ゲーム数上乗せ・上乗せ特化ゾーンを搭載した出玉増加機能。上乗せゲーム数がそのままボーナス期待度となる「ボーナスリンクシステム」も存在し、上乗せとボーナスの連鎖で「波ニ乗ル」ことが大量出玉獲得のカギとなる。
[AT概要]
●純増約2.8枚/G、1セット50G+α。
●ゲーム数上乗せ、セット数による連チャン、消化中のボーナス当選、上乗せ特化ゾーンあり。
●レア小役でゲーム数上乗せ・エアリアルラッシュ・モードアップを抽選。
●モードの概念があり、高モードほどエアリアルラッシュ期待度UP。
●ラスト5Gは後乗せのチャンス。液晶下部にスピアヘッドのストックがあれば後乗せ確定!
■AT中のモード
AT中はエアリアルラッシュ当選に影響するモードの概念があり、液晶上部のメーター・ステージ(機体)が滞在モードを示唆。
七色雲海以上なら、滞在したままATゲーム数がゼロになっても強制的にエアリアルラッシュへ突入するため、実質エアリアルラッシュ確定となる。
七色雲海以上は、エアリアルラッシュ後のボーナスリンク成功で同モードをループ。ボーナスリンク失敗で遠距離へと転落する。
ただし、B303以上はボーナスリンクに失敗してもループの可能性あり。特に最上位のtheEND-Bは、高ループ率を誇っている。
■モードアップ抽選
モードアップ抽選はエアリアルラッシュ非当選のレア小役で行われるほか、液晶右下のセブンカウンターが末尾7の時に赤発光すれば、リプレイやベルでもモードアップのチャンス。モードはエアリアルラッシュに突入するまで転落しない。
▼セブンカウンターのポイント
●末尾6の時に赤点滅すれば、次ゲームでの赤発光確定(点滅の時点ではモード移行抽選は優遇されていない)。
●紫発光時はモード移行確定。
●虹発光時はボーナスorエアリアルラッシュ確定。
■ボーナスリンク
AT中のゲーム数上乗せ時は、ゲーム数と同じ数字がコンパク・ドライヴに「%」で表示され、それがそのままボーナス当選期待度となる。
※レア小役での上乗せ当選率は、AT中モードの影響を受けない。
■ストック放出&引き戻し
ATのストックがある場合は、ATゲーム数がゼロになった後に即告知(コーラリアンモード+1)or潜伏で告知。多くは即告知となるが、潜伏した場合は次回ATの初期モードが優遇される。
また、AT終了後のハズレ目停止までは引き戻し超高確状態。この間のチャンス目・強チェリー・強スイカ成立で、AT濃厚となる。なお、引き戻し時は50G前後で告知されやすい。
[AT概要]
●純増約2.8枚/G、1セット50G+α。
●ゲーム数上乗せ、セット数による連チャン、消化中のボーナス当選、上乗せ特化ゾーンあり。
●レア小役でゲーム数上乗せ・エアリアルラッシュ・モードアップを抽選。
●モードの概念があり、高モードほどエアリアルラッシュ期待度UP。
●ラスト5Gは後乗せのチャンス。液晶下部にスピアヘッドのストックがあれば後乗せ確定!
■AT中のモード
AT中はエアリアルラッシュ当選に影響するモードの概念があり、液晶上部のメーター・ステージ(機体)が滞在モードを示唆。
七色雲海以上なら、滞在したままATゲーム数がゼロになっても強制的にエアリアルラッシュへ突入するため、実質エアリアルラッシュ確定となる。
AT中モード別の エアリアルラッシュ期待度 |
|
モード | 期待度 |
---|---|
Long-Range (遠距離) |
低 |
Middle-Range (中距離) |
↓ |
Wavy-Forefront (近距離) |
↓ |
七色雲海 | ↓ |
B303 | ↓ |
theEND-A | ↓ |
theEND-B | 高 |
七色雲海以上は、エアリアルラッシュ後のボーナスリンク成功で同モードをループ。ボーナスリンク失敗で遠距離へと転落する。
ただし、B303以上はボーナスリンクに失敗してもループの可能性あり。特に最上位のtheEND-Bは、高ループ率を誇っている。
■モードアップ抽選
モードアップ抽選はエアリアルラッシュ非当選のレア小役で行われるほか、液晶右下のセブンカウンターが末尾7の時に赤発光すれば、リプレイやベルでもモードアップのチャンス。モードはエアリアルラッシュに突入するまで転落しない。
成立役別の モードアップ期待度 |
|
役 | 期待度 |
---|---|
チャンス目 | 低 |
強チェリー・強スイカ | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
赤発光時の リプレイ・ベル |
↓ |
弱スイカ | ↓ |
中段チェリー | 高 |
成立役別の エアリアルラッシュ当選期待度 |
|
役 | 期待度 |
---|---|
押し順ベル | 低 |
弱チェリー・弱スイカ | ↓ |
強チェリー・強スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
中段チェリー | ↓ |
BAR揃い中段チェリー | 高 |
▼セブンカウンターのポイント
●末尾6の時に赤点滅すれば、次ゲームでの赤発光確定(点滅の時点ではモード移行抽選は優遇されていない)。
●紫発光時はモード移行確定。
●虹発光時はボーナスorエアリアルラッシュ確定。
■ボーナスリンク
AT中のゲーム数上乗せ時は、ゲーム数と同じ数字がコンパク・ドライヴに「%」で表示され、それがそのままボーナス当選期待度となる。
※レア小役での上乗せ当選率は、AT中モードの影響を受けない。
成立役別 ゲーム数上乗せ期待度 |
|
役 | 期待度 |
---|---|
弱スイカ | 低 |
チャンス目 | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー・強スイカ | ↓ |
中段チェリー | ↓ |
BAR揃い中段チェリー | 高 |
成立役別 上乗せ時のゲーム数期待度 |
|
役 | 期待度 |
---|---|
強スイカ | 少 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
弱スイカ | ↓ |
中段チェリー | ↓ |
BAR揃い中段チェリー | 多 |
■ストック放出&引き戻し
ATのストックがある場合は、ATゲーム数がゼロになった後に即告知(コーラリアンモード+1)or潜伏で告知。多くは即告知となるが、潜伏した場合は次回ATの初期モードが優遇される。
また、AT終了後のハズレ目停止までは引き戻し超高確状態。この間のチャンス目・強チェリー・強スイカ成立で、AT濃厚となる。なお、引き戻し時は50G前後で告知されやすい。