FAガールバトル 概要
FAガールバトル 概要 |
---|
●純増約2.6/G |
●1セット30G+α継続(決着まで継続) |
●バトルの攻防は成立役によるガチ抽選 |
●バトル勝利時は報酬を獲得して次バトルへ |
●バトルの平均継続率は約80% |
バトル勝利でロング継続を目指す
FAガールバトルはATのメインパート。文字通りFAガールたちのバトルが繰り広げられ、勝利すれば次セットへ継続。その積み重ねで出玉増加を目指していく。
AT中のバトルシナリオ
AT中のバトルシナリオ種類 | ||
バトル | シナリオ1 | シナリオ2 |
---|---|---|
1戦目 | 得意 | 得意 |
2戦目 | 得意 | 同タイプ |
3戦目 | 同タイプ | 苦手 |
4戦目 | 苦手 | 苦手 |
5戦目 | 苦手 | フレズヴェルク |
6戦目 | フレズヴェルク | 得意 |
バトル | シナリオ3 | シナリオ4 |
1戦目 | 得意 | 得意 |
2戦目 | 苦手 | 苦手 |
3戦目 | 得意 | フレズヴェルク |
4戦目 | 苦手 | 得意 |
5戦目 | フレズヴェルク | 同タイプ |
6戦目 | 同タイプ | 苦手 |
バトル | シナリオ5 | シナリオ6 |
1戦目 | 同タイプ | 同タイプ |
2戦目 | 得意 | 得意 |
3戦目 | 得意 | 苦手 |
4戦目 | 苦手 | 苦手 |
5戦目 | 苦手 | フレズヴェルク |
6戦目 | フレズヴェルク | 得意 |
バトル | シナリオ7 | シナリオ8 |
1戦目 | 同タイプ | 同タイプ |
2戦目 | 苦手 | 苦手 |
3戦目 | 苦手 | フレズヴェルク |
4戦目 | フレズヴェルク | 得意 |
5戦目 | 得意 | 苦手 |
6戦目 | 得意 | 得意 |
バトル | シナリオ9 | |
1戦目 | 得意 | |
2戦目 | 得意 | |
3戦目 | 得意 | |
4戦目 | 得意 | |
5戦目 | 得意 | |
6戦目 | 得意 |
AT中のバトル敵シナリオ振り分け | |
シナリオ | 振り分け |
---|---|
シナリオ1 | 12.50% |
シナリオ2 | 12.50% |
シナリオ3 | 12.50% |
シナリオ4 | 12.50% |
シナリオ5 | 12.50% |
シナリオ6 | 11.72% |
シナリオ7 | 12.50% |
シナリオ8 | 11.72% |
シナリオ9 | 01.56% |
シナリオ9はロング継続の期待大
AT中のバトル対戦相手はシナリオによって決定。このシナリオはAT突入時に全9パターンから振り分けられる。基本的にはどのシナリオでも強敵であるフレズヴェルクとの対戦が含まれるが、シナリオ9のみ対戦の可能性はなし!
バトル中の抽選
バトル中の画面の見方 | |
---|---|
HPメーター | ●左側が味方FAガールのHP ●右側が敵FAガールのHP ●敵FAガールのHPをゼロにすれば勝利 |
ウェポン アイコン |
●各装備には使用回数制限あり ●使用回数がゼロになると、所持しているランナーを使用して新たな装備を作製 ●ウェポンの性能は第3停止後にPUSHボタンで確認可能 |
毎ゲームが白熱のガチバトル!
バトル開始後は全役にて攻撃抽選が行われる。基本的にはベル以上の小役が成立した時に期待しよう。バトルは30Gの保障ゲーム数があり、決着がつかぬまま45G経過した場合は勝利濃厚となる。
小役別のダメージ期待度 | |
小役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ・リプレイ | 低 |
ベル | ↓ |
弱チェリー・スイカ | ↓ |
強チェリー・チャンス目 | 高 |
バトルを盛り上げる一撃・交換・参戦といった要素も存在。ウェポン消失後は攻撃抽選と共に、ランナーの獲得抽選も行う。早期決着(保障ゲーム数内での勝利)した場合、以降はレア小役にてランナーの獲得抽選を行っているのでムダ引きにはならない。
白BARが揃えば一撃で勝利!
指定図柄停止で好相性の武器に交換!
AT継続の大チャンス!
対戦カードの相性
対戦相手との相性も重要!
FAガール達は射撃・飛行・近接の3タイプに分けられる。相性の良い相手が選ばれれば、バトル勝利のチャンスとなるので注目してみよう。
また、バトルではどのタイプにも属さないフレズヴェルクと対戦することも。どのFAガールにとっても強敵となるが、勝利できれば報酬に期待できる!!
フレズヴェルク