■基本性能
倖時間SS突入を懸けた初当りAT
結末ノ儀突破時や通常時の直撃時に移行する初当りAT。AT「倖時間SS」突入を懸けたチャンスゾーンのような役割を担っているが、中身は純増約2.8枚/GのATとなっている。
ATは@傾物語・A傾チャレンジ・Bキスショットバトルの3パートで構成されており、@とAではバトルの勝率加算抽選、そしてBのキスショットバトルでは@とAで加算した勝率の合計を基に勝利抽選を行う。
表示上の最低突破率は「26%」となっているが、基本的には加算された結果をそのまま表示する(勝利確定の場合は77%や100%等の書き換えアリ)。
バトル勝利で「倖時間SS」突入だ!
■消化中のポイント
▼@傾物語
狙え!カットイン
怪異停止でバトル勝率を加算
まずは15G継続する傾物語にて、キスショットバトルでの勝率加算を図る。結末ノ儀同様、狙え!カットインが発生し、怪異図柄が停止するほど加算期待度アップ。消化中は画面右上の色で加算期待度を示唆している。
消化中は主にレア小役や怪異図柄で勝率加算抽選を行っており、当選時は突破率1ptを50〜90%で上乗せ抽選している。
▼A傾チャレンジ
怪異停止まで継続
傾物語消化後は傾チャレンジに移行し、ここでは怪異図柄が停止するまで継続する。この間は、レア小役でなくとも勝率加算抽選を行っているため、長く滞在するほどチャンス。
怪異図柄の停止パターンで勝率加算期待度が変化するほか、最後の怪異図柄停止時の上乗せループ率は90%以上と、かなり高くなっている。
▼Bキスショットバトル
キスショットバトルは8G継続。@とAで加算した勝率を合計した値を基に、倖時間SSの当否をジャッジする。
■バトル勝利抽選
▼傾物語中
※全設定共通
傾物語中のレア小役や逆押し怪異成立時は50%以上のループ率を1%ずつ加算していく。成立役によってループ率が異なるほか、確定役や逆押し怪異揃いなら勝利確定となる。
▼傾チャレンジ中
傾チャレンジ中は、中押しの「怪異を狙え」が発生するまで継続し、ハズレを含む全役でループ率加算抽選を行う。そのため、カットインが発生するまでのゲーム数が長いほど、トータルの勝率加算に期待できる。
なお、怪異を狙えのみループ率が90%以上となる。
倖時間SS突入を懸けた初当りAT
傾物語基本概要 |
内容 |
---|
15G+α継続 |
前半パートではバトルの勝率加算抽選 |
後半パートでは前半で加算した勝率を基に抽選 |
傾物語の各パート&役割 | ||
パート | 継続ゲーム数 | 役割 |
---|---|---|
傾物語 | 15G | レア小役等でキスショットバトルの勝率を加算抽選 |
傾 チャレンジ |
怪異図柄 継続まで |
怪異図柄停止時にキスショットバトルの勝率を加算抽選 |
キスショット バトル |
8G | 傾物語+傾チャレンジの勝率を基にジャッジ |
結末ノ儀突破時や通常時の直撃時に移行する初当りAT。AT「倖時間SS」突入を懸けたチャンスゾーンのような役割を担っているが、中身は純増約2.8枚/GのATとなっている。
ATは@傾物語・A傾チャレンジ・Bキスショットバトルの3パートで構成されており、@とAではバトルの勝率加算抽選、そしてBのキスショットバトルでは@とAで加算した勝率の合計を基に勝利抽選を行う。
表示上の最低突破率は「26%」となっているが、基本的には加算された結果をそのまま表示する(勝利確定の場合は77%や100%等の書き換えアリ)。
バトル勝利で「倖時間SS」突入だ!
