ARTの純増枚数は約2.0枚と比較的マイルド。突入時も上乗せ時も48揃いがカギとなる。
■ARTの流れ
●overtureで初期ゲーム数を決定
↓
●ART「神曲RUSH」スタート
↓
●レア小役やゲーム数でボーナス当選
↓
●チームサプライズCOMBOで大量上乗せ
overtureとチームサプライズCOMBOは上乗せ特化ゾーンとなっている。48揃いでゲーム数を上乗せていく基本的なシステムは同じだが、後者はART中のボーナス後のみ突入の可能性がある。
■上乗せ特化ゾーン
▼基本システム
overture・チームサプライズCOMBOはボーナス中の当選や青7揃い後に突入し、48揃いの度にゲーム数を上乗せ。48テンパイハズレでゾーン終了となる。
▼48揃い
48揃いはライン数によって上乗せゲーム数が変化する。シングル揃いなら平均約15.76G(最低10G)、ダブル揃いなら平均約28.10G(最低20G)を上乗せ(いずれも実戦値)。また、ダブル揃いの一部はヘビーローテーションフリーズに突入する。
super overtureや超絶チームサプライズCOMBOならば48揃いが全てダブルになるため大量上乗せやフリーズにも期待が持てるぞ。
■実戦上の各上乗せゾーンの性能
▼ストックと継続率
48揃いはストックと継続率によって管理されており、ストック1個につき1回以上の48揃いが発生。継続率の種類など詳細はまだ不明だが、実戦上overtureでは最低3回(30G以上)の上乗せが発生している。
また、レア小役成立時は48揃いのストック上乗せを抽選しているため強レア小役成立は大量上乗せのチャンスとなるぞ。
■ARTの流れ
●overtureで初期ゲーム数を決定
↓
●ART「神曲RUSH」スタート
↓
●レア小役やゲーム数でボーナス当選
↓
●チームサプライズCOMBOで大量上乗せ
overtureとチームサプライズCOMBOは上乗せ特化ゾーンとなっている。48揃いでゲーム数を上乗せていく基本的なシステムは同じだが、後者はART中のボーナス後のみ突入の可能性がある。
■上乗せ特化ゾーン
▼基本システム
▼48揃い
super overtureや超絶チームサプライズCOMBOならば48揃いが全てダブルになるため大量上乗せやフリーズにも期待が持てるぞ。
■実戦上の各上乗せゾーンの性能
ゾーン名 | 平均回数 | 平均上乗せG |
---|---|---|
overture | 5.26回 | 79.57G |
super overture | 7.67回 | 210.00G |
チームサプライズ COMBO |
7.00回 | 137.50G |
超絶 チームサプライズ COMBO |
7.17回 | 141.67G |
▼ストックと継続率
48揃いはストックと継続率によって管理されており、ストック1個につき1回以上の48揃いが発生。継続率の種類など詳細はまだ不明だが、実戦上overtureでは最低3回(30G以上)の上乗せが発生している。
また、レア小役成立時は48揃いのストック上乗せを抽選しているため強レア小役成立は大量上乗せのチャンスとなるぞ。