スコアカウンター 概要
スコアカウンター 概要 |
---|
●通常時は成立役に応じてスコア獲得抽選 |
●獲得スコアが1000に到達する毎に、ストラテジーゲーム突入を抽選 |
●1周期消化に必要とするゲーム数は平均104G(1周期目到達に必要なゲーム数は初期スコア分が優遇されるため平均62G) |
●チェス駒の色はストラテジーゲームのランクを示唆 |
チェス駒の色にも注目
液晶の左上に表示されているのがスコアカウンター。スコアは通常時に毎ゲーム行われる獲得抽選、または特化ゾーンの「スコアブースト」によって加算される。スコアが1000に到達するとストラテジーゲーム突入を抽選。1000を超過した分は繰り越されるので、大量に加算しても損はない。チェス駒の色はストラテジーゲームに当選した際のランクを示唆しているので意識しておこう。
初期スコア
有利区間突入時に初期スコア抽選
スコアカウンターは朝イチ「???」の表示となる。また、有利区間突入時は初期スコアを5〜995ptの範囲でランダム抽選。表示は「CHANCE」となるが、内部的にはこの初期スコアを所持した状態となる。なお、「???」や「CHANCE」表示から実際のスコアが表面化するのは、以下いずれかの条件を満たした場合だ。
[スコア表面化の条件]
★LUCKY JUDGE(チャンス役による直撃抽選)失敗後の通常ステージ移行時
★SCORE JUDGE(周期抽選)失敗後の通常ステージ移行時
★スコアブースト終了後の通常ステージ移行時
★CHANCE表示中については、上記3つが非当選の場合、50G以降のステージチェンジ毎に「スコア表示するorしない」の抽選を行う。この抽選に当選した場合はステージチェンジ時にスコアを表示。非当選時はCHANCEのままとなる。
CHANCE表示による示唆
CHANCE表示による天国示唆 | |
表示 | 天国期待度 |
---|---|
デフォルト(白) | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
紫 | 高 |
紫CHANCEはヤメ厳禁
有利区間突入時の「CHANCE」表示の色は、天国滞在期待度を示唆している。赤や紫で表示されている場合は、1周期目でのストラテジーゲーム当選に期待できるので覚えておこう。なお、表示色は50G経過までのステージチェンジ毎に変化抽選を行っている。
※数値は全て独自調査値