[ポイント獲得項目]
@対戦校
Aセット開始時のチャレンジバトル
Bテーブルによるチャレンジバトル
C勝利までの消化ゲーム数
D勝利時の味方の残り隊数
Eセット開始時の次回予告
Fエピソードバトル開始時の次回予告
G眠れる本能ボーナス
H作戦発動
バトル勝利時に獲得するパンツァーランクは上記@〜Hの項目を参照して決定する。各項目別でポイントが決まっており、バトル勝利で獲得。多く獲得するほど上位のランクが選ばれるぞ。また、対戦状況によってはランクの書き換えが発生する可能性もあり。
バトル勝利時 獲得ポイント別のランク |
|
獲得ポイント | ランク |
---|---|
0〜2pt | ランクC |
3〜5pt | ランクB |
6〜8pt | ランクB |
9pt以上 | ランクSorSS |
[書き換え抽選]
●味方の残り隊数が2隊以上
→ランクCからランクBに書き換え確定
●セット開始時にVストック・チャンスチーム・作戦なし、かつ「あんこうチーム」で勝利
→ランクCならランクDに書き換え抽選が行われる(書き換え当選率:3.1%)
■対戦校
対戦校別 勝利時の獲得ポイント |
|
対戦校 | 獲得pt |
---|---|
アンツィオ | ― |
グロリアーナ | ― |
サンダース | 1pt |
プラウダ | 2pt |
黒森峰 | 3pt |
対戦校によって勝利時の獲得ポイントが変化。強い対戦校ほど獲得ポイントが優遇される。
■セット開始時のチャレンジバトル
チャレンジバトル概要 | |
---|---|
セット開始時の チャレンジバトル当選率 |
1.6% |
チャレンジバトル当選時の 獲得ポイント |
6pt |
セット開始時のチャレンジバトルに当選すると6ptを獲得するため、上位ランクのチャンス。1・4戦目以外のチャレンジバトルはセット開始時の抽選で当選したものだ。
■テーブルによるチャレンジバトル
テーブルによるチャレンジバトルが発生した場合、獲得ポイントは対戦校によって異なる。なお、5・10戦目はテーブルによるチャレンジバトルが発生しないため、黒森峰の際には生じない。
対戦校別・チャレンジバトル 勝利時の獲得ポイント |
|
対戦校 | 獲得pt |
---|---|
アンツィオ | 6pt |
グロリアーナ | 6pt |
サンダース | 5pt |
プラウダ | 4pt |
■勝利までの消化ゲーム数
消化ゲーム数別 勝利時の獲得ポイント |
|
消化ゲーム数 | 獲得pt |
---|---|
21G以上 | ― |
16〜20G | 1pt |
11〜15G | 2pt |
06〜10G | 3pt |
01〜05G | 6pt |
バトル勝利時は消化ゲーム数が短くなるほど獲得ポイントが多くなり、5G以内なら6pt獲得できる。
■勝利時の味方の残り隊数
バトル勝利時は味方の残り隊数をチェック。残り隊数が多いほど大量ポイント獲得に期待できる。残り8隊なら激アツ!
残り隊数別 勝利時の獲得ポイント |
|
残り隊数 | 獲得pt |
---|---|
1隊 | ― |
2隊 | 1pt |
3隊 | 1pt |
4隊 | 2pt |
5隊 | 2pt |
6隊 | 3pt |
7隊 | 6pt |
8隊 | 9pt |
■セット開始時の次回予告
セット開始時の次回予告 獲得ポイント |
---|
6pt |
セット開始時に次回予告が発生すればバトル勝利確定。さらに6pt獲得できるので、ランクA以上が確定する。
■エピソードバトル開始時の次回予告
エピソードバトル開始時に次回予告が発生した場合は、バトル勝利+3pt確定となる。対戦校の影響は受けない。
EPバトル開始時の次回予告 獲得ポイント |
---|
3pt |
■眠れる本能ボーナス
眠れる本能ボーナス 当選時の獲得ポイント |
---|
3pt |
眠れる本能ボーナスはバトル中のみ出現する可能性があり。当選すれば勝利確定+3ptを得られる。
■作戦発動
作戦発動時の概要 | |
---|---|
作戦発動時のポイント獲得率 | 25.0% |
獲得ポイント | 1pt |
作戦が発動すれば25%でポイントを獲得するが、獲得時は作戦問わず1pt固定となる。