会員登録

TOPへ

回胴式遊技機 グランベルム

ゲームの流れ

回胴式遊技機 グランベルム

■通常時

回胴式遊技機 グランベルム│通常時

通常時はボーナス/AT当選を目指すゲーム性だが、そこに至るまでのルートがとても多彩。大まかにはゲーム数消化でボーナス抽選、チャンス役でCZ抽選、AT直撃はフラグを問わず毎ゲーム抽選を行っている。

■ヘブンズアタック

回胴式遊技機 グランベルム│ヘブンズアタック

通常時/CZ中の極楽目停止や、AT初当り突入時/AT中など、様々なシチュエーションから突入する出玉トリガー。突入次ゲーム以降に出現した押し順ナビの1st位置に応じて、サイドAT濃厚のエピソードボーナスへ!!

■CZ

回胴式遊技機 グランベルム│CZ サモンズチャレンジ

回胴式遊技機 グランベルム│CZ マギアコナトスチャレンジ

回胴式遊技機 グランベルム│CZ 黄昏の聖域

回胴式遊技機 グランベルム│CZ 陰陽五行

CZは4種類あり、それぞれ突入契機や期待度、成功時の恩恵が異なる。サモンズチャレンジとマギアコナトスチャレンジは成功でボーナス当選、黄昏の聖域と陰陽五行は成功でAT当選だ。

■ボーナス

回胴式遊技機 グランベルム│ボーナス確定画面

ボーナスは2種類あり、ミッドナイトボーナスは終了時のステージに応じて移行先が決定するランクアップ型ボーナス。一方のエピソードボーナスは、当選時点でメインATorサイドAT濃厚となるスペシャルボーナスとなっている。

■メインAT「ザ・ウィッチバトル」

回胴式遊技機 グランベルム│メインAT「ザ・ウィッチバトル」

メインAT「ザ・ウィッチバトル」はセット継続タイプで、純増約3.2枚/G。最初に搭乗キャラを決定すると、20G+αのメインステージへ移行。ここで「グランベルムチャンス」や「スターライトドライブ」を絡めながら「想いレベル」昇格を目指していく。

メインステージのゲーム数がゼロになると、対戦キャラを決定してジャッジバトルへ。バトルの勝利期待度は、搭乗キャラと敵キャラの組み合わせや想いレベルによって変化。バトルに勝利すると、1G完結の恩恵獲得ゾーンを経て次セットに継続する。

■サイドAT「ディスティニーモード」

回胴式遊技機 グランベルム│サイドAT 覚醒満月

回胴式遊技機 グランベルム│サイドAT ミス・ルサンチマン

回胴式遊技機 グランベルム│サイドAT ノクターンシナリオ

サイドATには「覚醒満月」「ミス・ルサンチマン」「ノクターンシナリオ」と、ゲーム性の異なる3種類が存在。いずれもサイドATだけで約555枚の期待枚数が見込め、消化後はメインATに復帰する。

※数値・掲載内容は全て独自調査によるものです。
(C)ProjectGRANBELM (C)KITA DENSHI

機種TOP
Myページへ追加
TOP
BBS