通常時の初当たりの大半を担うのが自力チャンスゾーンである「バトルミッション」。自力で相手を倒せばボーナスだ。ハズレ(1/1.61)で1ptダメージを受け、小役成立で攻撃&HP全回復。味方のHPは4なのでハズレが4連続しない限り負けない仕組みだ。先に合計8ptのダメージを与えれば勝利。小役の連続やレア小役で2pt以上のダメージを与えることもあり、平均勝率は相手によって異なるが60%近くに達する。
対戦相手別勝率 | |
対戦相手 | 勝率 |
---|---|
vsティアマット | 53.33% |
vsテルム | 62.50% |
vsバルバトス | 100% |
バルバトスは出現した時点でボーナス確定となり、ハズレが4連続してもカウンター攻撃で倒せるが小役で撃破すればボーナス初当たりだけでなく1G連のストックを1個以上獲得することができる! バトルミッション前兆中に規定ゲーム数に達するなどした場合に出現する模様。
レバーON時の味方キャラカットインで小役成立期待度が異なる。対戦相手によっては小役成立確定となるキャラ法則も存在するようだ。