シンデレラブレイド2
<AT突入フロー>
■通常時
AT当選契機は「周期到達時の抽選」と「ロングフリーズ」の2つ。
■周期抽選
1周期「32G+ジャッジメントバトル」で進行し、バトルに勝利するとAT確定。小役成立時に内部で1〜100ptのポイント獲得抽選を行っており、10pt貯まる毎にレベルが1UP。高いレベルになるほどバトル勝利に期待できる。
※レベル10で勝利確定!! レベル0は逆にチャンス!
具体的には毎周期「クリアポイント」が設定され、32G+ジャッジメントバトル間でそのポイントを上回ればAT当選…という仕組み。
※余ったポイントは次回周期に持ち越し。
小役成立時のレベルUP期待度 |
小役 |
期待度 |
リプレイ |
低 |
ベル |
↓ |
弱チェリー |
↓ |
弱スイカ |
↓ |
中チェリー |
↓ |
強チェリー・強スイカ |
高 |
中段チェリー |
AT確定 |
小役成立時のポイント獲得率に影響する5つのモードが存在し、高モードほどレベルUP期待度が上昇。滞在ステージがモードとリンクしている。
滞在ステージ別・レベルUP期待度 |
ステージ |
期待度 |
自宅 |
低 |
修行 |
↓ |
迷宮 |
↓ |
ビーチ |
↓ |
プリシラ |
高 |
■ロングフリーズ
通常時・AT中ともに、逆押し「シンデレラ絵柄を狙え!」の次ゲームがロングフリーズ発生のチャンス。シンデレラ揃いの成功・失敗問わず、ここで特定フラグを引くとロングフリーズが発生。謎のキャラ・アリスとのバトルに発展する(勝利確定)。
[ロングフリーズの恩恵]
●お尻狩り確定
※通常のお尻狩りよりも継続率優遇!
■AT「武闘会」
★純増約2.3枚/G、30G以上継続
★初期ゲーム数や上乗せゲーム数など、全て「おしりペンペンタイム(OPT)」で決定(ゲーム数の直乗せはなし)
★消化中は画面上部のゲージUPでバトル突入を目指す
★バトル勝利でOPTorお尻狩り獲得。勝利期待度は対戦相手によって変化
★残りゲーム数がゼロになると、デンンジャーゾーン(DZ)へ移行
★DZ中の重装歩兵出現でAT終了のピンチ。そのゲームで赤7揃いすれば逆転OPT、下段リプレイで終了回避、何も揃わずでAT終了
小役成立時のゲージUP期待度 |
小役 |
期待度 |
ベル |
低 |
弱チェリー |
↓ |
弱スイカ |
↓ |
中チェリー |
↓ |
強チェリー・強スイカ |
↓ |
中段チェリー |
高 |
DZ中の重装歩兵出現時
2択押し順の特徴 |
押し順 |
赤7揃い期待度 |
下段リプ期待度 |
中→左 |
低 |
中 |
中→右 |
中 |
低 |
※トータルでは中→左のほうが長引きやすい。
■おしりペンペンタイム(OPT)
★ボタンを叩く度に上乗せ&継続抽選を行う上乗せ特化ゾーン
★10G保障+90〜99%ループ
★1叩きでの上乗せは1〜100G
★ループ率はキャラと発動時の成立役で変化
★シンデレラは95%ループ以上、プリシラは97%ループ以上確定
■お尻狩り
★青7揃いから突入する本機最強の上乗せ特化ゾーン
★消化中は7が揃う度にOPTをストック
★7揃い2回保障+60〜85%ループ
★青7揃いの次は7揃い確定
★7揃い失敗で終了
機種TOP