パチスロチェインクロニクル
<CZ中・通常WAVE抽選>
■通常WAVE抽選
CZ開始時に通常WAVE数抽選を行い、ストーリーに応じてWAVE数が異なる。初回は2WAVE(BOSS含めて3WAVE)固定、10話以降は最大3WAVE(BOSS含めて4WAVE)の振り分けが存在する。
ストーリー別の通常WAVE振り分け |
ストーリー |
1 |
2 |
3 |
初回 |
0% |
100% |
0% |
01〜06話 |
100% |
0% |
07〜09話 |
75.00% |
25.00% |
10〜12話 |
62.50% |
12.50% |
13〜15話 |
50.00% |
37.50% |
[パーティステータス(強敵関連)]
サブ液晶で確認できるパーティステータスは以下に伴ってレベルが表示され、レベルが高いほど効果が上昇する。
まずは、フレンドを含む現在のパーティにいるキャラのレアリティと職業ごとの値を合計する。
レアリティ別の強敵発見ステータス |
レアリティ |
弓使い |
魔法使い |
N・R |
5 |
10 |
SR |
10 |
20 |
SSR |
15 |
30 |
レアリティ別の強敵撃破ステータス |
レアリティ |
騎士 |
弓使い |
N・R |
10 |
5 |
SR |
20 |
10 |
SSR |
30 |
15 |
上記の値と絆アビリティの各レベルの値を合計した値の範囲をもとにレベルを決定し、そのレベルに応じて抽選値を決定。このレベルが高いほど良い効果が得られる。
レベル別の抽選値 |
レベル |
値の範囲 |
1 |
00〜010 |
2 |
11〜015 |
3 |
16〜020 |
4 |
21〜030 |
5 |
31〜040 |
6 |
41〜050 |
7 |
51〜060 |
8 |
61〜080 |
9 |
81〜100 |
10 |
101〜 |
■強敵発見抽選
強敵発見レベルに応じて強敵発見抽選を行い、レベルが高いほど発見率も高くなっている。
強敵発見レベル別の抽選 |
レベル |
毎ゲームの
抽選確率 |
1WAVE内に
強敵発見する確率 |
1 |
02.73% |
33.58% |
2 |
03.13% |
35.43% |
3 |
03.52% |
37.23% |
4 |
04.30% |
40.70% |
5 |
05.08% |
44.01% |
6 |
05.86% |
47.15% |
7 |
06.64% |
50.15% |
8 |
08.20% |
55.70% |
9 |
11.33% |
65.24% |
10 |
15.63% |
75.45% |
■強敵撃破抽選
強敵発見と同様に、レベルに応じて抽選を行う。
強敵撃破レベル別の抽選 |
レベル |
毎ゲームの
抽選確率 |
2Gでの強敵
撃破確率 |
1 |
11.72% |
33.07% |
2 |
13.28% |
35.42% |
3 |
14.84% |
37.73% |
4 |
16.41% |
39.99% |
5 |
18.75% |
43.31% |
6 |
21.09% |
46.53% |
7 |
23.83% |
50.17% |
8 |
27.73% |
55.15% |
9 |
36.33% |
65.19% |
10 |
46.09% |
75.05% |
■吸魂抽選
絆アビリティの「吸魂レベル」を獲得していると、毎ゲーム雑魚敵からマナを獲得する抽選を行う。こちらは成立役を問わずレベルに応じて期待度が変化する。
吸魂レベル別のマナ獲得抽選 |
レベル |
確率 |
33 |
3.13% |
66 |
5.08% |
99 |
9.38% |
(C)SEGA (C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ (C)Sammy
機種TOP