3戦勝利でAT確定!
4〜7戦目は勝利する毎にストック
8戦目勝利でフリーズ確定!!
闘魂グランプリ概要 | |
---|---|
AT期待度 | 約50% |
成功時の恩恵 | 勝利する毎に変化 |
AT期待度 | |
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 51.5% |
2 | 51.7% |
3 | 51.7% |
4 | 51.8% |
5 | 51.6% |
6 | 50.3% |
勝利数別の恩恵 | |
勝利数 | 恩恵 |
---|---|
3勝 | AT確定 |
4勝 | AT+ストック1個 |
5勝 | AT+ストック2個 |
6勝 | AT+ストック3個 |
7勝 | AT+ストック4個 |
8勝 | AT+ストック5個+道フリーズ |
ATのメイン契機となる闘魂GPはバトル形式となる。3戦勝利でATとなるが、この後もバトルは猪木がGAMEOVERにならない限り続く。勝利する毎にストックを獲得していき、全勝できれば道フリーズ確定となる。
■対戦キャラ
対戦数別のキャラと勝率 | ||
対戦数 | キャラ | 勝率 |
---|---|---|
1〜3戦目 | 熊or スケボー少年or 辻よしなり |
キャラ問わず 約80% |
4〜7戦目 | 熊or スケボー少年or 辻よしなり |
キャラによって 変化 |
8戦目 | マスクマン固定 | 約10%? |
4〜7戦目の勝利期待度 | |
キャラ | 期待度 |
---|---|
熊 | 小 |
スケボー少年 | 中 |
辻よしなり | 大 |
バトルの勝率は状況やキャラによって変化。7戦目までは熊・スケボー少年・辻よしなりのいずれかで、8戦目はマスクマンのみ。1〜3戦目はキャラ問わず期待度約80%で、以降はキャラで変化する。マスクマンは強敵のためフリーズの壁は高い。
■勝利書き換え抽選
キャラ別の対応役 | |
キャラ | 対応役 |
---|---|
熊 | なし |
スケボー少年 | リプレイ |
辻よしなり | ハズレ |
マスクマン | なし |
1〜3戦目での勝利抽選 | ||
小役 | 熊 | スケボー少年 |
---|---|---|
リプレイ | 10.9% | 72.7% |
押し順ベル | 21.9% | 10.9% |
弱レア小役 | 54.7% | 54.7% |
強レア小役 | 0100% | 0100% |
その他 | 10.9% | 10.9% |
1Gあたりの期待度 | 19.8% | 19.9% |
トータル期待度 | 73.9% | 74.0% |
小役 | 辻よしなり | |
リプレイ | 10.9% | |
押し順ベル | 10.9% | |
弱レア小役 | 54.7% | |
強レア小役 | 0100% | |
その他 | 43.0% | |
1Gあたりの期待度 | 19.9% | |
トータル期待度 | 74.0% |
4〜7戦目(炎超戦)での 勝利抽選 |
||
小役 | 熊 | スケボー少年 |
---|---|---|
リプレイ | 03.1% | 37.9% |
押し順ベル | 03.9% | 05.1% |
弱レア小役 | 30.1% | 30.1% |
強レア小役 | 0100% | 0100% |
その他 | 03.1% | 05.1% |
1Gあたりの期待度 | 05.2% | 10.3% |
トータル期待度 | 28.9% | 49.0% |
小役 | 辻よしなり | |
リプレイ | 10.9% | |
押し順ベル | 10.9% | |
弱レア小役 | 54.7% | |
強レア小役 | 0100% | |
その他 | 43.0% | |
1Gあたりの期待度 | 19.9% | |
トータル期待度 | 74.0% |
マスクマン&終了画面での勝利抽選 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 00.4% |
押し順ベル | 00.4% |
弱レア小役 | 20.3% |
強レア小役 | 100% |
その他 | 00.4% |
1Gあたりの期待度 | 01.9% |
トータル期待度 | 12.3% |
勝利時のゲーム数振り分け | |
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
1G | 34.0% |
2G | 66.0% |
強レア小役なら確定!!
バトル中は成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われ、対応役が引ければチャンス。強レア小役ならキャラ問わず確定となる。マスクマンはかなり強敵で、撃破するにはレア小役が必須と言える。なお、これらの抽選はラウンド画面でも行われている。
■攻撃パターン
猪木攻撃時は攻撃パターンをチェック。複数の攻撃パターンがあり、びんたならチャンス、猪木砲なら大チャンス。金文字なら激アツとなる。
■チャンス演出
赤7・リプ・BAR停止で勝利確定!
藤波や長州参戦
藤波なら継続以上!
長州ならAT濃厚!!
バトル中にカットインから赤7・リプレイ・BARが停止すればチャンス目1確…つまり勝利確定となる。また、藤波参戦は激アツで、実戦上1・2戦目での登場でもATへ繋がった。