ミニキャラ演出
ミニキャラ演出の示唆内容 | |
演出 | 示唆 |
---|---|
困った顔の 顔文字 |
●選択されやすく、示唆としては最も期待できない |
笑顔の顔文字 | ●選択されやすく、困り顔よりは多少マシな程度 |
「悪くない」 | ●出現した時点から大きくハマる可能性は低くなるが、過度の期待は禁物 |
セリフの内容が 「近さ」に関係 |
●規定ゲーム数が近い? ●大きくハマる可能性もかなり下がる。吹き出しの色がオレンジなら期待度UP |
セリフの内容が 「大きさ」に関係 |
●次回のボーナスがBIG? ●吹き出しの色がオレンジならばBIGの期待度と200G以内の期待度UP |
規定ゲーム数とBIG期待度を示唆
通常時は100Gに1回だけミニキャラのセリフ内容で規定ゲーム数が近いか、次回ボーナスがBIGかどうかを示唆。第3停止後にミニキャラの吹き出しにPUSHボタンが表示された場合が示唆演出となり、PUSH後のセリフによって示唆が行われる。
なお、前兆中はミニキャラセリフが発生せず、示唆抽選に漏れる場合もあるので、必ずしも100Gに1回発生するわけではない。
作戦会議ゾーン
エフェクトの色別 期待度 |
|
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
虹 | 確定 |
連続演出期待度 | |
演出 | 期待度 |
---|---|
vs密売組織 | 低 |
vsオーガ | ↓ |
vsザンク | 高 |
エフェクト虹はBIGに期待!
規定ゲーム数振り分けの濃い100G台、300G台、500G台は基本的に作戦会議ゾーンへと移行する。逆にゾーン外となるゲーム数で移行した際は期待度80%以上だ!
エフェクトの色や、発展先の連続演出によって期待度を煽るが、他にも様々な法則が隠されているぞ!
作戦会議ゾーン中の演出法則 |
●エフェクト青で当たった場合はBIG!? |
●ゾーン外の作戦会議はエフェクト緑以外で発展すれば確定!? |
●エフェクト虹は確定+BIGの期待度アップ |
●エフェクトの2段階以上アップは確定!? |
●エフェクト青からvs密売組織以外に発展すれば確定!? |
●エフェクト緑からvs密売組織に発展すれば確定!? |
●エフェクト赤からvsザンク以外に発展すれば確定!? |
●引き戻し作戦会議がエフェクト青で発展したら確定!? |
連続演出
連続演出の演出法則 |
●赤タイトルは期待度50%以上 |
●マグマタイトルは成功確定!? |
●虹タイトルはBIG確定!?(※) |
●赤PUSH出現で期待度80%以上 |
●赤PUSH失敗から復活はBIG確定!? |
●マグマPUSHは成功確定!? |
●七匠PUSHはBIG確定!?(※) |
●次回予告は成功確定!? |
●連続演出中にタイトルカットインが割り込めば成功確定!? |
虹タイトルはBIGの期待大!!
ボーナスやATをかけた連続演出では、タイトルの色やPUSHボタンなどで期待度を煽っている。いかなる時もマグマ柄やレインボーは激アツだ!!