概要
ステイタス |
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5種類のアビリティと6段階の等級で構成 |
現在のステイタスに応じて、ARTの各種性能が変化 |
等級はステイタス上昇イベントによって上昇 |
アビリティの種類と性能・特徴 | |
種類 | 性能・特徴 |
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魔石 | セット開始時の魔石ランプ(クリスタル)の色が優遇 |
ランクBなら青スタートがほぼなくなり、ランクAは黄もほぼなくなる | |
スタミナ | スタミナ上限値が上昇 |
ランクEとA以上では、DO1セットのゲーム数が平均10G以上変わる | |
連撃 | 魔石連続獲得時に発生する「まだまだ」の継続率が上昇 |
ランクEとA以上では、カットインの継続数が倍以上変わる | |
LOCK | スタミナ減算停止アイテム「LOCK」の獲得性能が上昇 |
ランクEで上乗せ確率1/97.7、ランクA以上なら1/28.0 | |
オーブ | オーブの色振り分けが優遇 |
ランクA以上は緑or赤しか出現しない |
等級の種類とポイント数 | |
等級 | ポイント数 |
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S | 999 |
A | 800〜998 |
B | 600〜799 |
C | 400〜599 |
D | 200〜399 |
E | 001〜199 |
ART中のステイタス上昇イベント | |
イベント | 内容 |
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継続成功時 | 【魔石】のステイタスUP優遇 |
準備中10Gハマリ時 | 【スタミナ】のステイタスUP優遇 |
同色FB中の 技術介入成功時 |
【連撃】のステイタスUP優遇 |
異色FB中の 技術介入成功時 |
【LOCK】のステイタスUP優遇 |
白7揃い時 | 【オーブ】のステイタスUP優遇 |
チャンス役成立時 | ランダムでステイタスUP |
ステイタスで性能が変化
ART中には「ステイタス」の概念が存在しており、5種類のアビリティと6段階の等級に応じてARTの各種性能が変化する。ステイタスは上記の通り、さまざまなタイミングで上昇。現在のステイタスは待機中にタッチセンサーに触れることで確認できる。
等級は「S」が最大となっているが、Sの状態からさらにステイタスが上昇した場合は、LOCK上乗せに変換される。
★通常時のロングフリーズ当選時は、アビリティが「オールS」に!!
各ステイタスの性能詳細
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