DCレベル抽選
ATレベル毎の DCレベル選択率 |
||
DCレベル | ATレベル1 | ATレベル2 |
---|---|---|
DCレベル1 | 76.5% | 29.7% |
DCレベル2 | 12.5% | 30.0% |
DCレベル3 | 00.4% | 29.7% |
DCレベル4 | 00.4% | 00.4% |
遺跡 | 06.3% | 06.3% |
アリヤ | 03.9% | 03.9% |
DCレベル | ATレベル3 | ATレベル4 |
DCレベル1 | 22.2% | 0.4% |
DCレベル2 | 22.7% | 29.7% |
DCレベル3 | 22.7% | 30.0% |
DCレベル4 | 22.2% | 29.7% |
遺跡 | 06.3% | 06.3% |
アリヤ | 03.9% | 03.9% |
DCレベル | ATレベル5 | |
DCレベル1 | 00.4% | |
DCレベル2 | 00.4% | |
DCレベル3 | 00.4% | |
DCレベル4 | 88.6% | |
遺跡 | 06.3% | |
アリヤ | 03.9% |
引き戻しはDCレベルが鍵!
ドライブチャレンジ突入時はATレベルに応じてDCレベルが抽選される。DCレベルが高いほど引き戻し期待度が高くなる。
DCポイント抽選
DCレベル毎の 規定DCポイント |
|
DCレベル | 規定DCポイント |
---|---|
DCレベル1〜4 | 18pt |
遺跡 | 04pt |
アリヤ | 04pt |
規定ポイント獲得で引き戻し
ドライブチャレンジ中はDCレベルに応じた規定DCポイントを獲得することができれば引き戻し成功となる。
DCポイントは突入時の初期ポイント抽選(振り分けは調査中)、ドライブチャレンジ中の成立役に応じての抽選、そして残り4Gでの演出発展時に獲得抽選が行われる。
≪POINT≫
★レア小役成立時はDCポイント獲得確定!
★強チャンス目・強ベル成立時は引き戻し確定!
成立役毎のDCポイント振り分け (DCレベル1〜4) |
||
DCポイント | リプレイ | 1枚役 |
---|---|---|
なし | 35.7% | 85.5% |
+1pt | 50.2% | 14.5% |
+2pt | 12.5% | − |
+6pt | 01.6% | − |
DCポイント | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー |
+3pt | 80.0% | − |
+6pt | 20.0% | − |
+9pt | − | 100% |
DCポイント | 強チャンス目 強ベル |
|
+18pt | 100% |
成立役毎のDCポイント振り分け (DCレベル遺跡・アリヤ) |
||
DCポイント | リプレイ | 1枚役 |
---|---|---|
なし | − | 99.6% |
+1pt | 90.7% | − |
+2pt | 03.1% | − |
+3pt | 03.1% | − |
+4pt | 03.1% | 00.4% |
DCポイント | 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チャンス目 強ベル |
+2pt | 87.4% | − |
+3pt | 06.3% | − |
+4pt | 06.3% | 100% |
残り4Gでの演出発展時 DCポイント振り分け |
||
DCポイント | DCレベル1・2 | DCレベル3 |
---|---|---|
なし | 12.2% | − |
+1pt | 12.5% | − |
+2pt | 25.1% | 33.4% |
+3pt | 25.1% | 33.3% |
+4pt | 25.1% | 33.3% |
DCポイント | DCレベル4 | 遺跡 |
+1pt | − | 89.8% |
+2pt | − | 10.2% |
+4pt | 100% | − |
DCポイント | アリヤ | |
なし | 100% |
引き戻し時の報酬抽選
引き戻し時の報酬振り分け | |||
報酬 | DCレベル 1〜4 |
遺跡 | アリヤ |
---|---|---|---|
トリガー ボーナス |
99.6% | 83.1% | − |
AT | 00.4% | 16.9% | 100% |
AT直行の振り分けもあり
ドライブチャレンジでの引き戻し成功時の報酬はトリガーボーナスorATに当選となるが、報酬の種類はDCレベルに応じて抽選される。アリヤで引き戻し時はAT確定だ!
引き戻し当選時の前兆ゲーム数
引き戻し当選時の前兆ゲーム数 (DCレベル遺跡以外・残り8G以上) |
||
前兆 ゲーム数 |
引き戻し当選時の成立役 | |
---|---|---|
強チャンス目 強ベル |
左記以外 | |
0G | − | 03.1% |
1G | 100% | − |
2G | − | − |
3G | − | 03.1% |
4G | − | 09.4% |
5G | − | 07.0% |
6G | − | 49.2% |
7G | − | 25.0% |
8G | − | 03.1% |
引き戻し当選時の前兆ゲーム数 (DCレベル遺跡以外・残り4〜7G) |
|
引き戻し当選時の 成立役 |
前兆ゲーム数 |
---|---|
強チャンス目 |
1G確定 |
強ベル | |
その他 | 残りゲーム数から マイナス2G |
引き戻し当選時の前兆ゲーム数 (DCレベル遺跡) |
||
前兆 ゲーム数 |
引き戻し当選時の成立役 | |
---|---|---|
強チャンス目 強ベル |
左記以外 | |
0G | 100% | − |
1G | − | 100% |
状況に応じて前兆ゲーム数が変化
ドライブチャレンジ中に引き戻しに当選した場合、DCレベルと引き戻し当選時の成立役に応じて前兆ゲーム数が抽選される。
DCレベルが遺跡以外であれば前兆は最大8Gだが、残りゲーム数が少ない時は短縮される。DCレベルが遺跡であれば前兆は0Gor1Gとなる。
ドライブチャレンジ中の法則
タイミング | 法則 |
---|---|
1G目 | ●1G目にグランドキャニオンだった場合はDCポイント7pt以上が確定!? |
2〜21G目 | ●グランドキャニオン到達でDCポイント16pt以上が確定!? |
22〜25G目 | ●連続演出へ発展した場合、引き戻し確定!? |
●グランドキャニオン到達でDCポイント16pt以上が確定!? | |
26G目 | ●基本的にはこのゲームで連続演出へ発展、逆に発展しなければ引き戻し確定!? |
●「指令室」「キャラ攻撃」以外から発展すれば引き戻し確定!? | |
ゲーム数 不問 |
●リプレイ時に演出が発生しなければ引き戻し確定!? |
連続 演出中 |
●赤文字が2回以上出現すれば引き戻し確定!? |
●赤継続出現で引き戻し確定!? | |
●赤タイトル+赤文字出現で引き戻し確定!? | |
●チャンスアップ+次で決めろ演出発生で引き戻し確定!? | |
●4G目に赤文字出現で引き戻し確定!? | |
●次で決めろ煽りが2段階までいかず、次で決めろ演出発生で引き戻し確定!? | |
●VSアリヤ出現でAT確定!? |
ゲーム数に応じて法則あり!
ドライブチャレンジ中は演出や発生タイミングによって引き戻しの期待度などを示唆している。VSアリヤ出現時は引き戻しだけでなくAT直行が確定!?