■ボーナス準備中
ボーナス確定後はまず準備中へ。ここからボーナス入賞までは、小役成立によって仲間の増加抽選が行われる。
■ボーナス入賞
メインとなるのはBAR揃い・赤7揃い・青7揃いの3種。揃えた絵柄によって出現モンスターが変化し、ボーナスが開始するとそのモンスターとのクエストに突入する。
ちなみにボーナス入賞時にジンオウガ役モノをタッチすると、モンスターの耐性を表示。どの属性攻撃がアツいのかが一目で分かるぞ。
※リオレイア希少種…赤7ボーナスのレアモンスター。討伐時は剥ぎ取りチャンスGに突入!!
※イビルジョー…クエスト中の「WARNING!」発生で乱入するモンスター。展開が不利な時に出現しやすく、出現時は保障ゲーム数が70Gに再セットされる。
■クエスト
ボーナスが開始すると、保障ゲーム数+α継続する「クエスト」に突入。この間にモンスターの体力ゲージをゼロにすれば討伐成功。数ゲーム後に剥ぎ取りチャンスへ移行する。保障ゲーム数消化後にモンスターが逃亡した場合は、そこでボーナス終了だ。
討伐期待度は仲間が多いほどアップし、アイテム使用時もチャンス。モンスターの動きを止めた場合にはプレイヤー側の集中攻撃が発生し、一気にダメージを与えられる。
●感電状態について
クエスト中に感電が発生すると残りゲーム数の減算がストップ。感電抽選はリプレイ連続時に行われ、感電に必要なリプレイ連続回数や感電状態の継続ゲーム数はモンスターによって異なる。
ボーナス中はBAR揃いや7揃いのカットインが発生する可能性もあり。BAR揃いなら大タル爆弾が炸裂してモンスターに大ダメージ! 7揃いならその時点で1G連ストックの期待大!!
■剥ぎ取りチャンス
モンスター討伐に成功すると「剥ぎ取りチャンス」へ。ここでは「BONUSロゴ・赤7・青7」のいずれかが出現し、1G連ボーナスの種類を示唆。剥ぎ取り時の背景の色が上位になるほど、赤7or青7ボーナスに期待できる。
通常の剥ぎ取りチャンスは1回につき1G連を1つ獲得するが、「剥ぎ取りチャンスG」の場合は約50%ループで1G連をストック。剥ぎ取り後に背びれ役モノが動けば剥ぎ取りチャンス継続だ。
●レア小役による剥ぎ取り継続
通常の剥ぎ取りチャンスでも、BONUSロゴor7絵柄出現ゲームでレア小役が成立すれば、1G連獲得+剥ぎ取りチャンスがループ!!
●部位破壊について
クエスト中に部位破壊が発生した場合は、成功率約50%の剥ぎ取りチャンスの権利を獲得。この権利を持った状態で討伐に成功すれば、討伐成功による1G連当選に加え、さらに50%で1G連をストックできる(討伐失敗時は権利消滅)。
■デンジャーゾーン(DZ)
ボーナス保障ゲーム数を消化して残り「???G」になると、DZへ移行。DZ中にリプレイの一部が成立するとクエスト終了となるが、押し順ベルやレア小役では終了しないので、この間の討伐も十分可能だ!!
[DZ中のポイント]
●リプ連中はDZが終了しない!
●モンスターが状態異常中なら、DZは終了しない!!
■1Gチャレンジ
ボーナス終了後の1G目は、どのレア小役が成立してもボーナスに当選。レバーON時にレア小役を示唆する演出が発生すれば激アツ!!
