設定変更後or龍宮ゾーン終了時にモードを振り分け。
滞在モードは全4種存在し、モードによって天井ゲーム数振り分けが異なる。
決定したモードを参照して天井を振り分け。
天井は加算天井・固定天井の2種が存在し、それぞれ到達条件が異なる。
[加算天井]
小役によるゲーム数のストック/放出で到達する天井
=リール右上のカウンターと同期
[固定天井]
純粋なゲーム数消化で到達する天井
=データカウンターとほぼ同期
※期待度=▲<△<○<◎
天井振り分けは滞在モードを参照した上で、個別に振り分け。
そのため、加算天井は100G、固定天井は900G(あるいはその逆)など、2種の天井間に大きな格差が生じる場合もある。
滞在モードは全4種存在し、モードによって天井ゲーム数振り分けが異なる。
モードの種類&特徴 | ||
モード | 天井 | 特徴 |
---|---|---|
連 | 127G +α |
連チャンモード |
ミドル | 997G +α |
比較的早いゲーム数での 解除が期待できる |
通常 | もっとも滞在比率が高い | |
ドラゴン | 998G +α |
ハマる可能性が高いが 解除で昇龍確定 |
決定したモードを参照して天井を振り分け。
天井は加算天井・固定天井の2種が存在し、それぞれ到達条件が異なる。
[加算天井]
小役によるゲーム数のストック/放出で到達する天井
=リール右上のカウンターと同期
[固定天井]
純粋なゲーム数消化で到達する天井
=データカウンターとほぼ同期
減算天井ゲーム数振り分け | ||
ゲーム数 | 連 | ミドル |
---|---|---|
〜127G | ◎ | ▲ |
〜255G | − | ○ |
〜383G | − | ▲ |
〜512G | − | ○ |
〜639G | − | ▲ |
〜767G | − | ○ |
〜895G | − | ▲ |
〜998G | − | ▲ |
ゲーム数 | 通常 | ドラゴン |
〜127G | ▲ | ▲ |
〜255G | ▲ | ▲ |
〜383G | ▲ | ▲ |
〜512G | ○ | ▲ |
〜639G | ▲ | ○ |
〜767G | ▲ | △ |
〜895G | △ | △ |
〜998G | ◎ | ◎ |
固定天井ゲーム数振り分け | ||
ゲーム数 | 連 | ミドル |
---|---|---|
〜127G | ◎ | ▲ |
〜255G | − | ○ |
〜383G | − | ▲ |
〜512G | − | ▲ |
〜639G | − | ▲ |
〜767G | − | ▲ |
〜895G | − | ▲ |
〜998G | − | ◎ |
ゲーム数 | 通常 | ドラゴン |
〜127G | △ | △ |
〜255G | ▲ | ▲ |
〜383G | ▲ | ▲ |
〜512G | △ | ▲ |
〜639G | ▲ | ▲ |
〜767G | ▲ | ▲ |
〜895G | ▲ | ▲ |
〜998G | ◎ | ◎ |
天井振り分けは滞在モードを参照した上で、個別に振り分け。
そのため、加算天井は100G、固定天井は900G(あるいはその逆)など、2種の天井間に大きな格差が生じる場合もある。