デスペラードバトル 概要
デスペラードバトル概要 |
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●ゲーム数不定のCZ |
●拮抗パートと攻撃パートの2部構成 |
●拮抗パート中に小役が揃えば必ず攻撃パートへ |
●攻撃パート非継続で拮抗パートに戻る(残りゲーム数0なら通常時へ) |
●規定回数攻撃ヒットでAT当選 |
自力で勝ち取るバトル型CZ
通常時に突入するCZの内の一つ。レヴィと敵のバトルが繰り広げられ、勝利すれば晴れてAT当選だ。
消化中は2つのパートで進行し、拮抗パートでリプレイを含む小役が揃えば必ず攻撃パートへ移行する。攻撃パートで敵ごとに決められた回数攻撃がヒットすれば勝利。攻撃がヒットしなければ、拮抗パートに戻り、再び攻撃パートを目指す流れとなる。
拮抗パート
拮抗パート概要 |
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●計10G間で攻撃パート移行を目指す |
●小役が揃えば必ず攻撃パートへ移行 |
●攻撃パート非継続で拮抗パートの残りゲーム数を消化 |
●最終ゲームは必ず攻撃パートへ移行 |
小役を揃えて攻撃パートへ
拮抗パートは計10Gあり、小役が揃えば攻撃パートへ。攻撃パートで非継続となった場合は、拮抗パートの残ったゲーム数から再開する。この間は攻撃自体は行わないため、いかに小役をそろえて攻撃パートに移行させるかが重要となる。
レア小役で攻撃パートへ移行した場合は、継続率が優遇される特徴がある。
成立役別 攻撃パート継続率振り分け |
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継続率 | ハズレ リプレイ 共通ベル |
弱チェリー スイカ |
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50% | 64.50% | ─ |
60% | 30.11% | 51.46% |
70% | 04.69% | 29.48% |
80% | 00.31% | 12.06% |
90% | 00.18% | 03.09% |
99% | 00.11% | 01.95% |
77% | 00.11% | 01.96% |
ポイント | 強チェリー チャンス目 |
強ベル 下段リプレイ |
70% | 40.20% | ─ |
80% | 18.48% | ─ |
90% | 07.33% | ─ |
99% | 16.99% | 50.00% |
77% | 17.00% | 50.00% |
攻撃パート
攻撃パート概要 |
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●継続率に応じて攻撃ヒット抽選 |
●小役が揃えば必ず攻撃ヒット |
●敵によって異なる規定回数ヒットできればAT当選 |
●レア小役成立時は追加攻撃抽選 |
デスペラードバトル 各敵キャラごとの特徴 |
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敵キャラ | 期待度 | 規定回数 |
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ロベルタ | 約33% | 5回 |
銀次 | 約40% | 4回 |
ヘンゼル&グレーテル | 約60% | 3回 |
覚醒ロベルタ | 約67% | 3回 |
ブリッツ | 100% | 確定? |
小役が揃えば必ずヒット!
攻撃パートまで移行すれば、あとは攻撃をヒットさせて勝利を目指そう。攻撃ヒット抽選は継続率によって行われるほか、小役が揃った場合は必ずヒット! ここでも小役のヒキが重要だ。継続抽選に漏れた際は、拮抗パートに戻るが、攻撃のヒット回数は持ち越しとなる。
敵は5種類存在し、勝利に必要なヒット回数が異なるほか、覚醒ロベルタとブリッツは勝利でスーパーヘブンズラッシュに突入する恩恵がある。
攻撃パート中 ヒット数振り分け |
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ヒット | ハズレ リプレイ 共通ベル |
弱チェリー スイカ |
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1pt | 100% | ─ |
2pt | ─ | 87.50% |
3pt | ─ | 09.38% |
4pt | ─ | 02.34% |
5pt | ─ | 00.78% |
ヒット | 強チェリー チャンス目 |
強ベル 下段リプレイ |
3pt | 75.00% | ─ |
4pt | 18.75% | ─ |
5pt | 06.25% | 100% |
ハズレのみ継続率を参照
攻撃パートでは成立役に応じて与えるダメージ量が変化。小役成立時は必ず継続し、上記の振り分けでダメージを決定する。攻撃パートはハズレ時のみ終了の可能性があり、継続率を参照し継続か否かを決定。継続した場合は必ず1ptのダメージを与える。