■通常時
★とあるポイントが1000ptに到達すると真剣抽選(ガチジャッジ)へ突入する。
★お姉さまZONEはとあるポイント獲得の特化ゾーン。ST式で5G以内に小役を引き続ける限り継続。
★画面下に表示されているとあるパネルが昇格するほど真剣抽選の期待度もアップ。パネルのランクは全6種類。
★超電磁砲量産(レディオノイズ)計画はパネルランク昇格のチャンス。パネルランクは超電磁砲CHANCE当選まで下がらない。
★イヤなことがあると蓄積されるビリビリポイントは様々なタイミングで発動。超電磁砲CHANCE中に発動するとRUSH突入濃厚となる。
■CZ「真剣抽選(ガチジャッジ)」
★成功期待度平均約45%。
★演出成功で超電磁砲CHANCEへ。
★6種類あるパネルは赤ならチャンス、紫なら期待度約80%。レインボーならRUSH!?
★左のパネルから消化し、ベルorリプレイで発展。ハズレで次のパネルへ。強チェリーやチャンス目成立で全て超電磁砲CHANCEパネルに昇格。
★パネルは超電磁砲CHANCEに当選するまで降格することはない。
■チャンスAT「超電磁砲(レールガン)CHANCE」
★約20G継続。
★成功期待度約40%。
★演出成功でメインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」突入。
★抽選レベルに応じて発展先を決定し、対応役によって勝利抽選を行う。
■メインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」
★RUSH開始時は上乗せ特化ゾーンの「超電磁砲ATTACK」で初期ゲーム数を決定。
★純増約2.7枚/G。いわゆる減算区間というものは存在しない。
★AT中のボーナス確率は約1/6。メイン当選契機はベル成立となっており、リプレイ後のベルはボーナス濃厚。
★特殊ZONE中のボーナス当選は上乗せ特化ボーナスとなる。
■ボーナス
★基本となる「とあるBONUS」はベルナビ5〜30回。レア小役などで高確移行抽選を行い、高確中はベルやレア小役で上乗せ抽選を行う。
★水着BONUSはRUSHのゲーム数上乗せの大チャンス。
★一方通行BONUSは獲得期待枚数約3000枚超え。
■ULTIMATE LOOP(アルティメットループ)
★エンディング到達時の一部で引き戻しゾーン突入のチャンス。
★5G間にブラックアウト発生で再びEternal Party RUSHへと突入する。
★「もう一度頑張ってみよ!」の突入期待度は約70%。突入時の成功期待度は約98%。
★成功時の獲得期待枚数は約1400枚。