ソウルジェムシステム概要
ソウルジェムシステム概要 |
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●AT中に突入するレア小役超高確率状態 |
●対応した小役がレア小役に変換される |
●ハズレ(1/22.1)成立でソウルジェムシステム発動のチャンス |
●当選で3or5G間点灯 |
●AT中は状況に関わらずハズレ成立時に同じ発動抽選を行う |
ハズレからの ソウルジェムシステム発動率と内訳 (独自調査値) |
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ハズレ→ソウルジェム発動率 | ||
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30.1% | ||
ソウルジェム | 発動時の内訳 | |
さやか | 3G | 64.1% |
5G | 03.4% | |
マミ | 3G | 19.7% |
5G | 01.1% | |
杏子 | 3G | 09.9% |
5G | 00.5% | |
ほむら | 3G | 01.2% |
5G | 00.1% |
ソウルジェムシステムが複数発動した場合は、出玉的に期待度が高い方が参照される。
※マミ高確とほむら高確が複合し押し順ベルが成立した場合は、ほむら高確を参照しチャンス目となる。(ダブル抽選ではない)
ソウルジェムシステムの対応役 | |
ソウルジェム | 対応役 |
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さやか | リプレイ・チャンス目 |
マミ | 押し順ベル・共通ベル・強ベル |
杏子 | ハズレ・ベル・チェリー |
ほむら | 全役(変換確定) |
ソウルジェムシステムの変換役一覧 | ||
ソウルジェム | 成立役 | →変換役 |
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さやか | リプレイ | チャンス目 |
チャンス目 | 確定役 | |
マミ | 押し順ベル 共通ベル |
弱チェリー |
強ベル | 確定役 | |
杏子 | 押し順ベル 共通ベル |
弱チェリー |
ハズレ | チャンス目 | |
弱チェリー | 強チェリー | |
強チェリー | 確定役 | |
ほむら | 押し順ベル 共通ベル ハズレ |
チャンス目 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー | |
チャンス目 強ベル 強チェリー |
確定役 |
新機能ソウルジェムシステム
今作から加わったソウルジェムシステムは、発動したキャラの対応役がレア小役へと変換。レア小役を引かずとも様々なチャンスが生まれ、新たなマギカラッシュを演出する。
ハズレ成立時は液晶左からキュゥべえが登場し途中で止まればその位置のソウルジェムが発動する。なお過ぎていっても次ゲームのBETで点灯することがある。
ハズレ成立時に
キュゥべえが過ぎ去っても
PUSHを押して戻ってくれば
次ゲームの点灯が確定
様々な場面で活躍
ソウルジェムシステムの発動は
出玉を左右する
レア小役を誘発しトリガーとなる
AT中は様々な場面でソウルジェムシステムが活躍する。ソウルジェムシステム発動中にマギカアタック当選なら高確が複合する可能性があり、上位報酬の期待が高まる。ワルプルギスの夜でのレア小役は敗北時は書き換え、勝利時は追撃、追撃確定時は超追撃の抽選をしているのでソウルジェムシステム発動となればレア小役を引かずとも一気に出玉のトリガーとなる可能性もある。さらにラッシュ中だけでなくボーナス中もソウルジェムシステムは発動するぞ!