■モード移行テーブル別の期待収支
AT終了後やBCスルー後にどのモードでスタートするかは、A〜ZのテーブルとBCスルー回数で管理。モードA〜Cの割合は各テーブルごとに異なり、モードCが多いテーブルを狙い打つことができれば、設定1でも期待収支はプラスとなる。
≫モード移行テーブル詳細
[シミュレート条件]
・設定1の10万回試行から算出。
・期待収支は1000円50枚貸し、等価交換。
・AT終了後(BC間0Gハマリ)の台をAT当選まで打ち、AT消化後に即ヤメ。
■特定ケースの期待収支
「モードCが多いテーブルを狙い打つことができれば」…と前述したが、残念ながら滞在テーブルを正確に見抜くことはほぼ不可能。しかし、特定ケースではある程度滞在テーブルを絞り込める。以下で期待収支がプラスとなるケースを紹介しよう。
※全て設定1のシミュレート値
●AT終了後、弾正屋敷スタート
→テーブルC〜G、P〜S、Y〜Z
弾正屋敷スタートはモードAを否定するため、モードB以上でスタートするテーブルに絞り込める。モードBスタートの場合はAT当選までに時間がかかることが多いため、BC1回成立まで続行し、AT非当選でヤメという選択肢もあり。
※AT終了後即ヤメ(BC1回成立まで続行時は、AT非当選で即ヤメ)
●AT終了後、1〜3回目のBCで半月出現
AT後1or3回目のBCで出現→テーブルD・J・Q・U
AT後2回目のBCで出現→テーブルD・G・Q・S・X
朧BCで消化し、AT終了後1〜3回目のBCで「半月」が出現した場合は、AT当選まで続行するべき。上位テーブル選択が確定するため、十分な期待収支を見込める。
※AT終了後即ヤメ
●AT終了後、2or4or6回目のBCで赤満月出現
6回目で出現→テーブルV
4回目で出現→テーブルW
2回目で出現→テーブルX
朧BCで消化し、AT終了後2or4or6回目のBCで「赤満月」が出現した場合は、テーブルを1つに特定できる。テーブルV・W・X後は上位テーブル移行に期待できるため、この場合は「次のAT終了後もAT当選まで続行」するべき。BC1回でAT当選するテーブルYorZにも約44%で移行!!
※AT終了後即ヤメ(BC1回成立まで続行時は、AT非当選で即ヤメ)
AT終了後やBCスルー後にどのモードでスタートするかは、A〜ZのテーブルとBCスルー回数で管理。モードA〜Cの割合は各テーブルごとに異なり、モードCが多いテーブルを狙い打つことができれば、設定1でも期待収支はプラスとなる。
≫モード移行テーブル詳細
モード移行テーブル別の期待収支 (シミュレート値) |
||
テーブル | 選択割合 | 期待収支 |
---|---|---|
テーブルA | 5.18% | -05785円 |
テーブルB | 5.09% | -04459円 |
テーブルC | 6.54% | -00428円 |
テーブルD | 3.59% | +04707円 |
テーブルE | 9.48% | -02855円 |
テーブルF | 6.45% | -01940円 |
テーブルG | 3.40% | +02659円 |
テーブルH | 3.25% | -03950円 |
テーブルI | 2.49% | -02979円 |
テーブルJ | 1.72% | +00664円 |
テーブルK | 5.56% | -06618円 |
テーブルL | 5.55% | -05730円 |
テーブルM | 5.55% | -04434円 |
テーブルN | 5.32% | -07302円 |
テーブルO | 1.29% | -03987円 |
テーブルP | 2.26% | -00312円 |
テーブルQ | 6.11% | +04632円 |
テーブルR | 2.26% | -01967円 |
テーブルS | 4.19% | +02566円 |
テーブルT | 1.29% | -02956円 |
テーブルU | 2.25% | +00648円 |
テーブルV | 1.18% | -04384円 |
テーブルW | 1.18% | -01512円 |
テーブルX | 1.18% | +01684円 |
テーブルY | 6.68% | +08443円 |
テーブルZ | 0.96% | +12597円 |
[シミュレート条件]
・設定1の10万回試行から算出。
・期待収支は1000円50枚貸し、等価交換。
・AT終了後(BC間0Gハマリ)の台をAT当選まで打ち、AT消化後に即ヤメ。
■特定ケースの期待収支
「モードCが多いテーブルを狙い打つことができれば」…と前述したが、残念ながら滞在テーブルを正確に見抜くことはほぼ不可能。しかし、特定ケースではある程度滞在テーブルを絞り込める。以下で期待収支がプラスとなるケースを紹介しよう。
※全て設定1のシミュレート値
●AT終了後、弾正屋敷スタート
→テーブルC〜G、P〜S、Y〜Z
弾正屋敷スタートはモードAを否定するため、モードB以上でスタートするテーブルに絞り込める。モードBスタートの場合はAT当選までに時間がかかることが多いため、BC1回成立まで続行し、AT非当選でヤメという選択肢もあり。
弾正屋敷スタート時の期待収支 | ||
AT当選まで続行 | ||
項目 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
---|---|---|
平均収支 | +2785円 | +1459円 |
勝率 | 58.57% | 55.57% |
BC1回成立まで続行 | ||
項目 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
平均収支 | +2917円 | +2217円 |
勝率 | 56.88% | 52.78% |
●AT終了後、1〜3回目のBCで半月出現
AT後1or3回目のBCで出現→テーブルD・J・Q・U
AT後2回目のBCで出現→テーブルD・G・Q・S・X
朧BCで消化し、AT終了後1〜3回目のBCで「半月」が出現した場合は、AT当選まで続行するべき。上位テーブル選択が確定するため、十分な期待収支を見込める。
AT終了後、1〜3回目のBCで 半月出現時の期待収支 |
||
AT終了後、1回目のBCで半月 | ||
項目 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
---|---|---|
平均収支 | +4522円 | +3222円 |
勝率 | 60.31% | 56.16% |
AT終了後、2回目のBCで半月 | ||
項目 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
平均収支 | +3996円 | +2328円 |
勝率 | 57.37% | 53.31% |
AT終了後、3回目のBCで半月 | ||
項目 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
平均収支 | +5045円 | +3737円 |
勝率 | 62.14% | 57.95% |
●AT終了後、2or4or6回目のBCで赤満月出現
6回目で出現→テーブルV
4回目で出現→テーブルW
2回目で出現→テーブルX
朧BCで消化し、AT終了後2or4or6回目のBCで「赤満月」が出現した場合は、テーブルを1つに特定できる。テーブルV・W・X後は上位テーブル移行に期待できるため、この場合は「次のAT終了後もAT当選まで続行」するべき。BC1回でAT当選するテーブルYorZにも約44%で移行!!
AT終了後、2or4or6回目のBCで 赤半月出現時の期待収支 |
||
AT後、次回AT当選まで続行 | ||
項目 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
---|---|---|
平均収支 | +4798円 | +3459円 |
勝率 | 64.01% | 60.30% |
AT後、BC1回当選まで続行 | ||
項目 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
平均収支 | +4261円 | +3313円 |
勝率 | 56.28% | 52.83% |