会員登録

TOPへ

回胴式遊技機 グランベルム

ボーナス中の演出

ボーナス準備中

【青背景】
回胴式遊技機 グランベルム│ボーナス準備中 青背景

【赤背景】
回胴式遊技機 グランベルム│ボーナス準備中 赤背景

【虹背景】
回胴式遊技機 グランベルム│ボーナス準備中 虹背景

背景色別のボーナス種別期待度
種別
MB1st開始 示唆
なし
MB2nd開始
EPB1
EPB2〜4
※期待度:▲<△<○
※MB…ミッドナイトボーナス
※EPB…エピソードボーナス


演出法則
準備中の背景色によってボーナス種別を示唆
赤背景ならMB2ndステージ開始orEPB濃厚
虹背景ならEPB濃厚
連続演出経由でボーナス当選を告知した際、連続演出のキャラとボーナス準備中のキャラが異なっていればEPBの大チャンス
準備中に押し順ナビ「−・−・1」でリプレイ成立なら、EPBの大チャンス


ミッドナイトボーナス 1stステージ

【ねねねぇ接近中】
回胴式遊技機 グランベルム│ミッドナイトボーナス1stステージ ねねねぇ接近中

【超ねねねぇ接近中】
回胴式遊技機 グランベルム│ミッドナイトボーナス1stステージ 超ねねねぇ接近中

演出法則
1stステージ開始画面でタッチセンサーに触ると筐体全体が点灯し、その色で1stステージの規定ポイントを示唆
(超)ねねねぇ接近中は規定ポイントまで近いことを示唆
(超)ねねねぇ接近中移行に注目することで、累計ptや獲得ptを推測可能

規定ポイントまで1pt期待度
演出 期待度
ねねねぇ接近中 31.3%
超ねねねぇ接近中 82.6%

累計ポイント別の
ねねねぇ接近中移行抽選
累計pt 移行率
1pt
2pt 7.4%
3pt
4pt 22.6%
5pt
6pt 52.9%
7pt 29.7%
8pt 70.4%
(例)ミッドナイトボーナス開始後、1G目に弱チェリーを引いて「ねねねぇ接近中」に移行⇒累計1/3/5ptでは「ねねねぇ接近中」に移行しないので、1G目の弱チェリーで2pt獲得濃厚


ミッドナイトボーナス 2ndステージ

【マトリョーシカ(緑)】
回胴式遊技機 グランベルム│ミッドナイトボーナス2ndステージ マトリョーシカ(緑)

【マトリョーシカ(オレンジ)】
回胴式遊技機 グランベルム│ミッドナイトボーナス2ndステージ マトリョーシカ(オレンジ)

演出法則
マトリョーシカの色と、ジャッジ文字「レバーを叩け」の色で期待度を示唆
ジャッジの次ゲームでジャッジが発生した場合は「もう1回」演出が発生
「レバーを叩け」演出時にタッチセンサーに触れ、リール上部の隠しランプが点灯すると成功濃厚(内部成功時の50%で点灯/タッチ許可範囲は次レバーまで)

演出パターン別の成功期待度
演出パターン 期待度
マトリョーシカ(緑)⇒
ジャッジ文字(緑)
デフォルト
マトリョーシカ(緑)⇒
ジャッジ文字(オレンジ)
チャンス
マトリョーシカ(オレンジ)⇒
ジャッジ文字(オレンジ)
大チャンス
マトリョーシカ(オレンジ)⇒
ジャッジ文字(緑)
成功濃厚
もう1回⇒
ジャッジ文字(緑)
デフォルト
もう1回⇒
ジャッジ文字(オレンジ)
大チャンス

※数値・掲載内容は全て独自調査によるものです。
(C)ProjectGRANBELM (C)KITA DENSHI

機種TOP
Myページへ追加
TOP
BBS