立直前兆 概要
立直前兆の特徴 |
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●レア小役・卓廻し発動で移行 |
●流局までにアガればCZ「頂上決戦」へ |
●ボーナス直撃の可能性もアリ |
「ドクン」が増えれば期待度上昇
立直前兆は、レア小役や卓廻し発動で突入するCZ(稀にボーナス)の前兆。流局するまでに哲也がアガればCZ以上当選となる。
消化中は天運が上昇(ドクンの数が増加)するほど期待度アップ。押し順ナビ発生時は天運上昇のチャンスとなる。また、液晶左下の月の種類で集中状態(5種類)の示唆を行う。
月の種類による集中状態示唆 | |
月の種類 | 期待度 |
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三日月 | 低 |
上弦の月 | ↓ |
十六夜の月 | 高 |
満月 | CZ以上濃厚 |
新月 | 雀聖BONUS(緑7)濃厚 |
立直前兆の継続ゲーム数
立直前兆 継続ゲーム数の特徴 |
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●最短継続ゲーム数…8G |
●最長継続ゲーム数…24G |
●平均継続ゲーム数…17.3G |
●24Gで発展ならチャンス! |
●8or12Gで発展なら激アツ!! |
継続ゲーム数にも注目!
立直前兆は継続ゲーム数にも特徴アリ。24G継続が選択された場合はチャンス、8Gor12G継続ならCZ以上当選濃厚となる。
なお、立直前兆がフェイク前兆の場合は消化中に本前兆への書き換え抽選を、本前兆の場合は消化中にボーナス直撃への書き換え抽選を行う。
牌数・注目演出
開始時の牌数による期待度示唆 | |
開始時牌数 | 期待度 |
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1牌 | 激アツ!! |
2牌 | デフォルト |
3牌 | チャンス |
5牌 | アツい |
開始時の文字が赤ならチャンス
立直前兆突入時は残り牌数によって期待度を示唆。開始時の「立直」の文字が赤色だった場合は2牌が選択されないためチャンスとなる。なお、牌数は敵または味方(ダンチ・哲也)のツモ演出発生時に減少する。
この他、立直前兆中は下記演出にも注目。いずれも発生すれば激アツだ!
立直前兆中の注目演出 | |
演出 | 期待度 |
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敵キャラがハブに変化 | 約80% |
ダンチがリーチ | 約80% |
敵キャラが ハブ&ダンチがリーチ |
勝利濃厚 |
ドクン4段階 | 勝利濃厚 |
ツモ演出時に赤PUSH | 勝利濃厚 |