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L 仮面ライダー 7RIDERS

ゲームの流れ

L 仮面ライダー 7RIDERS

■主役ライダー登場

L 仮面ライダー 7RIDERS 主役ライダー 休憩室

通常時は基本的に「周期消化でAT抽選を行う」仕組みとなっており、まずはその周期においてメインで活躍する仮面ライダーを決定。周期消化中は他のライダーが参戦する可能性もあり、それぞれが持つ「特性」を活かしてAT突入を目指していく。

【通常時】 仮面ライダー7人の特性
タイプ 仮面ライダー 特性
1号 幹部バトル時にベル入賞で勝利期待度UP
2号 幹部バトル時にリプレイ入賞で勝利期待度UP
力技 V3 幹部バトル時にリプレイ・ベル入賞で勝利期待度UP
ライダーマン 次周期の主役ライダーにV3登場の可能性UP
X 獲得する撃破ポイントが2倍にUP
アマゾン 毎ゲーム抽選の「大切断」発生でAT直撃
電熱 ストロンガー 幹部バトルで勝利濃厚! かつAT継続率優遇

■通常時

L 仮面ライダー 7RIDERS 通常時

通常時は8G間のマスを進んでいく形で進行。マスと成立役に応じて「撃破ポイント獲得」や「ライダー参戦」などのイベントが発生し、撃破ポイントが規定ptに到達するのを目指していく。

L 仮面ライダー 7RIDERS 通常時 潜入ゾーン

規定ptに到達して「潜入ゾーン」へ突入すると1周期消化。潜入ゾーンは前兆ステージとなっており、ステージが昇格するほどAT期待度UP。最終的に幹部バトルに発展し、バトルに勝利できればAT確定だ。

■AT「バトルRUSH」

L 仮面ライダー 7RIDERS AT バトルRUSH BATTLE RUSH

AT中はベル・レア小役で敵にダメージを与えていき、持ちゲーム数内に敵の体力ゲージをゼロにできれば勝利。小役のヒキによって勝利を手繰り寄せる「完全自力型」のATだ。

攻撃には大ダメージに期待できる特殊攻撃や、参戦ライダーによる特性発動など、バトルを有利に進める様々な要素が存在。なお、持ちゲーム数が無くなった後も、リプレイを引くまではバトルが継続する。

【AT中】 仮面ライダー7人の特性
タイプ 仮面ライダー 特性
1号 特性発動で必殺技以上の攻撃
2号 報酬チャンス時に追加上乗せのチャンス
力技 V3 1号と2号両方の特性を併せ持つ
ライダーマン 特性発動で数ゲーム間仲間参戦高確率状態
X 特性発動で数ゲーム間攻撃時に追加攻撃発生
アマゾン 毎ゲーム抽選の「大切断」発生で一撃勝利
電熱 ストロンガー バトル勝利の大チャンス! かつ超報酬チャンスの可能性あり

L 仮面ライダー 7RIDERS AT バトルRUSH 初戦 エンペラーダーク

AT初当り後の初戦は相手が「エンペラーダーク」固定となっており、継続期待度は約50%。2戦目以降は6体の敵の中から相手が登場し、敵の種類によって期待度が変化。トータル継続期待度は約77%となっている。

■上乗せ特化ゾーン「報酬チャンス」

L 仮面ライダー 7RIDERS AT 報酬チャンス 超報酬チャンス

敵とのバトルに勝利すると、持ちゲーム数を消化し切った後に「報酬チャンス」へ。3G間の上乗せ特化ゾーンとなっており、ここで獲得したゲーム数を持って次セットのバトルに臨む。上乗せ性能がUPした上位バージョン「超報酬チャンス」も存在!

■速攻モード(極)

L 仮面ライダー 7RIDERS 速攻モード 速攻モード極 引き戻し

AT終了後は通常時へ戻るが、1周期目は引き戻しに期待。「速攻モード」に突入すれば、1周期目でのAT当選期待度は約70%と大チャンスとなる。

さらに上位の「速攻モード極」に突入した場合は、1周期目での「バトルRUSH極」当選が濃厚。エンディング後やMY2400枚以上(※)のAT終了後には必ず「速攻モード極」へ移行するため、いわゆる「ツラヌキ」のトリガーに!!
※MY…その日最も凹んでいる所から最も出ている所までの差枚数

※当ページの内容を無断で転載することを禁じます。掲載内容・数値は独自調査によるものです。
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