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〜ガールズケイリン〜
GTフェアリーグランプリ

バトル

バトル 概要

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バトルの継続ゲームは3or4G

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VS青野なら勝利の期待大!

対戦相手別の勝利期待度
(基本パターン)
対戦相手 期待度
榎本 ★★
西郷 ★★★
青野 ★★★★

トータル勝利期待度
約46%

バトル勝利でGKボーナス確定

練習走行中に残りラップがゼロになると、ライバルとのバトルに突入。バトルに勝利すればGKボーナスが確定し、AT中の出玉増加のメインは、この「バトル勝利からのボーナス」となっている。

バトルは3〜4G継続し、レア小役成立で勝利確定サイコロ目出現なら勝利期待度約50%だ。勝利期待度は対戦相手によっても異なり、榎本神岡青野の順で期待度UP。トータルの勝率は約46%となっている。

次回予告発生で勝利確定!
対戦相手の期待度表示(★の数)が基本パターンと異なれば勝利確定!
バトルの継続ゲーム数が3or4G以外なら勝利確定!


バトル中の演出法則

キャラ別のナビ発生率
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ナビなし時はサイコロ目の可能性あり

通常パターン
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[通常パターンの法則]
赤背景・赤セリフはチャンスアップ
虹背景・金セリフは勝利確定!
レバーONや第1停止で赤に変化した場合は、バトル終了まで演出の格下げなし。格下げ発生なら勝利確定!

分割パターン
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[分割パターンの法則]
分割パターンは4G目のみで出現
4G目以外での出現は勝利確定!

シルエットカットイン
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[シルエットカットインの法則]
第3停止でカットイン発生なら継続or勝利
サイコロ目orレア小役成立時に第3停止カットインなしなら敗北or勝利
虹カットインは勝利確定

[バトル中の押し順ナビ法則]
リプレイ成立時は左第1ナビが発生(1G目は例外)
2〜4G目でリプレイ成立時に左第1ナビが発生しなければ勝利確定
ベルの押し順ナビ発生時にセグ(※)非作動なら勝利確定
※通常はPAYに1〜6の数字が表示される
(C)Konami Amusement

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