■基本性能
傾物語突入を懸けたチャンスゾーン
怪異パートでの連続演出成功で突入する自力チャンスゾーン。メインパートとジャッジパートの2部構成となっており、前半のメインパートは15Gor30Gor傾物語当選まで継続、後半のジャッジパートは3G固定となる。
消化中は、怪異図柄出現率が約1/8にまで大幅に上昇しており、怪異図柄が停止するほどチャンス。
■メインパート(前半)
狙え!カットイン
全リールに怪異図柄を狙おう
メインパートは15Gor30Gまたは傾物語当選まで継続し、消化中は怪異図柄停止時に傾物語抽選を行う。
怪異図柄の停止パターンによって期待度が異なるほか、画面をまとうオーラの色で期待度を示唆。
また、毎ゲーム成立役を基に一撃勝利抽選も行っている。
当選時の10%がジャッジパートに即発展となるため、即発展時はこちらの抽選に当選したと考えよう。
■ジャッジパート(後半)
チャンスアップが発生するほど
当選期待度がアップ!!
規定ゲーム数(15or30G)消化後は3G間のクライマックス演出に発展し、傾物語の当否をジャッジ。
消化中のレア小役は書き換え抽選を行っている。強ベル成立なら大チャンス、中段チェリー・超強チェリーなら確定だ!
ジャッジパートは3G継続するが、当該ゲームでチャンスアップが発生するか否かが期待度に直結。
3G中2Gでチャンスアップが確認できれば当選に期待できる。
また、2G目の幕間劇は大幅に当選期待度がアップするのも特徴。
金幕間劇発生ならタイミング問わず当選確定だ!!
傾物語突入を懸けたチャンスゾーン
結末ノ儀基本概要 |
内容 |
---|
15Gor30Gor傾物語当選まで+3G継続 |
怪異図柄が停止するほど傾物語当選のチャンス |
怪異図柄出現率が約1/8までアップ |
怪異パートでの連続演出成功で突入する自力チャンスゾーン。メインパートとジャッジパートの2部構成となっており、前半のメインパートは15Gor30Gor傾物語当選まで継続、後半のジャッジパートは3G固定となる。
消化中は、怪異図柄出現率が約1/8にまで大幅に上昇しており、怪異図柄が停止するほどチャンス。
結末ノ儀ゲーム数振り分け | |
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
15G | 94.9% |
30G | 04.7% |
∞G | 00.4% |
■メインパート(前半)
全リールに怪異図柄を狙おう
狙え!カットイン発生時の 怪異図柄停止パターン別期待度 |
||
停止パターン | 内容 | 期待度 |
---|---|---|
×・怪異・× | 中リールのみ停止 | 低 |
怪異・怪異・× ×・怪異・怪異 |
2つ停止 (左&中or中or右) |
↓ |
怪異・×・× | 左リールのみ停止 | ↓ |
怪異・怪異・怪異 | 怪異揃い | 高 |
オーラ色別期待度 | |
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 23.9% |
緑 | 31.6% |
赤 | 60.0% |
虹 | 0100% |
結末ノ儀中の小役による 勝利抽選(設定1) |
|
小役 | 振り分け |
---|---|
ハズレ | 0.4% |
リプレイ | |
押し順ベル | |
共通ベル | |
強ベル | 50.0% |
チェリー | 25.0% |
怪異チェリー | 39.8% |
チャンス目 | |
中段チェリー | 100% |
超強チェリー | |
スイカ | 02.7% |
×・怪異・× | |
怪異・怪異・× | 10.2% |
×・怪異・怪異 | |
怪異・×・× | 16.8% |
怪異・怪異・怪異 | 100% |
メインパートは15Gor30Gまたは傾物語当選まで継続し、消化中は怪異図柄停止時に傾物語抽選を行う。
怪異図柄の停止パターンによって期待度が異なるほか、画面をまとうオーラの色で期待度を示唆。
また、毎ゲーム成立役を基に一撃勝利抽選も行っている。
当選時の10%がジャッジパートに即発展となるため、即発展時はこちらの抽選に当選したと考えよう。
■ジャッジパート(後半)
チャンスアップが発生するほど
当選期待度がアップ!!
ジャッジパート中の レア小役による書き換え抽選 |
|
小役 | 振り分け |
---|---|
強ベル | 50.0% |
チェリー | 02.7% |
スイカ | |
怪異チェリー | 16.8% |
チャンス目 | |
中段チェリー | 0100% |
超強チェリー |
規定ゲーム数(15or30G)消化後は3G間のクライマックス演出に発展し、傾物語の当否をジャッジ。
消化中のレア小役は書き換え抽選を行っている。強ベル成立なら大チャンス、中段チェリー・超強チェリーなら確定だ!
