会員登録

TOPへ

ブラックラグーンZERO
bullet MAX

CZ@「デスペラードバトル」

デスペラードバトル 概要

ブラックラグーンZERO bullet MAX

デスペラードバトル概要
ゲーム数不定のCZ
拮抗パートと攻撃パートの2部構成
拮抗パート中に小役が揃えば必ず攻撃パートへ
攻撃パート非継続で拮抗パートに戻る(残りゲーム数0なら通常時へ)
規定回数攻撃ヒットでAT当選

自力で勝ち取るバトル型CZ

通常時に突入するCZの内の一つ。レヴィと敵のバトルが繰り広げられ、勝利すれば晴れてAT当選だ。

消化中は2つのパートで進行し、拮抗パートでリプレイを含む小役が揃えば必ず攻撃パートへ移行する。攻撃パートで敵ごとに決められた回数攻撃がヒットすれば勝利。攻撃がヒットしなければ、拮抗パートに戻り、再び攻撃パートを目指す流れとなる。


拮抗パート

ブラックラグーンZERO bullet MAX

拮抗パート概要
計10G間で攻撃パート移行を目指す
小役が揃えば必ず攻撃パートへ移行
攻撃パート非継続で拮抗パートの残りゲーム数を消化
最終ゲームは必ず攻撃パートへ移行

小役を揃えて攻撃パートへ

拮抗パートは計10Gあり、小役が揃えば攻撃パートへ。攻撃パートで非継続となった場合は、拮抗パートの残ったゲーム数から再開する。この間は攻撃自体は行わないため、いかに小役をそろえて攻撃パートに移行させるかが重要となる。

レア小役で攻撃パートへ移行した場合は、継続率が優遇される特徴がある。

成立役別
攻撃パート継続率振り分け
継続率 ハズレ
リプレイ
共通ベル
弱チェリー
スイカ
50% 64.50%
60% 30.11% 51.46%
70% 04.69% 29.48%
80% 00.31% 12.06%
90% 00.18% 03.09%
99% 00.11% 01.95%
77% 00.11% 01.96%
ポイント 強チェリー
チャンス目
強ベル
下段リプレイ
70% 40.20%
80% 18.48%
90% 07.33%
99% 16.99% 50.00%
77% 17.00% 50.00%


攻撃パート

ブラックラグーンZERO bullet MAX

攻撃パート概要
継続率に応じて攻撃ヒット抽選
小役が揃えば必ず攻撃ヒット
敵によって異なる規定回数ヒットできればAT当選
レア小役成立時は追加攻撃抽選

デスペラードバトル
各敵キャラごとの特徴
敵キャラ 期待度 規定回数
ロベルタ 約33% 5回
銀次 約40% 4回
ヘンゼル&グレーテル 約60% 3回
覚醒ロベルタ 約67% 3回
ブリッツ 100% 確定?

小役が揃えば必ずヒット!

攻撃パートまで移行すれば、あとは攻撃をヒットさせて勝利を目指そう。攻撃ヒット抽選は継続率によって行われるほか、小役が揃った場合は必ずヒット! ここでも小役のヒキが重要だ。継続抽選に漏れた際は、拮抗パートに戻るが、攻撃のヒット回数は持ち越しとなる。

敵は5種類存在し、勝利に必要なヒット回数が異なるほか、覚醒ロベルタとブリッツは勝利でスーパーヘブンズラッシュに突入する恩恵がある。

攻撃パート中
ヒット数振り分け
ヒット ハズレ
リプレイ
共通ベル
弱チェリー
スイカ
1pt 100%
2pt 87.50%
3pt 09.38%
4pt 02.34%
5pt 00.78%
ヒット 強チェリー
チャンス目
強ベル
下段リプレイ
3pt 75.00%
4pt 18.75%
5pt 06.25% 100%

ハズレのみ継続率を参照

攻撃パートでは成立役に応じて与えるダメージ量が変化。小役成立時は必ず継続し、上記の振り分けでダメージを決定する。攻撃パートはハズレ時のみ終了の可能性があり、継続率を参照し継続か否かを決定。継続した場合は必ず1ptのダメージを与える。
(C)2006, 2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会
Licensed by NBCUniversal ENTERTAINMENT JAPAN, LLC.
(C)NANASHOW 開発/株式会社スパイキー 製造元/株式会社エフ

機種TOP
Myページへ追加
TOP
BBS