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防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜

ソニックモード

概要

防空少女ラブキューレ2極限の共鳴

ソニックモード概要
純増約1.1枚/G、次回BIGボーナスまで継続
ART準備中やEX中のBIGでは終了しない
BIGとのループ率はトータル約80%
期待枚数約2700枚(※)
※ソニックモードが継続しなかったBIG終了までに獲得する総枚数の平均値(設定1・コナミアミューズメント調べ)

ソニックモード突入契機
ロングフリーズ
通常時に成立したBIG中の赤7揃いの一部
朝イチ1回目のボーナスがBIGだとチャンス(※)
ボーナス後やART後すぐのBIGはチャンス(※)
※成立時がチャンスなのか、消化中の赤7揃いがチャンスなのかは調査中

BIG成立でもループに期待

「ソニックモード」は次回BIGボーナスまで継続するART。とはいえBIG成立で終了するとは限らず、むしろBIGとソニックモードのループ率は約80%と高い。

ソニックモード中のBIGは名称が変化する。BIG当選時に敵キャラ「オズ」に勝利できればソニックモード継続確定の「エピソードボーナス」or「エクストラエピソードボーナス」へ突入。オズに敗北した際は終了のピンチで「スクランブルボーナス」へ突入。

防空少女ラブキューレ2極限の共鳴
エクストラエピソードボーナス


EXゲーム

EXゲーム概要
項目 内容
初期ゲーム数 30G
上乗せ契機 ボーナス
BAR揃い
レア小役

EX中はBIG引き放題

ソニックモード中は上乗せが「EXゲーム数」となる。EXゲーム中はBIGが成立してもソニックモード継続確定。

EXゲームの上乗せ契機としてはボーナスとBAR揃い。上乗せの一部は告知されないことがあるため、EXゲームの表示がなくてもBIG成立時に継続となる場合がある。

ボーナス成立時の
EXゲーム上乗せ振り分け
ゲーム数 BIG REG
010G 75.0% 89.8%
020G 05.5% 05.5%
030G 15.2% 03.1%
050G 03.1% 01.2%
100G 01.2% 00.4%
※BIGでの上乗せはEX中のみ

ボーナス中の赤7揃い時
EXゲームの上乗せ振り分け
ゲーム数 振り分け
030G 98.4%
050G 01.2%
100G 00.4%

ソニックモード準備中BAR揃い時
EXゲームの上乗せ振り分け
ゲーム数 振り分け
030G 98.4%
050G 01.2%
100G 00.4%

ソニックモード中
レア小役成立時の上乗せ当選率
小役 当選率
チェリー 5.1%
スイカ

ソニックモード中
レア小役成立時の上乗せ振り分け
上乗せ チェリー スイカ
010G 3.5%
020G 1.2%
030G 3.5%
050G 1.2%
100G 0.4% 0.4%


スクランブルボーナス

防空少女ラブキューレ2極限の共鳴

赤7揃いでソニックモード継続

BIGが「スクランブルボーナス」になるとソニックモード終了のピンチ。ソニックモード終了後は通常時へ移行する。

ただし、ボーナス中に赤7揃いリプレイが成立すればソニックモードへ復帰。赤7を狙えのカットインは発生しないため、楽しむために赤7狙いで消化するのもアリ(赤7揃いリプレイは成立さえすればいいので、狙う必要はない)

スクランブルボーナス中
順押し赤7狙いの法則
左リール上段に赤7停止時中リールにも赤7を狙う赤7非テンパイ時は右上りベル、赤7テンパイ時は赤7揃いor赤7フェイク

スクランブルボーナス中
中押し赤7狙いの法則
中リール中段に赤7停止時赤7揃い1確
(C)Konami Amusement

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