※ページ内の数値などは独自調査値
TM突入時の演出の1つに「タルシスミッション」がある。この時のタイトルの色や演出パターンにてチャンスアップを示唆しているが、タイトルが花火柄だった場合は強TMやBBのどちらかの当選が確定だ!
TM突入時は液晶右上のポイント獲得枠の色に注目。金枠で表示されていたら強TMが確定! 報酬の獲得は確定しているので、ひとまず安心しよう。また強TMでは専用のBGMが流れるぞ!
TM開始時には初期ポイントの獲得抽選が行われている。この初期ポイントと消化中のポイントの合計が5以上となれば成功。報酬の獲得となる! 初期ポイントは表面化しないため、消化中の獲得ポイントが少なくとも成功の可能性は残っているぞ!
強TMでは初期ポイントに加え、初期報酬も抽選される。4ポイント以下でTMが終了した際は、ここで振り分けられた報酬を獲得することになる。
★TM消化中はベルorチャンスベル入賞で1ポイント獲得
★SP役が成立した際は10ポイント獲得!
TMナビは成立役とナビ状態に応じて獲得抽選が行われている。レア小役成立時は状況を問わず、上位のナビ獲得が確定。ハズレでも約10〜20%でナビ獲得に期待できるようになっている。なお、チャンスベル成立時はナビ獲得に加えて、押し順正解としてもカウントされるぞ!
全ナビ状態を獲得すると、押し順チャレンジ発生時にストックを1つ消費。ストックが0になると2択ナビ状態へと移行する。4択or2択ナビ状態はチャレンジに失敗するまでナビ状態が維持されるので、連続して正解数を稼ぐチャンス!
エネルギー排出演出
※写真は通常時・中パターン
未来予測演出・強パターン
TM消化中には様々な演出法則がある。特に覚えておきたいのが、エネルギー排出演出による初期ポイント示唆。強パターンを確認できたら成功は確定! ポイントをもっと獲得して、その上の報酬を目指そう!!
TM最終ゲーム(7回チャレンジ失敗後の次ゲーム)では特殊抽選が行われている。それまでに獲得したポイント数と成立役によって、ポイントの昇格・加算を抽選。4ポイント以下であった場合でも、レア小役成立で報酬獲得が確定となるぞ!
獲得ポイントが多いほど報酬に期待できるので、ここでの昇格・加算は立派な戦力!
※20ポイント以上の場合はフリーズ確定
※20ポイント以上の場合はフリーズ確定
TM終了時に5ポイント以上獲得できていれば報酬の獲得となる。報酬は最終的なポイント数とTMの種別によって振り分けられる。高ポイントほど報酬は良くなり、20ポイント以上獲得時とフリーズに振り分けられた際は、次ゲームでフリーズ演出が発生するぞ!
強TMは5ポイント以上で赤7BB以上。7ポイント以上は青7BB以上が確定するだけでなく、フリーズの可能性も生まれる。といった強みを発揮するぞ!
CZ「タルシスモード」概要
CZ「タルシスモード」概要 |
---|
●通常時のベルptが100到達で突入抽選 |
●通常TMと報酬の獲得が確定している強TMの2パターン |
●消化中のベル成立時に押し順チャレンジが発生。正解で1ポイント獲得 |
●ハズレ・レア小役成立時はナビ状態(TMナビ)の昇格抽選 |
●7回チャレンジ失敗するまで継続 |
●5ポイント以上獲得で報酬の獲得が確定 |
●成功期待度は約40% |
突入時の演出
タルシスミッション発展時の期待度 |
---|
37.6% |
タルシスミッションの パターン別期待度 (タイトル:青) |
|
演出パターン | 期待度 |
---|---|
トータル | 32.7% |
2G目:赤エフェクトなし | 28.1% |
2G目:赤エフェクトあり | 90.7% |
タルシスミッションの パターン別期待度 (タイトル:赤) |
|
演出パターン | 期待度 |
---|---|
トータル | 78.8% |
2G目:赤エフェクトなし | 74.1% |
2G目:赤エフェクトあり | 100% |
花火柄で大チャンス!
TM突入時の演出の1つに「タルシスミッション」がある。この時のタイトルの色や演出パターンにてチャンスアップを示唆しているが、タイトルが花火柄だった場合は強TMやBBのどちらかの当選が確定だ!
