AT概要 |
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●継続ゲーム数は不定 |
●消化中の純増は約2.7枚/G |
●消化中は成立役によるダメージ抽選 |
●バトル勝利で次セットへ |
AT突入契機 |
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●CZ成功 |
●規定ゲーム数到達時の一部 |
●各フリーズ発生 |
AT消化中の画面 |
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@…敵HPと保障ゲーム数 |
A…仲間の参戦状況と蒼薔薇メーター |
B…発動中のスキル |
至高の自力バトルが開幕!
「ULTIMATE BATTLE」は自力抽選のバトルAT。対戦相手のHPを0にすることで次セットへ継続する。平均の継続率は70%以上。保障ゲーム数消化後は2回連続で押し順に不正解するまでATが継続。不正解数は押し順正解・スキル発動・BOOSTED発動でリセットされるぞ!
勝利時はバトル開始時に決定されたランクに応じた報酬を獲得。ランクが高いほど恩恵もデカい!
光臨時はバトル勝利濃厚!
さらに報酬がSSランクに!!
キャラ毎の特徴・対戦カード
味方キャラの特徴 | |
味方キャラ | 特徴 |
---|---|
イビルアイ | ●仲間キャラによる攻撃とスキルが発動しやすい |
ナーベ | ●BOOSTED状態になりやすい(※) |
モモン | ●攻撃力が高く、大ダメージを与えやすい |
敵キャラの特徴 | ||||
敵キャラ | 保障 ゲーム数 |
HP ゲージ数 |
勝利 期待度 |
|
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エントマ | 20G | 2本 | 高 | |
デルタ | 30G | 3本 | ↑ | |
アルファ | 30G | 4本 | ↑ | |
ベータ | 30G | 4本 | ↑ | |
イプシロン | 30G | 5本 | ↑ | |
ヤルダバオト | 40G | 6本 | 低 |
対戦カード毎の勝利期待度 | ||
味方 | 敵 | 期待度 |
---|---|---|
イビルアイ | ヤルダバオト | 50.0% |
アルファ | 65.0% | |
デルタ | 75.0% | |
エントマ | 88.0% | |
ナーベ | イプシロン | 65.0% |
ベータ | 75.0% | |
エントマ | 88.0% | |
モモン | ヤルダバオト | 92.0% |
全8パターンの組み合わせ!
バトルに登場するキャラはそれぞれ特徴を持っている。味方キャラは攻撃面に差があり、モモン登場時は勝利しやすい。敵キャラは保障ゲーム数とHPゲージ数が異なっている。一概には言えないが、ゲージ数の多いヤルダバオト登場時は苦戦しやすくなっている。
対戦カードによっても勝利期待度が異なっている。モモンvsヤルダバオト(ULTIMATE CARD)なら勝利期待度は90%以上!
★初戦のイビルアイvsヤルダバオトにて勝利した場合はループ率を持ったULTIMATE CARDに当選する。振り分けは50%ループと80%ループが1:1だ!
表示あり時のバトルは
何としても負けられない!
初期報酬の振り分け
初当り時の初期報酬振り分け | |
報酬 | 振り分け |
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C | 25.0% |
B | 43.5% |
A | 24.0% |
S | 06.0% |
SS | 01.5% |
低報酬にはなりにくい!
AT初当り時の初期報酬は全設定共通で振り分け抽選が行われている。約30%でA以上が期待できるので、初戦で躓くことがないように。
転落ナビ
転落ナビの発生率 |
69.9% |
ギリギリまで足掻け!
保障ゲームが0になると転落ナビが発生し始めるが、この時も敵へのダメージ抽選が行われている(ダメージは次回の攻撃HIT時に合わせて反映)。そのため、内部的に敵撃破となるダメージを与えていた場合は転落ナビが発生しなくなるぞ!
逆転抽選
ピンチを辛抱強く耐えろ!
保障ゲーム数消化後はAT終了のピンチだが、ハズレorリプレイが成立すると筐体上部のアルティメットクロックが1つずつ点灯していく。全12個点灯すればバトル勝利に加えて、報酬ランクがSとなるぞ!