サブ液晶によるモード示唆
特定歩数到達後 サブ液晶による示唆 |
|
演出パターン | 示唆 |
---|---|
あしがる君青 |
上位モードに 期待 |
あしがる君赤 |
上位モードの 期待大 |
ステージチェンジによる示唆
ステージ移行の法則 | |
移行パターン | 示唆 |
---|---|
(順移行) 伊達→真田→前田 |
デフォルト |
(1つ飛ばし) 伊達→前田 真田→伊達 前田→真田 |
モードC期待度70% |
(逆移行) 伊達→前田→真田 |
モードC濃厚 |
足利BATTLE敗北後の ステージ移行法則 |
|
移行パターン | 示唆 |
---|---|
伊達ステージ |
デフォルト |
真田ステージ |
モードB以上 期待度大 (期待度80%OVER) |
前田ステージ |
モードB以上 濃厚 |
ステージチェンジ演出による モード示唆の法則 |
|
演出 | 示唆 |
---|---|
通常 |
デフォルト |
墨 |
出現するほど モードB以上 期待度アップ |
襖 |
モードB以上 濃厚 |
違和感に注目
特定の歩数に到達するとサブ液晶にあしがる君が出現する可能性があり、出現時は上位モード滞在に期待できる。
また、ステージ移行時は演出やパターンによってモード示唆を行う。普段と違うパターンが出現すればモードB以上に期待が持てる。