押し寄せるトリプル抽選
■通常時
通常時は3つの契機から初当りを狙っていくゲーム性。
●規定ゲーム数消化⇒アセイラムチャンス(AC)
●レア小役による抽選⇒CZ「スレイプニールモード」
●ポイント抽選⇒CZ「タルシスモード」
3つを合算すると、約1/40でチャンスが訪れるようになっている。
■CZ
@当選後、7G間でナビ率の昇格抽選
A7G消化後に成立したベルで押し順チャレンジ
B押し順正解で報酬獲得&CZを再セット
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●当選後、ベル成立時に押し順チャレンジ発生
●失敗保障回数が0までCZ継続
●5回以上正解で報酬獲得
●4回以下は抽選によって報酬を獲得
本機には2つのCZを搭載。成功期待度はどちらも約40%で、消化中はベルの押し順正解がカギとなる。
■アセイラムチャンス(AC)
規定ゲーム数消化だけでなく、CZ成功時の一部でも当選。20G間継続し、消化中にビッグボーナス(BB)へ昇格させることでAT当選に繋がる。昇格期待度は約30%。
■ビッグボーナス(BB)
20G間継続する、純増約4.0枚/Gの擬似ボーナス。AT当選確定に加え、消化中はAT中のベルナビ率を高める「KEEP ON-TIME(KT)」の獲得抽選を行う。青7揃い時はエピソードBBとなり、AT2セット以上が確定!
■AT「アルドノア・ゼロ」
純増は約2〜4枚/G、1セットあたり30G+α継続するバトルAT。初当り時にマップを決定し、セット継続させると1マス進む。基本的にマップ内の奇数セット時は、継続しやすい青マスや赤マスが配置されている。
AT1セットは「対戦相手決定パート⇒対戦相手解析パート⇒継続ジャッジパート」で構成。次セットへ継続をさせるには、継続ジャッジパートでのベルの押し順正解が重要となっている。BB中に獲得したKTがあれば、純増枚数のアップと共に継続を促すように機能。11戦目まで継続させると、エンディングをかけた「最終決戦」へ突入する。
■伯爵モード
AT中にディオスクリアUを撃破することで突入する上位AT。突入後は継続ジャッジパートでのベルナビのランクが1つ上がり、継続しやすくなっている。
■最終決戦
ATが11戦目に到達することで突入。ここでスレインとの対決に勝利できれば、エンディングへと移行する。