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ボスバトル

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ボスバトル概要
ボーナス初当り後・AT差枚消化後に突入
初回突入時は最低保証7G(ボスバトルゲーム数がある限り継続)
HPを削り切れば勝利確定(LAB獲得)
待機中はボスバトルG数上乗せ抽選を行う
スイッチ目出現率 約1/4.8

スイッチ目(フェイク)確率
スイッチ目 確率
第1停止スイッチ目 1/007.0
第3停止スイッチ目(1枚役) 1/017.6
第3停止スイッチ目(ベル) 1/256.0
強スイッチ目 1/256.0
スイッチ目合成 1/004.8
スイッチ目フェイク 確率
第1停止スイッチ目フェイク 1/004.8
第3停止スイッチ目フェイク(1枚役) 1/038.9
第3停止スイッチ目フェイク(ベル) 1/413.7
スイッチ目フェイク合成 1/004.2

スイッチ目ナビ成功期待度
演出 出現率 期待度
第1停止ナビ 1/002.8 41.0%
第3停止ナビ(1枚役) 1/012.1 68.8%
第3停止ナビ(ベル) 1/158.1 61.8%
※全ボスバトル共通

HP減算抽選
成立役 1ゲージ 2ゲージ
スイッチ目 100%
弱レア小役 100%
強レア小役 100%
※攻撃時の一部で、残HPを全て削り切る可能性あり

自力バトルで報酬を勝ち取れ!

3ゲージ分あるボスのHPを削るほど勝利期待度がアップし、HPを削り切れば勝利確定。LAST ATTACK BONUS(LAB)を獲得できる。また、勝利時点でボスバトルゲーム数が3G上乗せされる(勝利ストック所持時は上乗せなし)

ボスバトルはレア小役・スイッチ目成立がバトル勝利のカギを握っており、成立時はHPを1ゲージor2ゲージ削る(攻撃時の一部で、残りHPを全て削り切ることもある)。また、HPを減算できないG数に応じて擬似遊技でのスイッチ目抽選などを行う。


初回ボスバトルG数

初回ボスバトル待機中の
G数上乗せ抽選
成立役 1G 2G 3G 5G
その他 12.5%
弱レア小役 16.8% 06.3% 03.1% 03.1%
強レア小役 50.0% 25.0% 12.5% 12.5%
バトル移行時
成立役 7G 8G 9G 10G
その他
弱レア小役
強レア小役
バトル移行時 81.2% 15.6% 1.6% 1.6%
※ボスバトル移行時にベルが揃えば上記に追加で+1or2G上乗せされる

待機中の全役で上乗せ抽選

レア小役成立時は当選Gで上乗せ告知、その他はバトル移行時にまとめて告知される。初回はバトル移行時に最低でも7Gの上乗せが行われるため、初期G数は7G以上となる。


対戦相手の特徴

対戦するボス
ボス 勝利時の特徴
1戦目
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キャラクター上乗せ
のチャンス
2戦目
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3戦目
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キャラクター上乗せ
のチャンス
4戦目
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5戦目
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キャラクター上乗せ
確定
6戦目
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7戦目
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ALO突入

奇数セットは報酬に期待

対戦するボスはセット数毎に固定されており、1・3セット目は勝利時にLABでキャラクター上乗せが出現しやすい。5セット目勝利時はキャラクター上乗せ確定となるので、是が非でも勝利したいところだ。


各ボスバトル勝率

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残りHPゲージ毎の
各ボス勝利期待度
HPゲージ 1戦目 2戦目
残り3本 12.5% 10.0%
残り2本 50.0% 45.0%
残り1本 75.0% 70.0%
残り0本  100%  100%
HPゲージ 3〜6戦目 ヒースクリフ
残り3本 05.0% 02.0%
残り2本 25.0% 12.5%
残り1本 60.0% 33.3%
残り0本  100%  100%
※全設定共通(ジャッジ前の値)

各ボスのトータル勝利期待度
ボスバトル 設定1 設定6
1戦目 75.7% 77.0%
2戦目 65.1% 66.8%
3戦目 55.5% 57.2%
4戦目 54.5% 55.6%
5戦目 54.2% 55.4%
6戦目 61.3% 62.1%
ヒースクリフ 51.5% 52.2%
※ビーターモードは除いた数値

HPゲージを1本削るだけでも

ボスバトル1戦目で出現する「イルファング・ザ・コボルドロード」はHPゲージを1本削った時点で勝利期待度50%オーバー! バトル中にHPゲージを全て削り切れなかったとしても、バトル勝利には十分期待が持てるぞ。

ヒースクリフは他のボスと比べて勝利期待度が低いので、HPゲージを削り切れるようにボスバトルG数に余裕を持って戦いたいところ。


Xing RUSH

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Xing RUSH概要
強スイッチ目停止から突入
追加で2回以上のスイッチ目が停止
突入時点で勝利確定

一気に形勢逆転可能

強スイッチ目停止時はXing RUSHに突入。追加で2回以上のスイッチ目が停止するため、ボスのHPゲージがMAX状態であっても勝利確定となる。


Level Up Challenge

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Level Up Challenge概要
HPを全て減算した後の報酬格上げチャンス
3G間スイッチ目やレア小役成立で格上げ抽選

勝利後は報酬の格上げ抽選

ボスのHPを全て削り切って勝利すると、LABの報酬格上げ抽選が行われる。3G間にスイッチ目やレア小役が成立すれば報酬格上げのチャンスだ。

ジャッジ中のレア小役成立は勝利への書き換え抽選を行うが、内部的に勝利していた場合も報酬の格上げ抽選が行われているぞ。

ジャッジ中のレア小役による抽選
勝敗 抽選内容
敗北予定時 勝利書き換え抽選
※強レア小役成立は約50%で書き換え
勝利予定時 報酬の格上げ抽選


ヒースクリフバトル

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ヒースクリフバトル概要
ボスバトル7戦目に突入
勝利でSAOエンディング&AT「ALO」へ
敗北時は特殊ステージ「はじまりの街」へ移行

SAOエンディング
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ALOへの入口

ボスバトル7戦目のヒースクリフバトル勝利でSAOエンディング突入。60G継続するSAOのエピソードを堪能した後に、AT「ALO」へと移行する。

敗北時も「はじまりの街」へ移行するため、諦めずに再びヒースクリフバトルを目指そう。
(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
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