■基本性能
倖時間SS突入を懸けた初当りAT
結末ノ儀突破時や通常時の直撃時に移行する初当りAT。AT「倖時間SS」突入を懸けたチャンスゾーンのような役割を担っているが、中身は純増約2.8枚/GのATとなっている。
ATは@傾物語・A傾チャレンジ・Bキスショットバトルの3パートで構成されており、@とAではバトルの勝率加算抽選、そしてBのキスショットバトルでは@とAで加算した勝率の合計を基に勝利抽選を行う。
バトル勝利で「倖時間SS」突入だ!
■消化中のポイント
▼@傾物語
狙え!カットイン
怪異停止でバトル勝率を加算
まずは15G継続する傾物語にて、キスショットバトルでの勝率加算を図る。結末ノ儀同様、狙え!カットインが発生し、怪異図柄が停止するほど加算期待度アップ。消化中は画面右上の色で加算期待度を示唆している。
消化中は主にレア小役や怪異図柄で勝率加算抽選を行っており、当選時は突破率1ptを50〜90%で上乗せ抽選している。
▼A傾チャレンジ
怪異停止まで継続
傾物語消化後は傾チャレンジに移行し、ここでは怪異図柄が停止するまで継続する。この間は、レア小役でなくとも勝率加算抽選を行っているため、長く滞在するほどチャンス。
怪異図柄の停止パターンで勝率加算期待度が変化するほか、最後の怪異図柄停止時の上乗せループ率は90%以上と、かなり高くなっている。
▼Bキスショットバトル
キスショットバトルは8G継続。@とAで加算した勝率を合計した値を基に、倖時間SSの当否をジャッジする。
倖時間SS突入を懸けた初当りAT
傾物語基本概要 |
内容 |
---|
15G+α継続 |
前半パートではバトルの勝率加算抽選 |
後半パートでは前半で加算した勝率を基に抽選 |
傾物語の各パート&役割 | ||
パート | 継続ゲーム数 | 役割 |
---|---|---|
傾物語 | 15G | レア小役等でキスショットバトルの勝率を加算抽選 |
傾 チャレンジ |
怪異図柄 継続まで |
怪異図柄停止時にキスショットバトルの勝率を加算抽選 |
キスショット バトル |
8G | 傾物語+傾チャレンジの勝率を基にジャッジ |
結末ノ儀突破時や通常時の直撃時に移行する初当りAT。AT「倖時間SS」突入を懸けたチャンスゾーンのような役割を担っているが、中身は純増約2.8枚/GのATとなっている。
ATは@傾物語・A傾チャレンジ・Bキスショットバトルの3パートで構成されており、@とAではバトルの勝率加算抽選、そしてBのキスショットバトルでは@とAで加算した勝率の合計を基に勝利抽選を行う。
バトル勝利で「倖時間SS」突入だ!
■消化中のポイント
▼@傾物語
怪異停止でバトル勝率を加算
アイコンの色別・ 勝率加算期待度 |
|
アイコンの色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
傾物語中・ 勝利加算時の上乗せループ率 |
継続率 |
---|
50%or70%or80%or90% |
まずは15G継続する傾物語にて、キスショットバトルでの勝率加算を図る。結末ノ儀同様、狙え!カットインが発生し、怪異図柄が停止するほど加算期待度アップ。消化中は画面右上の色で加算期待度を示唆している。
消化中は主にレア小役や怪異図柄で勝率加算抽選を行っており、当選時は突破率1ptを50〜90%で上乗せ抽選している。
▼A傾チャレンジ
怪異停止まで継続
傾チャレンジ中の 怪異図柄停止パターン別 勝率加算期待度 |
||
停止パターン | 内容 | 期待度 |
---|---|---|
×・怪異・× | 中リールのみ停止 | 低 |
怪異・怪異・× ×・怪異・怪異 |
2つ停止 | ↓ |
怪異・×・× | 左リールのみ停止 | ↓ |
怪異・怪異・怪異 | 怪異揃い | 高 |
傾チャレンジ中・怪異図柄 停止時の上乗せループ率 |
継続率 |
---|
90%or95%or99.5%or100% |
傾物語消化後は傾チャレンジに移行し、ここでは怪異図柄が停止するまで継続する。この間は、レア小役でなくとも勝率加算抽選を行っているため、長く滞在するほどチャンス。
怪異図柄の停止パターンで勝率加算期待度が変化するほか、最後の怪異図柄停止時の上乗せループ率は90%以上と、かなり高くなっている。
▼Bキスショットバトル
キスショットバトルは8G継続。@とAで加算した勝率を合計した値を基に、倖時間SSの当否をジャッジする。