強TM
BGMやポイント獲得枠に注目
TM突入時は液晶右上のポイント獲得枠の色に注目。金枠で表示されていたら強TMが確定! 報酬の獲得は確定しているので、ひとまず安心しよう。また強TMでは専用のBGMが流れるぞ!
消化中のポイント獲得抽選
TM開始時の 初期ポイント獲得抽選 |
||
初期ポイント | 通常TM | 強TM |
---|---|---|
1ポイント | 25.0% | 25.4% |
2ポイント | 12.5% | 14.1% |
3ポイント | 12.5% | 09.4% |
4ポイント | ─ | 07.0% |
5ポイント | 12.5% | ─ |
強TM開始時の 初期報酬抽選 |
|
報酬 | 振り分け |
---|---|
AC | 89.8% |
赤7BB | 08.6% |
青7BB | 01.6% |
TM成功を手助け
TM開始時には初期ポイントの獲得抽選が行われている。この初期ポイントと消化中のポイントの合計が5以上となれば成功。報酬の獲得となる! 初期ポイントは表面化しないため、消化中の獲得ポイントが少なくとも成功の可能性は残っているぞ!
強TMでは初期ポイントに加え、初期報酬も抽選される。4ポイント以下でTMが終了した際は、ここで振り分けられた報酬を獲得することになる。
★TM消化中はベルorチャンスベル入賞で1ポイント獲得
★SP役が成立した際は10ポイント獲得!
TMナビ
各ナビ状態の特徴 | ||
ナビ状態 (液晶表示) |
押し順 正解 |
押し順 失敗 |
---|---|---|
4択ナビ (1/4) |
状態維持 | ナビ無し 状態へ |
2択ナビ (1/2) |
状態維持 | ナビ無し 状態へ |
全ナビ (FULL) |
ストックを消費 (ストック0で2択へ) |
─ |
ナビ無し状態での TMナビ獲得抽選 |
||
獲得ナビ | ハズレ | スイカ チェリー |
---|---|---|
4択ナビ | 17.2% | ─ |
2択ナビ | 02.7% | 87.5% |
全ナビ1個 | 00.4% | 10.9% |
全ナビ2個 | ─ | ─ |
全ナビ3個 | ─ | 01.6% |
獲得ナビ | チャンスベル | チャンス目 |
4択ナビ | ─ | ─ |
2択ナビ | 75.0% | ─ |
全ナビ1個 | 21.9% | 87.5% |
全ナビ2個 | ─ | ─ |
全ナビ3個 | 03.1% | 12.5% |
4択ナビ状態での TMナビ獲得抽選 |
||
獲得ナビ | ハズレ | スイカ チェリー |
---|---|---|
2択ナビ | 18.8% | 62.5% |
全ナビ1個 | 01.2% | 32.8% |
全ナビ2個 | ─ | ─ |
全ナビ3個 | 00.4% | 04.7% |
獲得ナビ | チャンスベル | チャンス目 |
2択ナビ | 50.0% | ─ |
全ナビ1個 | 25.0% | 62.5% |
全ナビ2個 | ─ | ─ |
全ナビ3個 | 25.0% | 37.5% |
2択or全ナビ状態での TMナビ獲得抽選 |
||
獲得ナビ | ハズレ | スイカ チェリー |
---|---|---|
全ナビ1個 | 08.6% | 87.5% |
全ナビ2個 | 01.2% | 10.9% |
全ナビ3個 | ─ | ─ |
全ナビ4個 | 00.4% | 01.6% |
獲得ナビ | チャンスベル | チャンス目 |
全ナビ1個 | 75.0% | ─ |
全ナビ2個 | 21.9% | 87.5% |
全ナビ3個 | ─ | ─ |
全ナビ4個 | 03.1% | 12.5% |
ナビ状態の維持が成功のカギ
TMナビは成立役とナビ状態に応じて獲得抽選が行われている。レア小役成立時は状況を問わず、上位のナビ獲得が確定。ハズレでも約10〜20%でナビ獲得に期待できるようになっている。なお、チャンスベル成立時はナビ獲得に加えて、押し順正解としてもカウントされるぞ!
全ナビ状態を獲得すると、押し順チャレンジ発生時にストックを1つ消費。ストックが0になると2択ナビ状態へと移行する。4択or2択ナビ状態はチャレンジに失敗するまでナビ状態が維持されるので、連続して正解数を稼ぐチャンス!