■消化中のポイント
▼@傾物語
怪異停止でバトル勝率を加算
アイコンの色別・ 勝率加算期待度 |
|
アイコンの色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
傾物語中・ 勝利加算時の上乗せループ率 |
継続率 |
---|
50%or70%or80%or90% |
まずは15G継続する傾物語にて、キスショットバトルでの勝率加算を図る。結末ノ儀同様、狙え!カットインが発生し、怪異図柄が停止するほど加算期待度アップ。消化中は画面右上の色で加算期待度を示唆している。
消化中は主にレア小役や怪異図柄で勝率加算抽選を行っており、当選時は突破率1ptを50〜90%で上乗せ抽選している。
▼A傾チャレンジ
怪異停止まで継続
傾チャレンジ中の 怪異図柄停止パターン別 勝率加算期待度 |
||
停止パターン | 内容 | 期待度 |
---|---|---|
×・怪異・× | 中リールのみ停止 | 低 |
怪異・怪異・× ×・怪異・怪異 |
2つ停止 | ↓ |
怪異・×・× | 左リールのみ停止 | ↓ |
怪異・怪異・怪異 | 怪異揃い | 高 |
傾チャレンジ中・怪異図柄 停止時の上乗せループ率 |
継続率 |
---|
90%or95%or99.5%or100% |
傾物語消化後は傾チャレンジに移行し、ここでは怪異図柄が停止するまで継続する。この間は、レア小役でなくとも勝率加算抽選を行っているため、長く滞在するほどチャンス。
怪異図柄の停止パターンで勝率加算期待度が変化するほか、最後の怪異図柄停止時の上乗せループ率は90%以上と、かなり高くなっている。
▼Bキスショットバトル
キスショットバトルは8G継続。@とAで加算した勝率を合計した値を基に、倖時間SSの当否をジャッジする。
■バトル勝利抽選
▼傾物語中
レア小役・逆押し怪異成立時の 勝率加算抽選 |
||
成立役 | 非当選 | 50%ループ |
---|---|---|
強ベル | 0% | 0 0% |
チェリー | 50.0% | |
怪異チェリー | 0 0% | |
中段チェリー | ||
超強チェリー | ||
スイカ | 50.0% | |
チャンス目 | 0 0% | |
×・怪異・× | 50.0% | |
怪異・怪異・× | 0 0% | |
×・怪異・怪異 | ||
怪異・×・× | ||
逆押し怪異揃い | ||
成立役 | 70%ループ | 80%ループ |
強ベル | 0 0% | 50.0% |
チェリー | 50.0% | 0 0% |
怪異チェリー | 50.0% | |
中段チェリー | 0 0% | 0 0% |
超強チェリー | ||
スイカ | 50.0% | |
チャンス目 | 50.0% | |
×・怪異・× | 0 0% | |
怪異・怪異・× | 87.5% | 12.5% |
×・怪異・怪異 | ||
怪異・×・× | 50.0% | 50.0% |
逆押し怪異揃い | 0 0% | 0 0% |
成立役 | 90%ループ | 勝利確定 |
強ベル | 50.0% | 0% |
チェリー | 0 0% | |
怪異チェリー | ||
中段チェリー | 100% | |
超強チェリー | ||
スイカ | 0% | |
チャンス目 | ||
×・怪異・× | ||
怪異・怪異・× | ||
×・怪異・怪異 | ||
怪異・×・× | ||
逆押し怪異揃い | 100% |
傾物語中のレア小役や逆押し怪異成立時は50%以上のループ率を1%ずつ加算していく。成立役によってループ率が異なるほか、確定役や逆押し怪異揃いなら勝利確定となる。
▼傾チャレンジ中
成立役別の 勝率加算抽選(全設定共通) |
||
成立役 | 非当選 | 50%ループ |
---|---|---|
ハズレ | 89.8% | 10.2% |
押し順ベル | ||
共通ベル | ||
強ベル | 0 0% | 0 0% |
中段チェリー | ||
スイカ | 50.0% | |
成立役 | 70%ループ | 80%ループ |
ハズレ | 0 0% | 0 0% |
押し順ベル | ||
共通ベル | ||
強ベル | 50.0% | |
中段チェリー | 0 0% | |
スイカ | 50.0% | |
成立役 | 90%ループ | 勝利確定 |
ハズレ | 0 0% | 0% |
押し順ベル | ||
共通ベル | ||
強ベル | 50.0% | |
中段チェリー | 0 0% | 100% |
スイカ | 0% |
怪異を狙え発生時の 勝率加算抽選(設定1) |
||
成立役 | 90%ループ | 95%ループ |
---|---|---|
×・怪異・× | 94.9% | 0 0% |
×・怪異・怪異 | 0 0% | 94.9% |
怪異・怪異・× | ||
怪異・×・× | 75.0% | |
怪異・怪異・怪異(※) | 0 0% | |
成立役 | 99%ループ | 勝利確定 |
×・怪異・× | 05.1% | 0% |
×・怪異・怪異 | ||
怪異・怪異・× | ||
怪異・×・× | 25.0% | |
怪異・怪異・怪異(※) | 0 0% | 100% |
傾チャレンジ中は、中押しの「怪異を狙え」が発生するまで継続し、ハズレを含む全役でループ率加算抽選を行う。そのため、カットインが発生するまでのゲーム数が長いほど、トータルの勝率加算に期待できる。
なお、怪異を狙えのみループ率が90%以上となる。