呪いの連鎖 概要
呪いの連鎖概要 |
---|
●継続ゲーム数…25G+α |
●引き戻し期待度…約62%or約82%or約97% |
●引き戻すたびにステージが進行(森→廃診療所→廃屋→超貞子ボーナス) |
●廃診療所や廃屋からスタートする場合もある(廃屋なら1回成功で超貞子ボーナス) |
●消化中のリプレイやレア小役で運命の分岐抽選 |
●「運命の秒刻」発展なら期待度約70% |
●超貞子ボーナス到達期待度約40% |
引き戻すたびに超貞子ボーナスが近付く
貞子ボーナス終了後に突入する引き戻しゾーン。主にリプレイやレア小役で「運命の分岐」発生抽選を行い、当選時は分岐演出を経由して「デジャヴパニック」or「運命の秒刻」に発展する。各演出成功でボーナス引き戻し確定だ。
引き戻すごとに森→廃診療所→廃屋…とステージが進行していき、廃屋をクリアすれば「超貞子ボーナス」突入となる。なお、基本的には森ステージからスタートするが、廃診療所や廃屋からスタートする場合もある。その際は少ない引き戻し回数で「超貞子ボーナス」到達となるためチャンス。貞子ボーナス中に井戸ステージに当選した際は、引き戻し期待度約97%だ!
連鎖モード
連鎖モードの引き戻し率 | |
連鎖モード | 引き戻し率 |
---|---|
通常 | 約62% |
高確 | 約82% |
超高確(井戸) | 約97% |
モードはシナリオで管理
「呪いの連鎖」中はいずれかのモードに滞在。どのモードに滞在するかはステージ毎に異なり、シナリオによって管理される。ただし、貞子ボーナス中に井戸ステージに当選した場合は、超高確滞在が確定する。
連鎖モードシナリオ | |||
シナリオ | 森 | 廃診療所 | 廃屋 |
---|---|---|---|
A | 通常 | 通常 | 通常 |
B | 通常 | 高確 | 通常 |
C | 通常 | 通常 | 高確 |
D | 通常 | 高確 | 高確 |
E | 高確 | 通常 | 通常 |
F | 高確 | 通常 | 高確 |
G | 高確 | 高確 | 高確 |
呪いの連鎖中
引き戻し抽選
引き戻し抽選
連鎖モード・通常時 各種当選率 |
||
当選先 | ハズレ ベル 1枚役 |
リプレイ |
---|---|---|
フェイク前兆 | ─ | 59.8% |
運命の分岐 | 0.8% | 40.2% |
ボーナス直撃 | ─ | ─ |
移行先 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
フェイク前兆 | 33.2% | ─ |
運命の分岐 | 66.0% | 93.8% |
ボーナス直撃 | 00.8% | 06.3% |
連鎖モード・高確時 各種当選率 |
||
当選先 | ハズレ ベル 1枚役 |
リプレイ |
---|---|---|
フェイク前兆 | ─ | 35.2% |
運命の分岐 | 3.1% | 64.5% |
ボーナス直撃 | ─ | 00.4% |
移行先 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
フェイク前兆 | ─ | ─ |
運命の分岐 | 95.3% | 78.1% |
ボーナス直撃 | 04.7% | 21.9% |
連鎖モード・超高確時 各種当選率 |
||
当選先 | ハズレ ベル 1枚役 |
リプレイ |
---|---|---|
ボーナス直撃 | 7.8% | 20.3% |
移行先 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 スベリベル |
ボーナス直撃 | 100% | 100% |
逆押しナビ発生時 各種当選率(全状態共通) |
|
当選先 | 当選率 |
---|---|
運命の秒刻 | 9.4% |
ボーナス直撃 | 1.6% |
フェイク前兆中もチャンス!
「呪いの連鎖」中はハズレを含む全役で抽選。特にリプレイは出現頻度が高い上、高確率でフェイク前兆以上に期待が持てるため重要な役となっている。また、逆押しナビ時は状態関係なく抽選を行う。
フェイク前兆は、その名の通り当選時はボーナスに期待が持てないが、前兆消化中のリプレイorレア小役成立で「運命の分岐」以上当選となるため、結果的にチャンスだ。
なお、一度も運命の分岐に当選しなかった場合は、最終ゲームで必ず当選する(必ず一度は運命の分岐に当選)。
運命の分岐
(呪いの連鎖中)
(呪いの連鎖中)
運命の分岐概要 |
---|
●「呪いの連鎖」中のリプレイorレア小役で抽選 |
●呪いの手役モノ落下により発展先を告知 |
分岐先の特徴 | |
---|---|
デジャヴ パニック |
●期待度…約27% ●毎ゲーム成立役に応じてボーナス抽選 |
運命の秒刻 | ●期待度…約70% ●通常時の一発抽選+消化中のレア小役で書き換え |
呪いの手で運命をジャッジ!
通常時と同様、呪いの手役モノが落下し発展先を告知。「デジャヴパニック」と「運命の秒刻」のいずれかに発展する可能性があるほか、ボーナスを直接告知するパターンも存在。分岐の組み合わせにも注目だ。
運命の分岐(呪いの連鎖中) テーブル |
||
テーブル | 左 | 右 |
---|---|---|
F | DPレべル1 | 運命の秒刻 |
G | DPレべル1 | ボーナス |
H | DPレべル2 | 運命の秒刻 |
I | DPレべル2 | ボーナス |
J | DPレべル3 | 運命の秒刻 |
K | DPレべル3 | ボーナス |
L | 運命の秒刻 | ボーナス |
M | ボーナス | ボーナス |
運命の分岐(呪いの連鎖中) テーブル選択率 |
||
テーブル | 連鎖モード通常 | 連鎖モード高確 |
---|---|---|
F | 75.4% | 44.5% |
G | 04.7% | 04.7% |
H | 16.4% | 25.0% |
I | 01.2% | 04.7% |
J | 02.0% | 14.8% |
K | 00.4% | 04.7% |
L | ─ | 01.6% |
M | ─ | ─ |
※強チェリーでの当選時は必ずテーブルLを選択。
右選択で「運命の秒刻」以上
分岐のテーブルは8種類存在するが、デジャヴパニックの期待度に関わるDPレベルは見た目で区別がつかないため、見た目上の組み合わせは4つ。なお、強チェリーで当選した場合は必ずテーブルLが選択されるため「運命の秒刻orボーナス」。内部的に確定ストックを所持していた場合は必ずテーブルMが選択されボーナス確定となる。
また、分岐先の決定は通常時と同じく成立役に応じたガチ抽選。レア小役成立時は必ず「右」が選択される。
「右」選択率 |
---|
約1/7.5 |
≫デジャヴパニック中の抽選はコチラ
呪いの連鎖終了後
引き戻し抽選
引き戻し抽選
呪いの連鎖終了後 引き戻し抽選 |
---|
●液晶右下のゲーム数表示が曇りガラスになっている間は、ボーナス引き戻しの抽選を行う |
●ボーナス当選時は前回の「呪いの連鎖」中のステージ情報を引き継ぐ(廃診療所で終了→引き戻し→クリア扱いで廃屋からスタート) |
引き戻しのラストチャンス
「呪いの連鎖」が終了してしまっても、引き戻し区間中であればチャンスは継続。引き戻しに成功すれば、終了時のステージをクリアした扱いになるため、諦めずにAT復帰を目指そう。