魔眼システム 概要
魔眼システム概要 |
---|
●過去を変えずに結果を変えるシステム |
●演出などを失敗した際に発動 |
●発動時は過去の期待値以上で「やり直し」ができる |
魔眼発動時の挙動 | |
---|---|
pt獲得抽選 | オペレーション・ ベルダンディ |
イベント ホライゾン |
STEINS; BBα/RBα |
STEINS;ROAD | STEINS;GATE |
成功の未来に到達するチャンス!
魔眼システムとは本機に搭載された機能。発動時は失敗したあらゆる出来事を、過去の期待値以上で「やり直し」することができるぞ!
★OV中に魔眼が発動した際はダイバージェンスMAPが裏モードへ移行。その結果、CZ当選率が大幅にアップ!
帯電時は発動のチャンス!
魔眼獲得抽選
有利区間移行時の抽選 | |
設定 | 期待度 |
---|---|
1〜6 | 50.0% |
魔眼役成立時の抽選 | |
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 11.7% |
2 | 13.3% |
4 | 14.8% |
5 | 15.2% |
6 | 15.6% |
※通常時、各CZ、運命創始のボーナス、SR、各αボーナス中のみ有効
規定ゲーム数到達時の抽選 | |
ゲーム数 | 期待度 |
---|---|
200G | 20.3% |
400G | 25.0% |
800G | 37.5% |
有利区間移行時が最大のチャンス!
魔眼の獲得抽選は上記3つのタイミングで行われている。魔眼役成立時の期待度に設定差はあるが、当選の機会が特定しにくいため推測要素として使うには難しい。
魔眼獲得煽りの法則
魔眼獲得煽りの法則 |
---|
●左上の電話レンジ(仮)が4連続で点灯煽りした場合は獲得濃厚 |
●点灯煽りがステップ2(緑)からスタートした場合は獲得の大チャンス |
魔眼獲得期待度 | ||
煽り演出 | 有利区間移行時 | その他 |
---|---|---|
ステップ1 スタート |
31.5% | 09.6% |
ステップ2 スタート |
95.7% | 83.9% |
獲得濃厚時は大事に持ち越し!
演出によって魔眼の獲得が濃厚となる場合がある。魔眼システムの発動タイミングは選べないが、SRやSG到達まで持ち越せれば大きなリターンが見込めるぞ!
※ページ内の数値等は独自調査値