TM中の演出法則
※写真は通常時・中パターン
エネルギー排出演出の 初期ポイント示唆 |
|
演出 | 示唆内容 |
---|---|
弱パターン (1本) |
初期ポイント 1pt以上確定 |
中パターン (3本) |
初期ポイント 3pt以上確定 |
強パターン (5本) |
初期ポイント 5pt以上確定 |
SM中の演出演出 | |
演出 | 内容 |
---|---|
爆炎告知 演出 |
ハズレ成立時に発生すれば、全ナビ1回以上の当選が濃厚 |
ドライブフラッシュ 演出 |
強パターン→ハズレ成立で、TMナビ獲得確定 |
未来予測 演出 |
第1停止で強パターン(スレイン「突破する!」)→ハズレ成立で、TMナビ獲得確定 |
武器 ステップアップ 演出 |
画面左の武器ステップアップ2(黄)→ハズレ成立で、TMナビ獲得確定 |
強めの演出→ハズレでチャンス
TM消化中には様々な演出法則がある。特に覚えておきたいのが、エネルギー排出演出による初期ポイント示唆。強パターンを確認できたら成功は確定! ポイントをもっと獲得して、その上の報酬を目指そう!!
特殊抽選
TM最終ゲームの特殊抽選 (累計4ポイント以下) |
||||
その他 | ハズレ | スイカ チェリー |
||
---|---|---|---|---|
5ポイントへ 昇格 |
─ | ─ | 93.8% | |
5ポイント 加算 |
0.4% | ─ | 05.5% | |
10ポイント 獲得 |
─ | 0.4% | 00.8% | |
チャンスベル | チャンス目 | |||
5ポイントへ 昇格 |
87.5% | 75.0% | ||
5ポイント 加算 |
10.9% | 21.9% | ||
10ポイント 加算 |
01.6% | 03.1% |
TM最終ゲームの特殊抽選 (累計5ポイント以上) |
||||
その他 | ハズレ | スイカ チェリー |
||
---|---|---|---|---|
5ポイント 加算 |
0.4% | ─ | 10.9% | |
10ポイント 獲得 |
─ | 0.4% | 01.6% | |
チャンスベル | チャンス目 | |||
5ポイント 加算 |
21.9% | 43.8% | ||
10ポイント 加算 |
03.1% | 06.3% |
4ポイント以下は逆転のチャンス
TM最終ゲーム(7回チャレンジ失敗後の次ゲーム)では特殊抽選が行われている。それまでに獲得したポイント数と成立役によって、ポイントの昇格・加算を抽選。4ポイント以下であった場合でも、レア小役成立で報酬獲得が確定となるぞ!
獲得ポイントが多いほど報酬に期待できるので、ここでの昇格・加算は立派な戦力!
報酬獲得抽選
獲得ポイント別の報酬抽選 (通常TM) |
||||
報酬 | 5 | 6 | 7 | |
---|---|---|---|---|
AC | 93.0% | 81.3% | 69.5% | |
赤7BB | 05.5% | 15.6% | 25.8% | |
青7BB | 01.6% | 03.1% | 04.7% | |
フリーズ | ─ | ─ | ─ | |
報酬 | 8 | 9 | ||
AC | ─ | ─ | ||
赤7BB | 87.5% | 75.0% | ||
青7BB | 12.5% | 25.0% | ||
フリーズ | ─ | ─ | ||
報酬 | 10〜14 | 15〜19 | ||
AC | ─ | ─ | ||
赤7BB | ─ | ─ | ||
青7BB | 99.2% | 81.3% | ||
フリーズ | 00.8% | 18.8% |
獲得ポイント別の報酬抽選 (強TM) |
||||
報酬 | 5 | 6 | 7〜9 | |
---|---|---|---|---|
赤7BB | 93.8% | 75.0% | ─ | |
青7BB | 06.3% | 25.0% | 99.2% | |
フリーズ | ─ | ─ | 00.8% | |
報酬 | 10〜14 | 15〜19 | ||
青7BB | 99.2% | 75.0% | ||
フリーズ | 00.8% | 25.0% |
ここでも強TMは優遇
TM終了時に5ポイント以上獲得できていれば報酬の獲得となる。報酬は最終的なポイント数とTMの種別によって振り分けられる。高ポイントほど報酬は良くなり、20ポイント以上獲得時とフリーズに振り分けられた際は、次ゲームでフリーズ演出が発生するぞ!
強TMは5ポイント以上で赤7BB以上。7ポイント以上は青7BB以上が確定するだけでなく、フリーズの可能性も生まれる。といった強みを発揮するぞ!