概要
ART中の内部状態 種類と特徴 |
|
---|---|
通常 | ●主に滞在する状態 |
バトル高確 | ●次元バトル期待度:中 |
バトル超高確 | ●次元バトル期待度:高 |
内部状態の移行契機 |
---|
●チェリーおよびスイカ成立時 |
●規定ゲーム数到達時 |
高確以上はバトルのチャンス
ART中は次元バトル抽選に関わる内部状態が3種類存在(通常/高確/超高確)。内部状態はある程度ステージとリンクしている。
チェリーおよびスイカ成立時はバトル高確移行抽選を行う。また、規定ゲーム数到達時はバトル高確移行確定。レア小役による高確とゲーム数による高確が重なると超高確となる。
通常ステージ
高確対応ステージ
超高確対応ステージ
状態移行抽選
レア小役成立時 バトル高確移行率 |
||
高確 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
20G | 8.9% | ― |
30G | 1.2% | 5.0% |
バトルモード毎の 高確移行規定ゲーム数振り分け |
|||
ゲーム数 | バトルモード | ||
---|---|---|---|
通常A | 通常B | 天国 | |
030G | 05.1% | 01.2% | 85.5% |
040G | 10.2% | 03.1% | 09.8% |
050G | 15.2% | 05.1% | 04.7% |
060G | 20.3% | 10.2% | ― |
070G | 25.0% | 15.2% | ― |
080G | 15.2% | 20.3% | ― |
090G | 09.0% | 25.0% | ― |
100G | ― | 19.9% | ― |
レア小役とゲーム数で高確移行
ART中は「バトルモード」に応じてバトル高確移行の規定ゲーム数を抽選する。天国モードなら50G以内の高確移行確定かつ、30Gの振り分けが高い。
規定ゲーム数による高確移行時 高確ゲーム数振り分け |
|
高確 | 振り分け |
---|---|
15G | 79.7% |
20G | 19.1% |
30G | 01.2% |