内部モード 概要
モード別の初当り期待度 規定押忍pt最大値 |
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モード | 初当り期待度 | 規定pt最大値 |
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通常 | 低 | 790pt |
チャンス | 高 | 290pt |
ZERO | 高 | 390pt |
規定pt振り分けの特徴 | |
モード | 特徴 |
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通常 | ●300pt以降、100pt毎にチャンスあり |
●500pt以上が選択された際は次回チャンスモード移行確定 |
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チャンス | ●100pt前半、200pt前半がチャンス |
ZERO | ●100pt以降、100pt毎にチャンスあり |
モード移行タイミング |
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●設定変更時(ZEROモード確定) |
●規定pt到達時の初当り抽選にハズれた時 |
●ボーナス終了時(ZEROモード確定) |
●AT終了時(ZEROモード確定) |
モード毎の特徴は要把握
通常時には3つ内部モード(通常/チャンス/ZERO)が存在し、「規定押忍ptの振り分け」や「規定pt到達時の初当り抽選」に影響。ボーナス終了後やAT終了後はまず「ZEROモード」がセットされ、その後は規定pt到達時の初当り抽選でハズれた際に、前回のモードを参照してモード移行抽選が行われる。
滞在モードを示唆する演出も存在するため要注目!
各モードへの滞在率を加味した 平均性能 |
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規定pt到達までにかかる 平均ゲーム数 |
約100G |
規定pt到達時の 初当り期待度 |
40%以上 |
ZEROモード
鋼鉄紫オーラはZEROモード確定!
(※朝イチのみ例外あり)
ZEROモードの性能 |
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●設定変更後・ボーナス終了後・AT終了後に必ず突入する特殊モード |
●規定pt到達時の初当り期待度は50%以上 |
●初当り時のBB比率は80%以上 |
●モード自体にループ性あり |
見た目でモード滞在を判別可能
ZEROモードは初当り期待度・初当り時のBB期待度が高い上位モード。このモードには設定変更後・ボーナス終了後・AT終了後に必ず移行し、その後「規定ptに到達⇒ハズレ」でモード移行抽選が行われた際にも同モードへループする可能性がある。
[電源OFF・ON後の紫オーラは例外]
通常時は基本的に「鋼鉄が紫オーラを纏っている=ZEROモード滞在」となるため、見た目上でモード滞在を判別可能(※)。ただし、朝イチのみ例外あり。電断後はZEROモード非滞在でも1回目の特訓まで紫オーラを纏う。
※1周期目は必ず紫オーラを纏うが、2周期目以降はZEROモードがループした際に紫オーラ出現を抽選し、50%でオーラを纏う。