概要
通常時の対局・テンパイ後概要 |
---|
●20G+α継続 |
●リプレイ・レア小役・ドヤ目が成立するとあがり抽選を行う |
●あがり期待度約25% |
パチスロと麻雀が融合したゲーム性
テンパイ後は20G+α継続。テンパイ後の対局中はリプレイ・レア小役・ドヤ目が成立するとあがり抽選を行い、あがりが発生すればAT当選となる。また、あがり時の翻数によってATの初期ゲーム数が決定する(「親番」というチャンス対局ならATの初期ゲーム数が1.5倍になる)。
「ツモ運レベル」に応じてあがり期待度が変化し、イベントモードの一種である「特訓」を経由した場合はツモ運レベルが色によって可視化される。
20G消化後のハズレおよびベルで終了抽選が行われ、規定ゲーム数+3G消化すると「海底チャンス」が発生しあがりのチャンスとなる模様。
ツモ運毎と成立役毎の あがり期待度 |
|||
ツモ運レベル | リプレイ | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
---|---|---|---|
レベル1(青) | ▲ | △ | ○ |
レベル2(黄) | ▲ | △ | ◎ |
レベル3(緑) | △ | ○ | ◎ |
レベル4(赤) | △ | 確定 | 確定 |
レベル5(虹) | 確定 |
テンパイ後 ドヤ目出現時のあがり期待度 |
|
ドヤ目 | 期待度 |
---|---|
ドヤ1個 | 約30% |
ドヤ2個 | 約60% |
ドヤ3個 | 約85% |
ドヤ4個 | 確定 |
翻数毎のAT初期ゲーム数 | ||
翻数 | 子 | 親 |
---|---|---|
満貫 | 10G | 015G |
跳満 | 15G | 025G |
倍満 | 20G | 030G |
三倍満 | 30G | 045G |
役満 | 40G | 060G |
二倍役満 | 80G | 120G |
あがり時の翻数(点数)によって
ATの初期ゲーム数が決定!
関連ページ |
通常時の対局・テンパイ前 |
ツモ運シナリオ |