※1Gチャレンジ成功時は初当たり扱いとなり、討伐数はリセットされる(獲得枚数は引き継ぎ)。
ボーナス確定後はまず準備中へ。ここからボーナス入賞までは、小役成立によって仲間の増加抽選が行われる。
■ボーナス入賞
メインとなるのはBAR揃い・赤7揃い・青7揃いの3種。揃えた絵柄によって出現モンスターが変化し、ボーナスが開始するとそのモンスターとのクエストに突入する。
ちなみにボーナス入賞時にジンオウガ役モノをタッチすると、モンスターの耐性を表示。どの属性攻撃がアツいのかが一目で分かるぞ。
入賞ボーナス別の出現モンスター | |
BAR揃い | 保障G数 |
---|---|
クルペッコ | 20G |
ボルボロス | 20G |
ギギネブラ | 30G |
赤7揃い | 保障G数 |
リオレウス | 40G |
ナルガクルガ | 40G |
ハプルボッカ | 40G |
アグナコトル | 40G |
ドボルベルク | 50G |
ディアブロス | 50G |
ティガレックス | 50G |
ウラガンキン | 50G |
リオレイア希少種 | 50G |
青7揃い | 保障G数 |
ジンオウガ | 060G |
アマツマガツチ | 100G |
クエスト中に乱入 | 保障G数 |
イビルジョー | 70G |
※リオレイア希少種…赤7ボーナスのレアモンスター。討伐時は剥ぎ取りチャンスGに突入!!
※イビルジョー…クエスト中の「WARNING!」発生で乱入するモンスター。展開が不利な時に出現しやすく、出現時は保障ゲーム数が70Gに再セットされる。
■クエスト
ボーナスが開始すると、保障ゲーム数+α継続する「クエスト」に突入。この間にモンスターの体力ゲージをゼロにすれば討伐成功。数ゲーム後に剥ぎ取りチャンスへ移行する。保障ゲーム数消化後にモンスターが逃亡した場合は、そこでボーナス終了だ。
討伐期待度は仲間が多いほどアップし、アイテム使用時もチャンス。モンスターの動きを止めた場合にはプレイヤー側の集中攻撃が発生し、一気にダメージを与えられる。
●感電状態について
クエスト中に感電が発生すると残りゲーム数の減算がストップ。感電抽選はリプレイ連続時に行われ、感電に必要なリプレイ連続回数や感電状態の継続ゲーム数はモンスターによって異なる。
ボーナス中はBAR揃いや7揃いのカットインが発生する可能性もあり。BAR揃いなら大タル爆弾が炸裂してモンスターに大ダメージ! 7揃いならその時点で1G連ストックの期待大!!
■剥ぎ取りチャンス
モンスター討伐に成功すると「剥ぎ取りチャンス」へ。ここでは「BONUSロゴ・赤7・青7」のいずれかが出現し、1G連ボーナスの種類を示唆。剥ぎ取り時の背景の色が上位になるほど、赤7or青7ボーナスに期待できる。
背景の色別 上位ボーナス期待度 |
|
背景 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
通常の剥ぎ取りチャンスは1回につき1G連を1つ獲得するが、「剥ぎ取りチャンスG」の場合は約50%ループで1G連をストック。剥ぎ取り後に背びれ役モノが動けば剥ぎ取りチャンス継続だ。
●レア小役による剥ぎ取り継続
通常の剥ぎ取りチャンスでも、BONUSロゴor7絵柄出現ゲームでレア小役が成立すれば、1G連獲得+剥ぎ取りチャンスがループ!!
●部位破壊について
クエスト中に部位破壊が発生した場合は、成功率約50%の剥ぎ取りチャンスの権利を獲得。この権利を持った状態で討伐に成功すれば、討伐成功による1G連当選に加え、さらに50%で1G連をストックできる(討伐失敗時は権利消滅)。
■デンジャーゾーン(DZ)
ボーナス保障ゲーム数を消化して残り「???G」になると、DZへ移行。DZ中にリプレイの一部が成立するとクエスト終了となるが、押し順ベルやレア小役では終了しないので、この間の討伐も十分可能だ!!
[DZ中のポイント]
●リプ連中はDZが終了しない!
●モンスターが状態異常中なら、DZは終了しない!!
■1Gチャレンジ
ボーナス終了後の1G目は、どのレア小役が成立してもボーナスに当選。レバーON時にレア小役を示唆する演出が発生すれば激アツ!!
※1Gチャレンジ成功時は初当たり扱いとなり、討伐数はリセットされる(獲得枚数は引き継ぎ)。