ボーナス終了後に必ず突入
↓
狙え演出発生時に
光ったラインにBARが停止した数で
RTゲーム数が変化!
BIG・REGともにボーナス終了後は、RT突入&RTゲーム数を決定する区間である「カウントアップチャレンジ」へ突入する。
カウントアップチャレンジは5G継続し、この間は「狙え演出発生時」にリール上の光ったラインにBARが停止すればRT突入。さらにBARが停止した数によってRTゲーム数が異なり、3つ停止すれば次回ボーナスまでRTが継続するという特典がある。ただし、5G間にBARが1つも停止しなかった場合はRTへ突入せずに通常時へ移行する。
なお、RTの純増枚数は約0.003枚/Gと現状維持程度なので、RT自体で出玉を増やすというよりは、コインを減らさずにボーナス当選を目指すというゲーム数となっている。
カウントアップチャレンンジ中の RTゲーム数 |
|
BAR停止個数 (※) |
RTゲーム数 |
---|---|
0個 | ― |
1個 | 25G継続 |
2個 | 50G継続 |
3個 | 次回ボーナスまで継続 |
■RT突入期待度
RT突入期待度は、ボーナスの種類によって異なるほか、BIG後は高設定ほどRTに突入しづらいという特徴がある。なお、REG後のRT突入期待度やBIG・REG共にRT突入時のゲーム数振り分けは全設定共通となる。
BIG終了後のRT突入率& RT振り分け |
||
設定 | 突入率 | RT25G |
---|---|---|
1 | 55.11% | 66.00% |
2 | 52.23% | 65.99% |
5 | 49.19% | 66.00% |
6 | 46.00% | 66.01% |
設定 | RT50G | 無限 |
1 | 33.00% | 1.00% |
2 | 33.01% | |
5 | 33.00% | |
6 | 32.99% |
REG終了後のRT突入率& RT振り分け |
||
設定 | 突入率 | RT25G |
---|---|---|
1 | 20.26% | 65.99% |
2 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | RT50G | 無限 |
1 | 33.01% | 1.00% |
2 | ||
5 | ||
6 |
■カウントアップチャレンジ中のボイス
ダーツチャンス同様、カウントアップチャレンジ中もレバーON時にボイスが発生する可能性アリ。こちらは、RT突入・RT突入時のゲーム数期待度を示唆しており、BARを狙え<大チャンス!<ゲームオ〜ン!の順に期待できる。