※BC…バジリスクチャンス
※AT…バジリスクタイム
■弱チェリー確率
高設定ほど弱チェリーが出現しやすい。通常時・BC中・AT中と状態を問わず要カウント。
■通常時のBC&AT確率
通常時はBC当選率・AT突入率ともに設定6が大きく優遇されている。
■通常時の謎BC出現率
リプレイ・押し順ベルによるBC当選、いわゆる「謎BC」の出現率に大きな設定差が存在。契機不明の同色BC当選(※)を複数回確認できれば高設定に期待が持てる。ただし、超高確中は出現率に差がないので、内部状態の判断は慎重に。
※通常or高確滞在時にリプレイ・押し順ベルでBC当選した場合、必ず同色BCとなる。
■AT初当たりまでのBC回数
シミュレート上、BC3回以内でのAT当選は設定1だと約65%、設定6だと約85%。
■BC当選比率
通常時・AT中ともにBCの当選比率に注目。赤頭BCに偏れば偶数設定の可能性がアップ。
■BC入賞時のLED色
通常時のBC入賞時に筐体左右の上部にあるLEDランプが赤でAT非突入となれば、設定4以上の可能性アップ!
■弦之介BC中の告知タイミング
弦之介BCは押し順ベルでのAT告知タイミングに設定の奇偶で特徴あり。2回目の押し順ベル(残り6回)で撃破達成なら設定4以上確定。5回目の押し順ベル(残り3回)で撃破達成なら設定6が確定する。
※押し順ベルでの告知は「撃破達成」のみ有効。金帯変化などは含まれないので注意。
※1回目の押し順ベルでは告知は発生しない。
弱チェリー確率
[確率分母の計算方法]
総ゲーム数÷弱チェリー回数
BC&AT確率
[確率分母の計算方法]
通常時ゲーム数÷BCorAT当選回数
通常時の謎BC出現率
[確率分母の計算方法]
通常時ゲーム数÷謎BC当選回数
AT突入までのBC回数分布
BC当選比率
[算出方法]
「赤頭BCor青頭BC回数÷総BC回数」でそれぞれ算出
BC入賞時のLED色
[算出方法(赤LED)]
赤LED→AT非当選回数÷AT非当選のBC回数
弦之介BC中の告知タイミング
※押し順ベルでの「撃破達成」時のみ有効。
[算出方法]
「各告知タイミングの回数÷押し順ベルでの撃破達成回数」でそれぞれ算出
※AT…バジリスクタイム
■弱チェリー確率
高設定ほど弱チェリーが出現しやすい。通常時・BC中・AT中と状態を問わず要カウント。
■通常時のBC&AT確率
通常時はBC当選率・AT突入率ともに設定6が大きく優遇されている。
■通常時の謎BC出現率
リプレイ・押し順ベルによるBC当選、いわゆる「謎BC」の出現率に大きな設定差が存在。契機不明の同色BC当選(※)を複数回確認できれば高設定に期待が持てる。ただし、超高確中は出現率に差がないので、内部状態の判断は慎重に。
※通常or高確滞在時にリプレイ・押し順ベルでBC当選した場合、必ず同色BCとなる。
■AT初当たりまでのBC回数
シミュレート上、BC3回以内でのAT当選は設定1だと約65%、設定6だと約85%。
■BC当選比率
通常時・AT中ともにBCの当選比率に注目。赤頭BCに偏れば偶数設定の可能性がアップ。
■BC入賞時のLED色
通常時のBC入賞時に筐体左右の上部にあるLEDランプが赤でAT非突入となれば、設定4以上の可能性アップ!
