■通常時
通常時は主にレア小役で内部状態を昇格させ、CZ「バッサリZONE」の突入を目指す。また、リーチ目やフリーズといったAT直撃のルートも存在。
■CZ「バッサリZONE(BZ)」
小役の入賞で規定ゲーム数がリセットされるSTタイプのチャンスゾーン。ゲーム数内で小役が入賞するほどAT抽選が有利になる。「祝」アイコンまで到達時は特典アリ!
(百鬼・千鬼・覚醒モード)
前作譲りのAT前兆ゾーン!
千鬼モード以上ならAT確定!!
■AT「蒼剣RUSH」
初回は40G+α継続(2セット目以降は30G+α)。純増は約2.0枚のAT。前作同様、ループ率による継続やゲーム数上乗せによるロング継続が目指せる。
最大80%でボーナスがループ!
AT継続をかけたバトル!
バトル勝利時は継続+αな場合も!!
■ボーナス
AT中に当選する擬似ボーナスは3種類。消化中の純増はいずれも約4.0枚。
真蒼剣ボーナス(青7揃い)…40G継続
蒼剣ボーナス(赤7揃い)…25G継続
鬼ボーナス(BAR揃い)…12G継続
ボーナス消化中はATストックの獲得に期待できる。各ボーナス後は必ずリーチ目高確へ突入。再びボーナス当選させることで出玉が飛躍的に伸びていく。
■金色覚醒鬼武者
金色フリーズから突入する上位AT。消化中はボーナス確率が覚醒状態となり、超高確率でのボーナス連打に期待できる。突入時はエンディング到達が濃厚!
※ページ内の数値等は独自調査値