アカメチャンス概要
アカメチャンス概要 | |
初期ゲーム数 | 30G |
純増 | 約4.0枚/G |
初回ATは必ずバトルへ!!
1セット30G、純増+約4.0枚/GのATとなっており、規定ゲーム数到達でイェーガーズバトルへ突入。このイェーガーズバトルに勝利することで特化ゾーン当選となる。
また、レア小役による上乗せももちろん備えており、通常時同様のW抽選となっている。
規定ゲーム数について
AT中の規定ゲーム数の特徴 |
●最大95G |
●レア小役成立時に規定ゲーム数減算抽選を行う |
●規定ゲーム数とバトルの相手は「バトルモード」に応じて抽選される |
●規定ゲーム数到達で「イェーガーズバトル」が発生 |
液晶下部のカウンターに注目!
AT中は規定ゲーム数到達でイェーガーズバトルへ発展するが、初当り時はイェーガーズバトルへの発展確定となっている。液晶下部のカウンターの色で発展期待度を示唆しており、規定ゲーム数が近づくと色が変化する模様。
またレア小役成立時は5Gor20Gor50Gの規定ゲーム数減算が確定で行われるが、減算数を把握することはできない。
規定ゲーム数減算期待度 | |
小役 | 減算ゲーム数 |
---|---|
弱チェリー | 小 |
スイカ | ↓ |
強チェリー | ↓ |
チャンス目 | 大 |
一斬必殺モード
ランプが赤くなると
出玉性能が劇的に変化!?
ACモード毎の出玉期待度 | |
ACモード | 出玉期待度 |
---|---|
通常モード | 低 |
一斬必殺モード | 高 |
ATはモードの強弱あり
AT中は抽選全体に影響するACモードという内部モードが存在する。ACモードはAT当選時に抽選され、一斬必殺モードが選択された際はAT突入画面で赤の導光板演出が発生し、アカメチャンスのランプも赤くなる。
バトルモード
バトルモード毎の特徴 | |
バトルモード | 特徴 |
---|---|
通常A | ●最も規定ゲーム数が遠い ●初当り時は選択されない |
通常B | ●通常Aよりは規定ゲーム数が近い ●初当り時は選択されない |
チャンスA | ●バトルの相手がラン以上 ●初当り時に選択されやすい |
チャンスB | ●規定ゲーム数はチャンスAと大差なし ●バトルの相手がセリュー以上 |
天国 | ●規定ゲーム数が最大20G ●バトルの相手がセリュー以上 ●特化ゾーン後も天国ループに期待ができる |
超天国 | ●天国を強化した性能 ●天国よりもループ率が高い |
天国モードなら20G以内にバトル!
AT中はイェーガーズバトルまでの規定ゲーム数や、バトルの相手に影響するバトルモードが存在する。初当り時はチャンスA以上が選択され、最低でも1回はバトルに発展する。
モード移行はバトル勝利時に行われ、敗北時にはモードが引き継がれる。
AT引き戻し抽選
ATは終了時に引き戻し抽選を行う。AT終了の次ゲームに作戦会議ゾーンへ突入し、演出成功でAT引き戻しだ。引き戻したATは初当り時と同様に30Gスタートし、バトルモードや対戦相手はリセットされる。
また、成功が確定している場合は前兆中のレア小役成立時にATのゲーム数上乗せ抽選を行う。