パネル演出@ |
演出発生時の法則 |
---|
●リプレイ成立で背景の昇格が濃厚。リプレイ+昇格なしの場合はAT本前兆が濃厚! |
パネル演出A | |
次の背景に対応したキャラが登場! |
|
基本パターン | |
---|---|
白背景 | 義光 |
青背景 | 家康 |
黄背景 | 光秀 |
緑背景 | 信長 |
矛盾パターン発生時の法則 | |
●背景の昇格が濃厚! |
家紋演出 |
演出発生時の法則 |
---|
●3枚ベル成立で背景の昇格が濃厚。3枚ベル+昇格なしの場合はAT本前兆が濃厚! |
襖演出 |
演出発生時の法則 |
---|
●レア小役成立で背景の昇格が濃厚。レア小役+バトル発展の場合はAT本前兆が濃厚! |
分析演出 |
演出発生時の法則 |
---|
●ハズレ目(ベルこぼし1枚)+バトル発展の場合はAT本前兆が濃厚! |
ウィンドウ演出・強パターン |
背景毎に4種類あり! |
演出発生時の法則 |
---|
●非レア小役or弱チャンス目成立ならAT本前兆が濃厚! |
予告音演出 |
演出発生時の法則 |
---|
●ハズレ目(ベルこぼし1枚)+予告音のみの場合はAT本前兆が濃厚! |
バトル中
味方キャラ | |
両サイドの帯の色とキャラに注目! |
|
基本パターン | |
---|---|
青背景から発展 | 義光 |
黄背景から発展 | 家康 |
緑背景から発展 | 光秀 |
矛盾パターン発生時の法則 | |
●バトル勝利が濃厚! |
好機ランプ |
基本パターン |
---|
●弱チャンス目以外のレア小役成立時に点灯 |
矛盾パターン発生時の示唆 |
●バトル勝利が濃厚! |
特殊ボイス |
演出発生時の法則 |
---|
●バトル4G目の第3停止を長押し。バトル勝利時の25%で「これも戦国ぅ〜」ボイスが発生! |
頭から終わりまで盛り沢山!
前兆ステージである修羅モード中にも様々な本前兆濃厚パターンが存在。戦コレ5と法則は同じなので、打ち込んでいるプレイヤーなら自然と気づけるハズ!