概要
笛の導き概要 |
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●冒険パートの初期ポイントに関わる「笛」を獲得する1G完結のゾーン |
●AT開始時に発生する |
笛によって初期ポイントを抽選
AT開始時は笛の導きによって「笛」を獲得する。ここで獲得した笛によって10セット目までの冒険パート初期ポイントが抽選される。タイトルが「白笛の導き」であれば白笛獲得確定!
笛の種類は当該ゲームの成立役に応じて行われる。レア小役は月笛以上のチャンス、アビス目や3択リプレイは月笛以上確定となる。下記表は白笛確定契機も含めたトータル割合となり、笛の導きゲームでの笛選択率に設定差は存在しない。
笛の種類のトータル割合
設定 | 赤笛 | 蒼笛 | 月笛 | 黒笛 | 白笛 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 66.99% | 24.10% | 3.59% | 0.71% | 4.60% | |
2 | 67.09% | 24.13% | 3.58% | 0.73% | 4.47% | |
3 | 67.09% | 24.25% | 3.60% | 0.73% | 4.34% | |
4 | 67.41% | 24.28% | 3.62% | 0.74% | 3.95% | |
5 | 67.57% | 24.32% | 3.63% | 0.74% | 3.74% | |
6 | 67.72% | 24.37% | 3.62% | 0.72% | 3.57% |
笛の種類抽選
笛の導きゲーム 成立役毎の笛選択率 |
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笛の種類 | リプレイ 14枚ベル |
弱チェリー スイカ |
アビス目 3択リプレイ |
その他 |
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赤笛 | ― | ― | ― | 90.6% |
蒼笛 | 92.2% | 50.0% | ― | 08.6% |
月笛 | 06.3% | 46.1% | 84.8% | 00.4% |
黒笛 | 01.2% | 03.1% | 11.3% | 00.4% |
白笛 | 00.4% | 00.8% | 03.9% | ― |
レア小役ならチャンス
笛の導き発生ゲームでは成立役に応じて笛の種類を抽選する。アビス目や3択リプレイ成立時は白笛も現実的だ。
初期ポイント抽選
笛とセット数毎の
初期ポイント抽選テーブル
初期ポイント抽選テーブル
笛 | セット数 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1・2 | 3・4 | 5・6 | 7・8 | 9・10 | ||
赤笛 | テーブル1 | テーブル0 | テーブル0 | テーブル0 | テーブル0 | |
蒼笛 | テーブル2 | テーブル1 | テーブル0 | テーブル0 | テーブル0 | |
月笛 | テーブル3 | テーブル2 | テーブル1 | テーブル0 | テーブル0 | |
黒笛 | テーブル4 | テーブル3 | テーブル2 | テーブル1 | テーブル0 | |
白笛 | テーブル5 | テーブル4 | テーブル3 | テーブル2 | テーブル1 |
表の見方・操作方法
・表内、横スクロールで全体を確認
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テーブル毎の 初期ポイント振り分け |
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初期ポイント | テーブル0 | テーブル1 | テーブル2 |
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030pt | 99.2% | ― | ― |
050pt | ― | 50.0% | ― |
100pt | ― | 39.8% | 66.4% |
200pt | 00.4% | 09.4% | 22.7% |
300pt | 00.4% | 00.8% | 10.2% |
500pt | ― | ― | 00.8% |
初期ポイント | テーブル3 | テーブル4 | テーブル5 |
300pt | 66.8% | ― | ― |
500pt | 30.1% | 50.0% | ― |
700pt | 03.1% | 50.0% | 100% |
テーブルによってポイントを抽選
冒険パートの初期ポイントは、まず笛の種類とセット数によって「初期ポイント抽選テーブル」が決定する。そして初期ポイント抽選テーブルによって初期ポイントの抽選が行われる。
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