アミヤバトル概要
アミヤバトルの基本性能 |
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●主にレア小役や規定コイン枚数による抽選から突入 |
●20G継続 |
●小役によるガチバトルでアミヤのHPを0にすれば勝利 |
●一撃スナイプ・押し順スナイプ・技術介入チャンスなど様々なダメージ要素が存在 |
●通常時は勝利でAT突入(期待度約55%) |
●AT中は勝利でOST突入(期待度約33%) |
小役によるダメージ期待度 | |
小役 | 期待度 |
---|---|
押し順ベル | 低 |
リプレイ | ↓ |
上段ベル | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
強チャンス目 | 高 |
通常時・AT中共に突入の可能性あり
アミヤバトルは純増2.8枚/Gの擬似ボーナス。消化中は成立役に応じたガチバトルが行われ、勝利すればAT「殲滅大作戦」(通常時の勝利)や特化ゾーン「おしりスナイプタイム」(AT中の勝利)に突入する。
バトル中は小役成立でダメージを与える他にも、一撃で勝負を決する「一撃スナイプ」、2択正解でダメージを与える「押し順スナイプ」、技術介入成功でダメージを与える「技術介入チャンス」などが存在する。
アミヤバトル中のダメージ抽選
銃撃戦中のダメージ抽選 (通常時のアミヤバトル) |
||
ダメージ | リプレイ | 押し順ベル |
---|---|---|
なし | 44.32% | 68.47% |
5 | 25.50% | 21.79% |
10 | 23.34% | 07.37% |
20 | 05.23% | 01.95% |
30 | 01.15% | 00.31% |
50 | 00.30% | 00.08% |
100 | 00.15% | 00.03% |
平均 | 5.30pt | 2.38pt |
ダメージ | 押し順1枚 共通1枚 |
上段ベル |
なし | 35.70% | ─ |
5 | 44.67% | 50.19% |
10 | 14.44% | 37.25% |
20 | 04.01% | 10.13% |
30 | 00.91% | 02.04% |
50 | 00.23% | 00.35% |
100 | 00.04% | 00.03% |
平均 | 4.91pt | 9.08pt |
ダメージ | 弱チェリー | 強チェリー |
20 | 74.60% | ─ |
30 | 23.14% | 56.64% |
50 | 02.18% | 43.23% |
100 | 00.08% | 00.13% |
平均 | 23.03pt | 38.74pt |
ダメージ | スイカ | 弱チャンス目 |
20 | 74.23% | 74.46% |
30 | 23.57% | 23.23% |
50 | 02.15% | 02.26% |
100 | 00.05% | 00.04% |
平均 | 23.04pt | 23.04pt |
ダメージ | 強チャンス目1 | 強チャンス目2 |
30 | 56.59% | 57.63% |
50 | 43.27% | 42.24% |
100 | 00.14% | 00.13% |
平均 | 38.75pt | 38.53pt |
ダメージ | 押し順スナイプ | 技術介入 シングル |
10 | 59.28% | 67.09% |
20 | 29.19% | 24.42% |
30 | 09.10% | 07.05% |
50 | 02.43% | 01.43% |
100 | 00.01% | 00.01% |
平均 | 15.71pt | 14.43pt |
ダメージ | 技術介入ダブル | |
20 | 54.42% | |
30 | 24.85% | |
50 | 20.72% | |
100 | 00.01% | |
平均 | 28.71pt |
肉弾戦中のダメージ抽選 (AT中のアミヤバトル) |
||
ダメージ | リプレイ | 押し順ベル |
---|---|---|
なし | 45.92% | 72.82% |
5 | 27.67% | 18.96% |
10 | 21.13% | 06.33% |
20 | 04.07% | 01.61% |
30 | 00.85% | 00.21% |
50 | 00.19% | 00.06% |
100 | 00.17% | 00.02% |
平均 | 4.83pt | 2.01pt |
ダメージ | 押し順1枚 共通1枚 |
上段ベル |
なし | 51.15% | ─ |
5 | 34.84% | 56.96% |
10 | 10.38% | 33.54% |
20 | 02.88% | 07.82% |
30 | 00.57% | 01.54% |
50 | 00.16% | 00.14% |
100 | 00.02% | 00.01% |
平均 | 3.63pt | 8.30pt |
ダメージ | 弱チェリー | 強チェリー |
20 | 77.61% | ─ |
30 | 20.04% | 62.98% |
50 | 02.34% | 37.01% |
100 | 00.01% | 00.01% |
平均 | 22.71pt | 37.40pt |
ダメージ | スイカ | 弱チャンス目 |
20 | 75.75% | 80.19% |
30 | 22.95% | 18.06% |
50 | 01.29% | 01.74% |
100 | 00.01% | 00.01% |
平均 | 22.69pt | 22.34pt |
ダメージ | 強チャンス目1 | 強チャンス目2 |
30 | 59.19% | 50.19% |
50 | 40.63% | 49.80% |
100 | 00.18% | 00.01% |
平均 | 38.25pt | 39.97pt |
ダメージ | 押し順スナイプ | 技術介入 シングル |
10 | 63.53% | 72.71% |
20 | 27.40% | 20.78% |
30 | 07.01% | 05.63% |
50 | 02.05% | 00.88% |
100 | 00.01% | 00.01% |
平均 | 14.97pt | 13.56pt |
ダメージ | 技術介入ダブル | |
20 | 58.43% | |
30 | 22.46% | |
50 | 19.00% | |
100 | 00.01% | |
平均 | 27.93pt |
レア小役はダメージ20pt以上確定
銃撃戦と肉弾戦で、ダメージ抽選に大きな差はない。押し順スナイプは押し順ベルの6.3%(実質確率:1/29.0)で発生し、正解すればダメージ10pt以上。レア小役成立時はダメージ20pt以上確定だ。
最終ゲームでの逆転勝利抽選
最終ゲームでの逆転勝利期待度 | |
残りHP | 期待度 |
---|---|
55以上 | 16.0% |
45or50 | 17.7% |
35or40 | 21.5% |
25or30 | 26.8% |
15or20 | 40.5% |
05or10 | 74.3% |
残りHPが10以下なら大チャンス!!
アミヤバトル最終ゲームでは、アミヤの残りHPに応じて逆転勝利抽選を行う。残りHPが少ないほど勝率がアップし、20pt以下まで減らすことができれば勝利にグッと近づく。