■巻物チャンス演出
巻物チャンス演出は巻物の色(青<赤<花火柄)と、登場するキャラ(響八郎<柳生宗矩<服部半蔵)に注目。これらの組み合わせと成立役によって、BC確定となるパターンも存在!
[BC確定パターン]
●青巻物「…」+レア小役(チャンス目を除く)
●響八郎(偵察の忍者)+巻物
●柳生宗矩+リプレイor押し順ベル
●服部半蔵+共通ベルor弱チェリー
●赤or花火柄巻物→響八郎
■ウインドウステップアップ演出
ステップが進むほどチャンスとなるのはもちろん、ウインドウ枠にも注目。こちらも成立役によってBC当選となるパターンあり!!
[BC確定パターン]
●青枠ステップ1+レア小役(チャンス目を除く)
●青枠ステップ1でエピソードバトル発展
●青枠ステップ2+巻物
●青枠ステップ3+共通ベル
●青枠ステップ4+弱or強チェリー
●ピンク枠ステップ1+共通ベル
●ピンク枠ステップ2+共通ベルor弱/強チェリー
●ピンク枠ステップ3+弱/強チェリー
■伊賀キャラの忍法演出
第3停止まで継続すればエピソードバトルへ発展するが、途中終了でもBCに当選するパターンあり。キャラの一枚絵がカットインするパターンならチャンスUP!!
[BC確定パターン]
●レバーON終了+同絵柄リプレイorレア小役(チャンス目を除く)
●第1停止終了+強チェリーor巻物
●カットインあり+リプレイor押し順ベル→エピソード発展なし
■キャラ擬似連演出
発生した時点でかなりの大チャンス。1G継続するごとに色が変化していき、タイトル出現でエピソードバトルへ。4G継続の金背景ならBC確定!!
■斬撃演出
レバーON時における弦之介の斬撃回数で期待度が変化。2回斬りはハズすほうが難しい激アツパターンである上、遅れを伴った場合はBC確定!!
巻物チャンス演出は巻物の色(青<赤<花火柄)と、登場するキャラ(響八郎<柳生宗矩<服部半蔵)に注目。これらの組み合わせと成立役によって、BC確定となるパターンも存在!
[BC確定パターン]
●青巻物「…」+レア小役(チャンス目を除く)
●響八郎(偵察の忍者)+巻物
●柳生宗矩+リプレイor押し順ベル
●服部半蔵+共通ベルor弱チェリー
●赤or花火柄巻物→響八郎
巻物チャンス演出のBC期待度 | |||
キャラ | 青巻物 | 赤巻物 | 花火柄 |
---|---|---|---|
響八郎 | 23% | 100% | 100% |
宗矩 | 29% | 044% | 099% |
半蔵 | 42% | 068% | 099% |
■ウインドウステップアップ演出
ステップが進むほどチャンスとなるのはもちろん、ウインドウ枠にも注目。こちらも成立役によってBC当選となるパターンあり!!
[BC確定パターン]
●青枠ステップ1+レア小役(チャンス目を除く)
●青枠ステップ1でエピソードバトル発展
●青枠ステップ2+巻物
●青枠ステップ3+共通ベル
●青枠ステップ4+弱or強チェリー
●ピンク枠ステップ1+共通ベル
●ピンク枠ステップ2+共通ベルor弱/強チェリー
●ピンク枠ステップ3+弱/強チェリー
ウインドウステップアップ演出の BC期待度 |
||
ステップ | 青枠 | ピンク枠 |
---|---|---|
ステップ1 | 17% | 63% |
ステップ2 | 28% | 64% |
ステップ3 | 37% | 84% |
ステップ4 | 47% | 96% |
ステップ5 | 99% | 99% |
■伊賀キャラの忍法演出
第3停止まで継続すればエピソードバトルへ発展するが、途中終了でもBCに当選するパターンあり。キャラの一枚絵がカットインするパターンならチャンスUP!!
[BC確定パターン]
●レバーON終了+同絵柄リプレイorレア小役(チャンス目を除く)
●第1停止終了+強チェリーor巻物
●カットインあり+リプレイor押し順ベル→エピソード発展なし
伊賀キャラ忍法演出のBC期待度 | |
パターン | BC期待度 |
---|---|
キャラカットインなし | 29% |
キャラカットインあり | 54% |
■キャラ擬似連演出
発生した時点でかなりの大チャンス。1G継続するごとに色が変化していき、タイトル出現でエピソードバトルへ。4G継続の金背景ならBC確定!!
キャラ擬似連演出のBC期待度 | |
パターン | BC期待度 |
---|---|
青背景→発展 | 083% |
緑背景→発展 | 087% |
赤背景→発展 | 097% |
金背景 | 100% |
■斬撃演出
レバーON時における弦之介の斬撃回数で期待度が変化。2回斬りはハズすほうが難しい激アツパターンである上、遅れを伴った場合はBC確定!!
斬撃演出のBC期待度 | ||
パターン | BC期待度 | |
---|---|---|
1回斬り+連打 | 35% | |
2回斬り+連打 | 98% | |
1回斬り+一撃 | 97% | |
2回斬り+一撃 | 99% |