■ART概要
ART「バジリスクタイム」の基本的な流れはシリーズを踏襲。1セットは「追想の刻→争忍の刻」の順で進行し、争忍の刻で勝利することでARTがループする。ART中はストック抽選のほか、もちろんボーナス抽選もあり。また、争忍の刻勝利時の内容によって特典も!!
■追想の刻
ART前半パートはお馴染みの「追想の刻」。さらに進化した美麗映像とともに、今作でも全24話のストーリーが展開される。消化中はレア小役で瞳術揃いでARTストックを抽選!!
■争忍の刻
@開始時
両軍の人数・キャラを決定
ART後半パートの「争忍の刻」は人数決定演出から開始。ここでは基本的に甲賀の人数が多く、伊賀の人数が少ないほどチャンス。また、伊賀側に朧がいれば、消化中の抽選が優遇される。
Aバトル中
成立役に応じた自力バトル!!
争忍の刻は継続率管理ではなく、毎ゲームの成立役に応じて勝敗(継続)が決する自力バトル。基本的にはベル・レア小役成立で甲賀攻撃のチャンス、リプレイ成立で伊賀攻撃のピンチ。レア小役成立時はARTストックのチャンスとなる「エピソードバトル」や「無双連撃」の抽選も!!
B決着
勝利すれば次セット継続!
プラスαの報酬があることも!!
最終的に甲賀側が勝利すれば次セットへ継続、敗北してしまうと通常時へ。勝利時には無双ポイント(バトルの展開に応じて獲得するポイント)に応じて、ストックや瞳術チャンスなどのプラスαの報酬が抽選される。
★上記のほか、報酬が「鬼哭啾々」の場合は決着演出を経由して突入。
■無双ポイント
液晶中央上部の光が
無双ポイントを示唆!!
争忍の刻中は無双ポイントの獲得抽選を行っており、このポイントに応じて勝利時の報酬が変化。バトル中に下記のような展開があれば、ポイントの複数獲得に期待できる。なお、液晶中央上部にある「争忍の刻」の周りの光が無双ポイントを示唆しており、光が大きくなるほどアツい!!
ART性能 | |
---|---|
1Gあたりの純増 | 約1.7枚 |
継続ゲーム数 | 約35G |
ART「バジリスクタイム」の基本的な流れはシリーズを踏襲。1セットは「追想の刻→争忍の刻」の順で進行し、争忍の刻で勝利することでARTがループする。ART中はストック抽選のほか、もちろんボーナス抽選もあり。また、争忍の刻勝利時の内容によって特典も!!
■追想の刻
追想の刻性能 |
---|
10G以上継続 |
全24話のストーリーあり |
レア小役でストック抽選 |
ART前半パートはお馴染みの「追想の刻」。さらに進化した美麗映像とともに、今作でも全24話のストーリーが展開される。消化中はレア小役で瞳術揃いでARTストックを抽選!!
■争忍の刻
両軍の人数・キャラを決定
ART後半パートの「争忍の刻」は人数決定演出から開始。ここでは基本的に甲賀の人数が多く、伊賀の人数が少ないほどチャンス。また、伊賀側に朧がいれば、消化中の抽選が優遇される。
成立役に応じた自力バトル!!
争忍の刻は継続率管理ではなく、毎ゲームの成立役に応じて勝敗(継続)が決する自力バトル。基本的にはベル・レア小役成立で甲賀攻撃のチャンス、リプレイ成立で伊賀攻撃のピンチ。レア小役成立時はARTストックのチャンスとなる「エピソードバトル」や「無双連撃」の抽選も!!
争忍の刻 バトル中の抽選 | |
項目 | 抽選役 |
---|---|
甲賀の攻撃 | ベル・ベルリプレイ レア小役 |
伊賀の攻撃 | リプレイ |
甲賀の攻撃力UP | ベルの連続 |
エピソードバトル | レア小役 |
無双連撃 | レア小役 リプレイの連続 |
勝利すれば次セット継続!
プラスαの報酬があることも!!
最終的に甲賀側が勝利すれば次セットへ継続、敗北してしまうと通常時へ。勝利時には無双ポイント(バトルの展開に応じて獲得するポイント)に応じて、ストックや瞳術チャンスなどのプラスαの報酬が抽選される。
争忍の刻 バトル勝利時の報酬 | |
報酬 | 内容 |
---|---|
赤7 | ストック獲得(次セットで消費) |
金7 | ストック獲得(ループ率あり) |
瞳術 | 瞳術チャンス突入 |
真瞳術 | 真瞳術チャンス突入 |
■無双ポイント
液晶中央上部の光が
無双ポイントを示唆!!
争忍の刻中は無双ポイントの獲得抽選を行っており、このポイントに応じて勝利時の報酬が変化。バトル中に下記のような展開があれば、ポイントの複数獲得に期待できる。なお、液晶中央上部にある「争忍の刻」の周りの光が無双ポイントを示唆しており、光が大きくなるほどアツい!!
無双ポイント複数獲得の チャンスとなる展開 |
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一撃で伊賀衆を複数撃破 |
1キャラで伊賀衆を複数撃破 |
レア小役で伊賀衆(1人)撃破 |
無双連撃中 |
甲賀が圧勝 (勝利時の残り人数が多い) |