ジャッジパート中のシナリオ | ||
シナリオNo. | 1G目 | 2G目 |
---|---|---|
1 | 通常 | 通常 |
2 | チャンス | 通常 |
3 | 通常 | チャンス |
4 | 通常 | 通常 |
5 | チャンス | チャンス |
6 | チャンス | 通常 |
7 | 通常 | チャンス |
8 | チャンス | チャンス |
9 | 幕間劇 | 通常 |
10 | 幕間劇 | チャンス |
11 | 幕間劇 | 通常 |
12 | 幕間劇 | チャンス |
13 | 通常 | 幕間劇 |
14 | チャンス | 幕間劇 |
15 | 通常 | 幕間劇 |
16 | チャンス | 幕間劇 |
17 | 幕間劇 | 幕間劇 |
18 | 幕間劇 | 幕間劇 |
19 | 通常 | 金幕間劇 |
20 | 通常 | 金幕間劇 |
21 | チャンス | 金幕間劇 |
22 | チャンス | 金幕間劇 |
23 | 幕間劇 | 金幕間劇 |
24 | 幕間劇 | 金幕間劇 |
25 | 金幕間劇 | 金幕間劇 |
シナリオNo. | 最終ゲーム | |
1 | 通常 | |
2 | 通常 | |
3 | 通常 | |
4 | チャンス | |
5 | 通常 | |
6 | チャンス | |
7 | ||
8 | チャンス | |
9 | 通常 | |
10 | 通常 | |
11 | チャンス | |
12 | チャンス | |
13 | 通常 | |
14 | 通常 | |
15 | チャンス | |
16 | チャンス | |
17 | 通常 | |
18 | チャンス | |
19 | 通常 | |
20 | チャンス | |
21 | 通常 | |
22 | チャンス | |
23 | 通常 | |
24 | チャンス | |
25 | チャンス |
シナリオ表の補足 | |
項目 | 内容 |
---|---|
通常 | 該当ゲーム内に チャンスアップなし |
チャンス | 該当ゲーム内に チャンスアップ発生 |
幕間劇 | 幕間劇発生 |
金幕間劇 | 金幕間劇発生 |
ジャッジパート中のシナリオ | ||
シナリオNo. | 青オーラ | 緑オーラ |
---|---|---|
1 | 07.5% | 10.7% |
2 | 08.9% | 12.5% |
3 | 08.9% | 12.6% |
4 | 25.4% | 33.4% |
5 | 25.4% | 33.4% |
6 | 39.4% | 48.9% |
7 | 39.4% | 48.9% |
8 | 64.9% | 73.2% |
9 | 05.3% | 07.6% |
10 | 29.9% | 38.6% |
11 | 34.6% | 43.8% |
12 | 44.3% | 53.9% |
13 | 44.2% | 53.9% |
14 | 49.2% | 58.8% |
15 | 59.6% | 68.5% |
16 | 64.9% | 73.2% |
17 | 76.1% | 82.4% |
18 | 87.7% | 91.3% |
19 | 0100% | 0100% |
20 | 0100% | 0100% |
21 | 0100% | 0100% |
22 | 0100% | 0100% |
23 | 0100% | 0100% |
24 | 0100% | 0100% |
25 | 0100% | 0100% |
シナリオNo. | 赤オーラ | |
1 | 28.0% | |
2 | 31.8% | |
3 | 31.8% | |
4 | 61.9% | |
5 | 61.9% | |
6 | 75.7% | |
7 | 75.7% | |
8 | 89.9% | |
9 | 21.1% | |
10 | 67.2% | |
11 | 71.7% | |
12 | 79.2% | |
13 | 79.1% | |
14 | 82.3% | |
15 | 87.6% | |
16 | 89.9% | |
17 | 93.8% | |
18 | 97.2% | |
19 | 0100% | |
20 | 0100% | |
21 | 0100% | |
22 | 0100% | |
23 | 0100% | |
24 | 0100% | |
25 | 0100% |
ジャッジパートは3G継続するが、当該ゲームでチャンスアップが発生するか否かが期待度に直結。
3G中2Gでチャンスアップが確認できれば当選に期待できる。
また、2G目の幕間劇は大幅に当選期待度がアップするのも特徴。
金幕間劇発生ならタイミング問わず当選確定だ!!