍倍チャンスで獲得した枚数と150枚の合計が初期枚数となっているため、倍倍チャンスの結果次第では大量獲得必至となる。
AT中は倍倍チャンスのほか、ボーナスなど大量獲得必至のトリガー抽選も行っている。
■AT中のステージ
成功すればモードアップ!
ステージ別の 倍倍チャンス&ボーナス期待度 |
|
ステージ | 期待度 |
---|---|
並 | 低 |
萌 | ↓ |
蕩 | 高 |
AT中のステージは複数存在し、並<萌<蕩の順に倍倍チャンスやボーナスの当選率がアップする。
また、今作では新たに「ヒロインクエストポイント」と呼ばれるものが存在。レア小役や怪異図柄でポイントを獲得し、ポイントMAXで移行する「ヒロインクエスト」成功でステージアップにも期待できる仕様となっている。
■モード移行率
▼倖時間SS開始時
倖時間SS開始時の 内部モード振り分け (高マリノ刻を除く) |
|
モード | 振り分け |
---|---|
並 | 79.7% |
萌 | 19.9% |
蕩 | 00.4% |
AT開始時は約20%で萌or蕩スタートとなるが、見た目上は必ず「並」となっている。
▼小役成立時
モード「並」滞在時のモード移行率 | ||
小役 | 移行せず | 萌へ |
---|---|---|
ハズレ | 87.9% | 12.1% |
押し順3枚ベル | ||
共通ベル | ||
スイカ | 50.0% | 50.0% |
モード「萌」滞在時のモード移行率 | ||
小役 | 並へ | 移行せず |
---|---|---|
押し順10枚ベル | 14.1% | 85.9% |
スイカ | 0% | 94.9% |
小役 | 蕩へ | |
押し順10枚ベル | 0% | |
スイカ | 05.1% |
モード「萌」滞在時のモード移行率 | ||
小役 | 並へ | 萌へ |
---|---|---|
押し順10枚ベル | 7.0% | 7.0% |
小役 | 移行せず | |
押し順10枚ベル | 85.9% |
主なモード昇格契機はスイカで、転落契機は押し順10枚ベルとなる。モード「並」滞在時のみ、ハズレや押し順3枚ベル・共通ベルで昇格する可能性アリ。
▼ヒロインクエストポイント10pt到達時
ヒロインクエストポイント10pt到達時の モード移行率 |
||
滞在モード | 萌へ | 蕩へ |
---|---|---|
並 | 94.9% | 05.1% |
萌 | 50.0% | 50.0% |
内部的なヒロインクエストポイントが10ptに到達した際は、モード昇格抽選をしており、並滞在時はモードアップ確定(萌滞在時は50%で昇格)。
ヒロインクエストは基本的にモード昇格となるが、10pt到達でモード昇格後に押し順10枚ベルで転落してしまった場合は、演出を失敗として表示される。
また10ptに到達した際も、倍倍チャンスやボーナスの前兆中だった場合は、ヒロインクエストが後回しにされるという特徴がある。
■AT中のレベル
AT中は2段階のレベルが存在し、特化ゾーンの当選や蕩モードへの移行率に影響する。
低設定ほどレベル1からスタートしやすい傾向あり=低設定ほど出玉を伸ばしやすい。
レベルの特徴 | |
レベル | 特徴 |
---|---|
レベル0 | 特化ゾーンに当選しづらく、 蕩に移行しづらい |
レベル1 | 特化ゾーンに当選しやすく、 蕩に移行しやすい |
AT突入時のレベル振り分け | ||
設定 | レベル0 | レベル1 |
---|---|---|
1 | 少ない | 多い |
2 | ↓ | ↑ |
3 | ↓ | ↑ |
4 | ↓ | ↑ |
5 | ↓ | ↑ |
6 | 多い | 少ない |
▼レベルごとの特化ゾーン当選率
レベルの特徴 | ||
モード | レベル0 | レベル1 |
---|---|---|
並 | 1/608.05 | 1/120.97 |
萌 | 1/608.05 | 1/080.47 |
蕩 | 1/013.43 | 1/13.43 |
レベル1であれば並や萌でも当選に期待できる。
また、レベル1は蕩に移行しやすい傾向もあるため全体的に特化ゾーン当選の期待度が高い。