初当り契機
CZ当選契機 |
---|
●レア小役成立時の抽選 |
●兵力100pt到達時の抽選 |
●CZ天井到達 |
AT当選契機 |
---|
●一騎駆けチャレンジ成功時の一部 |
●戦極成功 |
強小役は一騎駆けに期待!
通常時はレア小役成立時や兵力100pt到達時の抽選によって、まずはCZ「一騎駆けチャレンジ」を目指すのが基本。そこからAT高確率ゾーン「戦極」やAT当選を目指していくのが王道ルートとなる。特にCZ当選に期待できる小役は強チェリーと強スイカだ。
一騎駆けチャレンジ当選期待度 | |
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 低 |
弱スイカ | |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
強スイカ |
兵力
概要 |
---|
●リプレイ・ベル・1枚役成立時に兵力抽選 |
●兵力100pt到達で一騎駆けチャレンジを抽選 |
●100pt到達時の一騎駆けチャレンジ期待度…50%以上 |
レア小役が引けなくてもチャンスあり
通常時はリプレイ・ベル・1枚役成立時に兵力の加算抽選が行われる。兵力が100pt貯まると一騎駆けチャレンジの抽選が発生。前兆「出陣ステージ」を経由して当否が告知される。
決戦ポイント
リール左部の玉が「竜魂」
概要 |
---|
●フェイク前兆終了時、一騎駆けチャレンジ失敗時、戦極失敗時に決戦ポイントを獲得 |
●100pt到達で次回一騎駆けチャレンジ当選時に超一騎駆けチャレンジ突入 |
●初期ポイントは設定変更時、AT後の戦極失敗時に抽選 |
嫌なことが起こると貯まる
フェイク前兆終了時、一騎駆けチャレンジ失敗時、戦極失敗時は「決戦ポイント」を獲得する。決戦ポイントが100ptに到達すると次回の一騎駆けチャレンジが「超一騎駆けチャレンジ」となり、秀吉決戦or極秀吉決戦が確定!
通常時のステージ
ステージの特徴 | |
ステージ | (超)高確期待度 |
---|---|
昼 |
低 |
夕方 |
↓ |
夜 |
高 |
夜ステージは一騎駆けに期待
通常時は一騎駆けチャレンジ抽選に関わる内部状態が存在(通常/高確/超高確)。液晶ステージによって内部状態を示唆している。