■弦之介BC中の告知タイミング
弦之介BCは押し順ベルでのAT告知タイミングに設定の奇偶で特徴あり。2回目の押し順ベル(残り6回)で撃破達成なら設定4以上確定。5回目の押し順ベル(残り3回)で撃破達成なら設定6が確定する。
※押し順ベルでの告知は「撃破達成」のみ有効。金帯変化などは含まれないので注意。
※1回目の押し順ベルでは告知は発生しない。
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1 | 1/44.37 |
2 | 1/43.34 |
3 | 1/42.36 |
4 | 1/41.43 |
5 | 1/40.53 |
6 | 1/39.67 |
[確率分母の計算方法]
総ゲーム数÷弱チェリー回数
通常時 | |
設定 | BC |
---|---|
1 | 1/139.4 |
2 | 1/138.7 |
3 | 1/137.9 |
4 | 1/130.6 |
5 | 1/130.1 |
6 | 1/118.6 |
設定 | AT初当たり |
1 | 1/441.3 |
2 | 1/377.9 |
3 | 1/403.4 |
4 | 1/303.9 |
5 | 1/343.1 |
6 | 1/245.1 |
[確率分母の計算方法]
通常時ゲーム数÷BCorAT当選回数
設定 | 通常滞在時 |
---|---|
1 | 1/17453.54 |
2 | 1/17463.76 |
3 | 1/17473.99 |
4 | 1/05827.72 |
5 | 1/05831.14 |
6 | 1/02917.82 |
設定 | 高確滞在時 |
1 | 1/4363.39 |
2 | 1/4365.94 |
3 | 1/4368.50 |
4 | 1/1456.66 |
5 | 1/1457.52 |
6 | 1/0740.41 |
設定 | 超高確滞在時 |
1 | 1/136.57 |
2 | 1/136.65 |
3 | 1/136.73 |
4 | 1/136.81 |
5 | 1/136.89 |
6 | 1/136.98 |
通常or高確中の謎BC出現率 (状態比率考慮のシミュレート値) |
|
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/11188.17 |
2 | 1/11194.72 |
3 | 1/11273.55 |
4 | 1/03808.57 |
5 | 1/03810.80 |
6 | 1/01899.14 |
[確率分母の計算方法]
通常時ゲーム数÷謎BC当選回数
BC | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
01回 | 34.56% | 38.90% | 37.73% |
02回 | 17.42% | 19.64% | 18.21% |
03回 | 13.81% | 14.35% | 13.82% |
04回 | 09.12% | 08.81% | 08.82% |
05回 | 08.48% | 07.50% | 07.74% |
06回 | 05.25% | 04.20% | 04.65% |
07回 | 04.43% | 03.18% | 03.73% |
08回 | 02.78% | 01.70% | 02.20% |
09回 | 01.95% | 00.96% | 01.49% |
10回 | 01.72% | 00.65% | 01.19% |
11回 | 00.48% | 00.13% | 00.42% |
平均 | 3.14回 | 2.72回 | 2.91回 |
BC | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
01回 | 45.68% | 42.09% | 51.70% |
02回 | 20.72% | 19.10% | 21.24% |
03回 | 13.75% | 13.68% | 12.46% |
04回 | 07.49% | 08.22% | 06.35% |
05回 | 05.85% | 06.79% | 04.36% |
06回 | 02.91% | 03.83% | 01.95% |
07回 | 01.94% | 02.81% | 01.13% |
08回 | 00.89% | 01.53% | 00.47% |
09回 | 00.44% | 00.97% | 00.21% |
10回 | 00.25% | 00.67% | 00.10% |
11回 | 00.08% | 00.30% | 00.03% |
平均 | 2.33回 | 2.62回 | 2.05回 |
BC当選比率 | ||
設定 | 赤赤赤 赤赤青 |
青青青 青青赤 |
---|---|---|
1 | 50.0% | 50.0% |
2 | 60.0% | 40.0% |
3 | 40.0% | 60.0% |
4 | 60.0% | 40.0% |
5 | 40.0% | 60.0% |
6 | 60.0% | 40.0% |
[算出方法]
「赤頭BCor青頭BC回数÷総BC回数」でそれぞれ算出
AT非当選時 | ||
色 | 設定1〜3 | 設定4〜6 |
---|---|---|
白 | 37.3% | 36.5% |
青 | 31.3% | 31.3% |
黄 | 25.0% | 25.0% |
緑 | 06.2% | 06.2% |
赤 | 00.2% | 01.0% |
[算出方法(赤LED)]
赤LED→AT非当選回数÷AT非当選のBC回数
残り | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
7回 | ─ | ─ | ─ |
6回 | ─ | ─ | ─ |
5回 | 09.4% | 02.1% | 09.4% |
4回 | 01.6% | 07.0% | 01.6% |
3回 | ─ | ─ | ─ |
2回 | 01.6% | 07.0% | 01.6% |
1回 | 10.9% | 02.1% | 10.9% |
最終 | 76.5% | 81.8% | 76.5% |
残り | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
7回 | ─ | ─ | ─ |
6回 | 03.1% | 03.1% | 04.7% |
5回 | 01.6% | 07.8% | 03.1% |
4回 | 06.3% | 01.6% | 03.1% |
3回 | ─ | ─ | 04.7% |
2回 | 06.3% | 01.6% | 03.1% |
1回 | 01.6% | 09.4% | 03.1% |
最終 | 81.1% | 76.5% | 78.2% |
[算出方法]
「各告知タイミングの回数÷押し順ベルでの撃破達成回数」でそれぞれ算出